« あべのルシアスビルのB1Fにある「スタンドふじ」、海鮮が安いだけの店!だそうです^^)が、日本酒も充実でした。 | トップページ | またまた、日本酒立ち飲み開店です、阪急「中津」駅からすぐの「日本酒食堂 SO-KEN」、マスター、エエ感じです^^) »

2015年7月10日 (金)

なんばで旋風を巻き起こした「ナニワスタンド」、早くも移転進展新店でございます、「ナニワスタンド中村屋」初訪問です^^)

【2015年5月27日(水)】

大阪 なんば 「ナニワスタンド中村屋」(移転新店)

2014年秋でしたっけ?

彗星のようになんばに現れた立ち飲みの名店「ナニワスタンド」、

2015年5月には店長が変わり、その後移転、

新しく「ナニワスタンド中村屋」として再オープンしたみたいです(詳しい事情はよく知りませんがcoldsweats01)、

新しい店は広くなって入りやすくなったみたいです、これは行かねばなりますまいdash

今日は後で一人合流の予定、その前の一人フライングで行きますgood

前の「ナニワスタンド」の店から高速高架沿いに南へ、

源流の店らしい「新川西や」の手前に新店「ナニワスタンド中村屋」があるらしいです、

はい、ありました、遠目からでも視認可能、きっとこの店ですね、

006_3

「串かつ」の提灯、表でも飲んでますね、 

よく見ると「ナニワスタンド」の小さな貼り紙もありました、間違いありません、

ではでは入りましょうdash

右側に立ち飲みテーブルが3つほど、

左が6~7人立てるカウンター、その中が調理場です、

普通の大きさの店、でも前の店に比べると収容人数倍増ですね、

カウンターの奥が開いていたので無事入店、

もう一人はいつになるか分からないので、とりあえず成り行きで飲むことにします、

まずは「ハイボール」にします、

これでも十分濃い「普通のハイボール」300円也、

濃いのん、チキンなん(薄い)はそれぞれプラスマイナス50円也です、

003_2

肴はもちろん「三種盛り」450円也、

007_2

たまりませんね~、これだけで最後まで飲めそうなボリュームですheart02

刺身はひらめ、貝柱、いくら、

「フライ」は白身魚と何だっけ?イカ?忘れた、それとポテサラ、

そして定番「煮込み」です、

広くなった分、3~4人のグループも盛り上がっています、

やはり店が変わると客層も雰囲気も変わるんですね~、

フロア担当もいらっしゃいます、可愛いお姉さんshine

訊くと今日初めてだそうです、緊張してます?がんばってください、

ここはもと串かつ「中村屋」だったそうです(確か)、なので「ナニワスタンド中村屋」だそうです、

日本酒に変えます、

011kai

半紙メニューが5~6銘柄貼ってあります、フロアのお姉さんに訊きながら、まずは「義侠」にします、

012

義侠つくり本醸造、愛知のお酒ですね、

016_3

“旨味と酸味の熟成した味わい”とのこと、うん、本醸造だけどイケました、 

日本酒は一律300円也だったかな、ありがたいことです、

この後、日本酒を2杯飲みました、

「凌駕」特別純米無濾過生、

新潟、すっきりですが主張もあり、うまいです

「錦郷」雑賀山廃仕込、

和歌山、味は忘れましたheart03、でもイケました、

この頃にやっと飲み友到着、

ちょうどカウンターが空いていたので、居残りでこのまま飲むことにします、、、しかし、、、すでに1時間ほど飲んでいますので、もう酔っぱらいですわ、

飲み友、追加でやはり「三種盛り」、

019_4

あ、刺身が炙りですな、旨そうhappy01

ワタシは「牛レバ炙り」、

020_3

さらに飲み友は中島屋特製串かつメニューから「魚介類だけの盛り合わせ」、たしか500円也、 

021_4

ワタシはもうあまり飲めないので、酒は初の「チキンなハイボール」250円也にしますhappy02

でも2杯飲んだみたいcoldsweats01

これで、結構遅くまで粘ってお勘定しました、金額不詳、忘れましたsweat01(キャッシュオンデリバリーです)、

でも高い訳がありませんhappy02

「ナニワスタンド」が移転再開店、「ナニワスタンド中村屋」、

広くなって串カツも登場、でも、相変わらずCP抜群の「三種盛り」も日本酒も健在、やはりここもエエお店ですshine

あ~飲みました、食いました、ごちそうさん!また来ますねheart04

|

« あべのルシアスビルのB1Fにある「スタンドふじ」、海鮮が安いだけの店!だそうです^^)が、日本酒も充実でした。 | トップページ | またまた、日本酒立ち飲み開店です、阪急「中津」駅からすぐの「日本酒食堂 SO-KEN」、マスター、エエ感じです^^) »

大阪ミナミ(心斎橋難波)」カテゴリの記事

日本酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144211/60443052

この記事へのトラックバック一覧です: なんばで旋風を巻き起こした「ナニワスタンド」、早くも移転進展新店でございます、「ナニワスタンド中村屋」初訪問です^^):

« あべのルシアスビルのB1Fにある「スタンドふじ」、海鮮が安いだけの店!だそうです^^)が、日本酒も充実でした。 | トップページ | またまた、日本酒立ち飲み開店です、阪急「中津」駅からすぐの「日本酒食堂 SO-KEN」、マスター、エエ感じです^^) »