« 久しぶりに野田探訪、まずは角打ち「坂口酒店」です、テキパキお母さんがガンバったはります。、 | トップページ | ここ、見逃していました、神戸新開地の老舗「高田屋京店」、初訪問です^^) »

2015年6月26日 (金)

無濾過生原酒が大好き~、な店、野田の「千喜千輝」で美味しい奈良の酒三昧でした。

【2014年5月14日(木)】

大阪 野田 「千喜千輝」

久しぶりの大阪野田探訪、「坂口酒店」で飲んだ後ですwink

2軒目は日本酒が飲める店へ行きましょう、

「坂口酒店」から一つ裏の通りに入って少し進むと右手にありました、「千喜千輝」、

022

表に看板が2枚出ています、

023

おだいどころば~千喜千輝、お惣菜を中心とした日本酒Barです、

021

中でも無ろ過生原酒が大好きですheart02

日本酒へのこだわりと愛情満載のアピールであります、無濾過生原酒はワタシも大好きです、

こりゃ、入るしかないでしょうdash

7~8人で一杯の1本カウンター、椅子あります、

壁側にも小さなテーブル席があったと思いますが、メインはやはりカウンターでしょう、

カウンターの中には着物姿の若い女将、

先客は一人、カウンター一番手前の先客のお隣に座ります、

飲み物は、、、ビールと日本酒しかないですが大丈夫ですか?と女将、
はいhappy02、日本酒を飲みに来ましたheart02

日本酒は冷やか常温でお願いすると女将のチョイスで出てくるそうです、

では、“冷や”でお願いします、ということでスタートです、

最初に出てきたのは「篠峯」無濾過生酒、

024

はい、好きなお酒です、奈良ですよねshine

いやホンマに好きなんですよ、最近、奈良とか滋賀、三重がエエ感じですよね、とか言いながら飲んでます、

肴は「おばんざいの三種盛」、

026

これでゆっくり飲み進めます、

2杯目に出てきたのがこれまた奈良の「三諸杉」です、

027_2

わ!「三諸杉」は先日、西宮「月うさぎ」で進められたお酒です、

その後、福島の「小町」では気付かずsweat02、なんばの「ナンバスタンド」でも見逃してsweat01、まだ飲んでなかったお酒です、

ここで出て来るとはビックリ!

女将さんにそのまま興奮気味に伝えます、ちょっと迷惑だったかcoldsweats01

ほう、ちょっと癖のある、京都の「玉川」みたいな味わいです、

なるほど、癖モノは好きです、と「月うさぎ」のマスターに伝えたから推奨されたんですね、的確ですgood

この瓶は女将が個人的に熟成させたそうです、

やりますな~、いろいろと熱心に日本酒を研究されているようです、

俄然、日本酒の話に花が咲きます、

もう去年になるのかな?ワタシも参加した『日本酒ゴーアラウンド』にも参加されていたそうです、スイマセン、気がつきませんでした、

お客さんが続々入店でカウンターが一杯になりました、

女性客が多いです、女性も安心して飲めるお店ですな、

その女性客に、奈良の「風の森」の瓶が開きました、これまたワタシの好きなお酒です、え~ワタシにも、それ、いただけますかwink

ということで3杯目は「風の森」おりがらみになりました、

今日は奈良の酒三昧、奈良酒祭になりましたhappy02

029_2

おりがらみ、酸味があって旨い、こういうなんが好きなんです、

はい、これでお勘定にしました、2500円也、良いお酒と楽しい会話付きなら安いと思いますwink

野田の「おだいどころば~千喜千輝」、良いお店です、女性も安心して飲めますよ、ごちそうさん!また来ますねheart04

|

« 久しぶりに野田探訪、まずは角打ち「坂口酒店」です、テキパキお母さんがガンバったはります。、 | トップページ | ここ、見逃していました、神戸新開地の老舗「高田屋京店」、初訪問です^^) »

大阪野田福島」カテゴリの記事

日本酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144211/60201871

この記事へのトラックバック一覧です: 無濾過生原酒が大好き~、な店、野田の「千喜千輝」で美味しい奈良の酒三昧でした。:

« 久しぶりに野田探訪、まずは角打ち「坂口酒店」です、テキパキお母さんがガンバったはります。、 | トップページ | ここ、見逃していました、神戸新開地の老舗「高田屋京店」、初訪問です^^) »