« 裏なんば、まだまだ未訪問店続々です、でこの日は初訪問の「アンケラソ」~「楽彩」へ。 | トップページ | この日は三宮で連れ飲みです、立ち飲み「鶴亀八番」、よく食べよく飲んでいますわ^^) »

2015年8月21日 (金)

福島連れ飲みも初訪問3店です、「竹内酒店」~日本酒Bar「仁」~「かどや」へ。

【2015年7月10日(金)】

大阪 福島 「竹内酒店」~「仁」~「かどや」

今日は大阪福島で連れ飲みですhappy01

秋のプライベートイベントの打合せという名目ですが、、、

はてさて、どこまで打合せになるのか?happy02

待ち合わせは、

「福島」駅からなにわ筋を少し北へ行った交差点角にある角打ち「竹内酒店」、

初めてのお店です、

004

17時開店、

17時待ち合わせにしたのですが、5分ほど早めに到着、

ちょっと中を覗くとお母さんが開店準備中、

もうちょっと待ってください、

ということなので、表で連れを待ちつつ、開店を待ちます、

結局、開店のほうが早かったです、

若い大将が暖簾を出されたので入店ですhappy01

明るい店内、角のないL字カウンターの天板が赤いデコラです、エエ感じwink

カウンターの中は先程のお母さんから、若いファンキーな大将に代わっていますhappy02

まずは「角ハイボール」、

シングル250円也、ダブル400円也とのこと、迷わずダブルにしますgood

それと「奴」、

005

「奴」は珍しい、醤油掛けではなく、出汁ツユにヒタヒタで出てきました、これはこれで美味しいですheart02

連れがまだ遅れるということで「角ハイボール」お代わりと「じゃこ天」追加、

006

ここらで連れが来て打合せ開始・・・というか、単なる連れ飲みですがhappy02

なんかお腹が減っていたのか肴追加、「鰯煮付け」かな?

010

これでお勘定にしました、明朗会計です、

「竹内酒店」、明るく広い、肴も揃ってます、ファンキーな大将も好感ですhappy02

ごちそうさん!また来ますねheart04

さて、では本日のお目当ての店へ向かいましょうdash

福島駅北側の「売れても占い商店街」に入ります、

2分ほど歩いて信号を渡ると右手にあります、

日本酒酒場立ち呑み「仁」です、

013

元お初天神通りの「たに」の大将が独立、7月1日にオープンしたばかりの店ですshine

オープン前日に偶然通りかかり発見flair

ですが、この日は限定プレオープンで入店できず、

翌日のオープン日にも行ったのですが、、、満員!大盛況状態でこれまた入店できずheart03

なので、本日は満を持しての入店ですgood

入ったところが立ち飲みスペース、逆Lカウンターに10人ちょっとは立てますね、

よく見えませんでしたが、奥のテーブルスペースは存外に広く20席以上ありそうです、

L字カウンターの角に着いて日本酒にします、

まずは「東洋美人」のジパング、

014
(あ、写真ピンボケですわsweat02)

立花の「おかもと」で飲んであまりに美味しいのでビックリしたお酒です、

うん、エエお酒ですね~、旨味たっぷり、切れもあります、

大将は料理で忙しい、でも客への目配りは忘れませんgood

フロアのお姉さんも日本酒のことをよくご存じで、ストレスなくオーダーもできますheart02

大将に訊くと、オープンの日はほんと大盛況でてんてこ舞いだったみたいですね、でも、繁盛で結構なことですwink

肴は大皿から「なす煮浸し」、

018

「ガッチョの南蛮漬け」、

016

ガッチョって初めてです、瀬戸内の魚でしたっけ?

2杯目は「和和わ」吟醸ひとごころ、

023

ジューシーで切れもあり、このところエエ酒が多いですね~shine

刺身盛合せは二人なので「大」800円也を注文、

027

赤身、白身、イカ、鰹など、満足度高いです、

最後の一杯は見た目にイカれた(好きなタイプ)happy02、「美田」山廃にごり、

028

これがサイコーでしたheart02、酸味がたまりません、やはりこんなんが大好きです、

連れの酒はこんなんでした、

026
029

日本酒はだいたい350円也かな、500円也もあります、

シールの色で見分ける方式だったと思います、

はい、これでお勘定です、

日本酒Bar「仁」、日本酒の揃えと旨い肴・料理、最強の組み合わせですgood、繁盛店間違いないんじゃないでしょうか、

再訪確実、もっと日本酒も料理もいただきたいですね、

ごちそうさん!また来ますねheart04

もう一軒ということで、帰りがけの商店街にある「かどや」、

030

ここも入ったことなかったのでちょうどイイや、入りましょうhappy01

エエ感じの大きなカウンターだshine、いつも混んでいる人気店ですね、

035_2

ここでも「角ハイボール」だったかな、

039

料理は「マカロニサラダ」、



久しぶりの「蛸ウインナー」happy01

032

これって、やはりテンションあがりますよね、

一気に居酒屋メニューへシフトですが、これはこれで美味しいのですshine

最後にもう一品、これはなんだっけ?

040

「砂ずりとニラ」かな?不明sweat02、、、

以上で無事打合せ終了・・・???happy02

「かどや」、ここもイケますね、ごちそうさん!また来ますねheart04

さて、今日はもう帰りましょう、ふ~、酔った酔った、

 

|

« 裏なんば、まだまだ未訪問店続々です、でこの日は初訪問の「アンケラソ」~「楽彩」へ。 | トップページ | この日は三宮で連れ飲みです、立ち飲み「鶴亀八番」、よく食べよく飲んでいますわ^^) »

大阪野田福島」カテゴリの記事

日本酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144211/60931284

この記事へのトラックバック一覧です: 福島連れ飲みも初訪問3店です、「竹内酒店」~日本酒Bar「仁」~「かどや」へ。:

« 裏なんば、まだまだ未訪問店続々です、でこの日は初訪問の「アンケラソ」~「楽彩」へ。 | トップページ | この日は三宮で連れ飲みです、立ち飲み「鶴亀八番」、よく食べよく飲んでいますわ^^) »