« こちらも初探訪、地下鉄中央線「朝潮橋」駅前で「富士屋酒店」~「炭本酒店」。 | トップページ | またまた、ここも初探訪かな?京阪「森小路」駅の「とくなが」から「松久」へ、パワーありますわ。 »

2015年7月 3日 (金)

で、新規ではなくここへ、やはり落ち着きますわ、九条の「白雪温酒場」で燗酒をいただきます。

【2015年5月20日(水)】

大阪 九条 「白雪温酒場」

朝潮橋で「富士屋酒店」、「炭本酒店」と回った後ですhappy01

そもまま朝潮橋で角打ち探訪の予定でしたが、なんか急に「白雪温酒場」へ行きたくなりましたhappy02

今年はまだ行っていないような気がします、行きましょうdash

地下鉄中央線で2駅移動、

「九条」駅で降りて“九条キララ商店街”を北へ、6~7分でアーケードが途切れる辺りに右側に「白雪温酒場」がありますshine

017

大阪の老舗酒場の代表格です、やはり今年初めてとちゃうかな、

とにかく久しぶりです、ではでは入りましょうheart02

逆Lカウンター、7分くらいの入り、縦棒のやや手前よりに着きます、

ふ~、久しぶりです、燗酒が飲みたいです、「ぬる燗」でお願いします、

それと、、、

冷蔵ショーケースには、まぐろにカンパチかな、え~っと、あれは、、、「鱧」ですか?、、、それくださいwink

梅肉か味噌、、、梅肉でお願いします、

「鱧」、

019

これも今年初ですね、そろそろシーズンですかね、美味しいですhappy01

もう何人か入られてほぼ満席に、

さらにお二人来られてお待ちになりました、この時間は混みますね~

020_2

ちびちびとぬる燗飲みます、

ここで3軒目、先の2軒で「芋水」3杯、一人飲みだとこれくらいで結構酔いが回ります、

それでもお酒がなくなったので、「ぬる燗」お代わりします、

021



それと「オムレツ」ください、

このところ玉子料理が好きになってます、なんか玉子が食べたいですshine

大将、いつもながらの華麗な動きでどんどん注文を裁きながら、奥の方で「オムレツ」も手早く作ってくれます、

023

うむ、久しぶりの「オムレツ」、これも美味しいです、

もう一杯、飲むかどうか迷いましたが、、、これで止めときましょ、

お勘定です、1300円也、

久しぶりの「白雪温酒場」、やはり居心地酔いです、ここで飲む燗酒は旨いです、ごちそうさん!また来ますねheart04

|

« こちらも初探訪、地下鉄中央線「朝潮橋」駅前で「富士屋酒店」~「炭本酒店」。 | トップページ | またまた、ここも初探訪かな?京阪「森小路」駅の「とくなが」から「松久」へ、パワーありますわ。 »

大阪西部(九条西九条梅香大阪港)」カテゴリの記事

日本酒」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
青豆さんの知り合いで以前大阪の酒場の行き方を教えてもらった類猫です。
以前は「類猫」というハンドルネームでエキサイトの携帯ブログ「喰い道楽」を書いていました。
あそこ去年閉鎖になりヤフーに引っ越して名前変えました。
最近は健康診断でガンマが高めだったのでペース控えて巡っています。
毎月二回~三回400キロ以上の長距離だけに限定しています(/_;),
近場で飲むとどうしても毎日になり……。
お互い身体だけは気をつけて長く飲みましょう。
新しいブログはカテゴリーも整理され見やすいです。
良かったらみてください。
値段表示は必須にしているので参考にしてみてください。
http://blogs.yahoo.co.jp/benn1112

最近青豆さんは調子あまりよくないみたいです……。

投稿: 池波和彦 | 2015年7月 3日 (金) 22時53分

池波さん・・・コメント、おおきにです、

近況ありがとうございます、
ワタシも徐々に酒量減ってますわ^^)

Blog、リンクさせていただきました、

投稿: テリー | 2015年7月 4日 (土) 12時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144211/60364821

この記事へのトラックバック一覧です: で、新規ではなくここへ、やはり落ち着きますわ、九条の「白雪温酒場」で燗酒をいただきます。:

« こちらも初探訪、地下鉄中央線「朝潮橋」駅前で「富士屋酒店」~「炭本酒店」。 | トップページ | またまた、ここも初探訪かな?京阪「森小路」駅の「とくなが」から「松久」へ、パワーありますわ。 »