« 福島連れ飲みも初訪問3店です、「竹内酒店」~日本酒Bar「仁」~「かどや」へ。 | トップページ | 宴会前のサク呑みは、久しぶりの西天満「大安」、やはり料理が美味しいです。 »

2015年8月24日 (月)

この日は三宮で連れ飲みです、立ち飲み「鶴亀八番」、よく食べよく飲んでいますわ^^)

【2015年7月12日(日)】

神戸 三宮 「鶴亀八番」

今日は日曜日ですが、三宮で飲もうかということになりましたhappy01

この日もまた連れ飲みです、

このところ、日曜日の三宮に飲むとなると「鶴亀八番」か「Gonta」ということになります、

で、今日は「鶴亀八番」に決定heart02、ではでは参りましょうdash

時間は19時30分頃、

日曜日ではありますがやはり混んでいますが、なんとか、カウンターの一番奥に2人分のスペースを作ってもらい無事入店shine

まずは「角ハイボール」、

011
(もう、半分飲んでるしsweat02、、、)

お、ここのハイボールも美味しいですね、なんか得した気分shine
(ハイボールは、店によって結構味の差がありますからね)

おすすめの「まぐろ中落ち」は大盛りにしようかと思いましたが、いろいろ食べたいので普通盛りに、

005

普通盛りにしてよかった、これでも結構な量がありましたwink

「刺身三種盛り」、

006

イカをリクエストして入れてもらいましたhappy01

「鶴亀海鮮サラダ」、

007

これも刺身がモリモリ、ここらで刺身はもう堪能しました、happy02

もう日本酒にしています、

日本酒は基本90mlで370円也、黒板には470円也の銘柄も並んでいます、

「田酒」純米大吟醸だけは570円也、さすが、、、

ワタシの1杯目は「くどき上手」おしゅん、

014

こんな謳い文句に惹かれましたhappy01

013

たしかにシュワシュワでしたが、ちょっと旨味がモノ足らなかった、ま、夏酒ですからね、

料理もバンバン頼みます、「蛸の天ぷら」、

012



「ナムル」、

015

ですが、盛り合わせではなくモヤシのナムルでしたcoldsweats01

日本酒2杯目は「新政」ラピタ、

016

うん、これは辛口ですが主張もある良いお酒でしたgood

3杯目は「作」雅乃智、

020

これも好みのお酒ですheart02

締めは味違いで「コロッケ」、

019

と「焼きそば」、

018

もうお腹いっぱいですhappy02

はい、これでお勘定です、二人で6000円ほど、外税ですね、

まあ、よく食べました、三宮の「鶴亀八番」、

料理もそれなり、日本酒の揃えもよろしい、立ち飲みとしては問題なく良い店ですshine

これくらいのクオリティとコスパがないと繁盛店にはなれない、昨今の立ち飲み業界も厳しいですね~、

ごちそうさん!また来ますねheart04

 

 

|

« 福島連れ飲みも初訪問3店です、「竹内酒店」~日本酒Bar「仁」~「かどや」へ。 | トップページ | 宴会前のサク呑みは、久しぶりの西天満「大安」、やはり料理が美味しいです。 »

日本酒」カテゴリの記事

神戸三宮元町明石姫路」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144211/60931326

この記事へのトラックバック一覧です: この日は三宮で連れ飲みです、立ち飲み「鶴亀八番」、よく食べよく飲んでいますわ^^):

« 福島連れ飲みも初訪問3店です、「竹内酒店」~日本酒Bar「仁」~「かどや」へ。 | トップページ | 宴会前のサク呑みは、久しぶりの西天満「大安」、やはり料理が美味しいです。 »