« ここは二度目の訪問ですね、ヴィアあべのモールの外側にある立ち飲み「あべの銀座」、料理が美味しいです。 | トップページ | なんばで旋風を巻き起こした「ナニワスタンド」、早くも移転進展新店でございます、「ナニワスタンド中村屋」初訪問です^^) »

2015年7月 8日 (水)

あべのルシアスビルのB1Fにある「スタンドふじ」、海鮮が安いだけの店!だそうです^^)が、日本酒も充実でした。

【2015年5月23日(土)】

大阪 阿倍野 「スタンドふじ 本店」

なんば「味園」でのキャバレーライブ前、

阿倍野の「あべの銀座」で飲んだ後です、

「あべの銀座」を出て、そのまま目の前の「ルシアスビル」の地下におります、

ここの飲食街に「スタンドふじ 本店」があります、FBで教えてもらいましたhappy01

021_3
019_3

わりと大箱ですね、

018_2

「海鮮が安いだけの店」、ほんまですか~、他にも安いもん、あるんとちゃいますhappy02

飲み物はだいたい380円也に統一されている感じ、

ハイボールは山崎ベースでバランスを取っています、

020_2

お、甘鯛がありますねshine

脂の乗った甘鯛は最高です、おもわず梅香「金生」の甘鯛が浮かびます、舌なめづり、うん、これ頼もうgood

ではでは、入りましょうdash

入ると、大きめの逆Lカウンター、もちろんテーブル席もあります、奥も広いみたい、

L字の縦某上辺りに着きます、

お!地酒もオール380円也と思い切った分かりやすさ、

023kai_2

あまり期待してなかったのですが宝剣、写楽、飛露喜、だっさいと好みの銘柄の吟醸レベルもメニューにあります、

なんか、ええんとちゃいます、思わず好感度アップlovely

では、まずは「写楽」にします、

025_2

100mlくらいかな、



で、料理は予定通り「高級肉厚白甘鯛」480円也を塩焼きでお願いします、

ちょっと時間かかりますが、

ですね、では「活しまあじ刺身」480円也を先にお願いします、

全体に綺麗な店内、居酒屋の上等な感じ、

店員さんはたしか黒い衣装で、なにやら剣呑な雰囲気もありましたがhappy02、実は結構細かいところに気が回っていました、

「活しまあじ刺身」、

026_2

うお!甘いです!!

美味しいheart02、たしかにお値段以上に上等です、さすが、「看板に偽りなし!」ですね、

刺身は年輩のお父さんが造ったはります、

如何にもという帽子に衣装、小柄で末枯れていて、どこぞの料亭か割烹におられそうな風貌です、淡々と仕事をこなして行く姿がカッコ良いですwink

お酒のお代わり、群馬の「浅間山」、

そして、「甘鯛」が出来上がりました、

029

ざんね~ん、これは期待以下でしたsweat01

いや、まあこんなもんなんでしょう、期待が大きすぎました、「金生」の甘鯛が如何に偉大であるかを再認識できましたwink

これでお勘定は1858円也、外税ですね、

「スタンドふじ」、予想より綺麗で大きく、刺身は美味しく、日本酒も揃ってました、

「甘鯛」はこちらの期待度が大きすぎたので割り引きます、全体としては好感です、2人以上で飲むにはいいんじゃないでしょうか、

ごちそうさん!また来ますねheart04

この後はなんばのキャバレー「味園ユニバース」でのライブに参戦、5時間ほど立ちっぱなしsweat01

054kai

終演後は「日本酒と私」でも行くかと狙っていたのですが、、、

無理、断念heart03、、、ふらふらで帰還いたします、

お疲れさまでした~coldsweats01

|

« ここは二度目の訪問ですね、ヴィアあべのモールの外側にある立ち飲み「あべの銀座」、料理が美味しいです。 | トップページ | なんばで旋風を巻き起こした「ナニワスタンド」、早くも移転進展新店でございます、「ナニワスタンド中村屋」初訪問です^^) »

大阪天王寺阿倍野新今宮」カテゴリの記事

日本酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144211/60364994

この記事へのトラックバック一覧です: あべのルシアスビルのB1Fにある「スタンドふじ」、海鮮が安いだけの店!だそうです^^)が、日本酒も充実でした。:

« ここは二度目の訪問ですね、ヴィアあべのモールの外側にある立ち飲み「あべの銀座」、料理が美味しいです。 | トップページ | なんばで旋風を巻き起こした「ナニワスタンド」、早くも移転進展新店でございます、「ナニワスタンド中村屋」初訪問です^^) »