« またまた、日本酒立ち飲み開店です、阪急「中津」駅からすぐの「日本酒食堂 SO-KEN」、マスター、エエ感じです^^) | トップページ | 地方競馬はいいなあ~、園田競馬場で兵庫ダービー、そして打ち上げは「若新」です~。 »

2015年7月14日 (火)

続々福島新店、今日はつい最近出来た(と思う)、福島の上天神南の交差点北東角の立ち飲み「兵蔵」へ見参です。

【2015年6月2日(金)】

大阪 福島 「兵蔵」

この店、新しく出来たみたいですhappy01

福島の上天神南の交差点北東角、

ABC朝日放送のすぐ北側ですね、立ち飲みの「兵蔵」、

たしか、阪急東通商店街の奥の方のビルの2階に同名の立ち飲みがあります、支店ですかね、

この日は適当な時間で仕事を切り上げ、

西梅田から歩いて「兵蔵」を目指しますdash

014

表から見ると、結構混み合っています、

大丈夫かな??と一人で入っていくと若い大将が見つけてくれて、どうぞ奥へ、とのこと、カウンターの一番奥に着きます、

詰めたら、片側10人くらい立てそうな長い一本カウンター、

向かい合って立つようになっています、案外珍しいレイアウトですね、横浜新子安の市民酒蔵「諸星」みたいですwink(「諸星」は座りですが)、

飲み物は「角ハイボール」280円也、ハイボールは白州山崎クラスもありました、

肴はえ~っと、壁のメニューから「貝ひも」350円也にします、

007

新鮮で美味しいですheart02

005

ハイボールは普通の濃さなのですぐになくなりました、お代わり、

そして、もう一品は「たこ天」350円也、

013

熱い天つゆ、生姜とネギの薬味、丁寧な料理、ボリュームあり、

そして食すと、、、

お!柔らかくて美味しいですheart02、これはアタリです、料理のクオリティは高そうですねshine

そうそう、この店、この日は若い大将一人でやっったはりました、

酒の注文から料理作り、お勘定まで一人です、でもそんなにストレスを感じなかったので、テキパキと要領が良いのでしょう、たいしたものですgood

新規開店間のないと思うのですが、すでに常連さん率高いですね、

対面飲みなので大いに盛り上がっています、

壁のメニューには日本酒も並んでいます、

黒龍、磯自慢、獺祭、呉春、龍の尾、日の下無双、などなど、

どうしようか、と迷って珍しく「久保田」百寿400円也にします、

012

ちょっと大振りのグラスに一杯ぎりぎり、110か120mlくらいかな、リーズナブルです、

ふだん「久保田」は飲まないのですが、まあ、それなりに美味しいお酒です、

どういう風の吹き回しだ?ワタシ!?

「久保田」なんか飲むのは10何年振りです、

好みではないのと、どうも名前が売れすぎたので、クオリティに比してちょっと高いような気がしているのであまり頼みません、「越乃寒梅」とかもね、

あ、でもこの前はどこかで「八海山」も飲んだなあ、ま、美味しいから問題ないのですがhappy01

有名酒アレルギー、無くなってきたかも、、、

 

TVではトラが勝ち越して盛り上がっています、やはり勝った方が関西は元気になるな、

さて、これくらいでお勘定です、1600円也、安、端数はオマケかな?

福島の「兵蔵」、気に入りました、まずは料理が良さげです、「貝ひも」も「たこ天」も美味しかったです、若い大将もがんばったはります、

対面カウンターなのでグループが多い目、常連さんも多い目なのでちょっと一人では飲みにくいかもしれませんが、まあ、エエ店には違いありません、

ごちそうさん!また来ますねheart04

この後、前回初訪問で好感の立ち飲み「小町」に寄ったのですが、、、閉まっていましたsweat02

火曜日は定休日かな、、、(後日、2度ほど訪問も閉まっていました、閉店でしょうか?sweat01)

残念、どうしようか思案しましたが、今日はこれで帰ることにしましょう、

ではでは、、、

|

« またまた、日本酒立ち飲み開店です、阪急「中津」駅からすぐの「日本酒食堂 SO-KEN」、マスター、エエ感じです^^) | トップページ | 地方競馬はいいなあ~、園田競馬場で兵庫ダービー、そして打ち上げは「若新」です~。 »

大阪野田福島」カテゴリの記事

日本酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144211/60443141

この記事へのトラックバック一覧です: 続々福島新店、今日はつい最近出来た(と思う)、福島の上天神南の交差点北東角の立ち飲み「兵蔵」へ見参です。:

« またまた、日本酒立ち飲み開店です、阪急「中津」駅からすぐの「日本酒食堂 SO-KEN」、マスター、エエ感じです^^) | トップページ | 地方競馬はいいなあ~、園田競馬場で兵庫ダービー、そして打ち上げは「若新」です~。 »