« 福島の新店、日本酒Barでいいですか?「三徳六味」、エエ雰囲気で日本酒がいただけます。 | トップページ | 久しぶりになんばをぶらり、買い物、で新しい店を発見、早速入店することに^^)「あたりや食堂」。 »

2015年6月 5日 (金)

やっと来ました、大阪福島の立ち飲み「小町」、存外の日本酒の揃え充実が嬉しいです。

【2015年4月28日(火)】

大阪 福島 「小町」

さて、大阪福島、浄正橋近くの「三徳六味」で飲んだ後ですwink

福島でもう一軒飲んでいきましょう、

もう、出来てずいぶん時間が経ったと思います、立ち飲みの「小町」、環状線の内周り電車からも見えるので、そのうちと思いながら未訪問です、

なにわ筋の西側、細い路地を探訪しながら向かいます、

「イタリア食堂」も1回入ってみたいな~heart02

路地を抜けて右へ、環状線のガード手前の角にあります、立飲みの「小町」、

015

左右どちらからでも入れるようです、

外から見ると右手に空きがあるようです、、、では右側から入店ですdash

詰めれば15人くらい立てそうな変形のコの字カウンター、

7分の入り、カウンターの中は女性ばかりのようです、なるほど「小町」かlovely

「三徳六味」ではいきなりの日本酒だったので、

ここはあらためて「ハイボール」390円也からの仕切直しです、

017

あ、濃くて美味しい!shine、ダブルなら良心的価格ですね、

肴は短冊メニューから「くせになるピータン」290円也、

018

綺麗な盛りつけ、好感heart02

味付けはごま油か?一口目は美味しいけれど、ピータン自身がちょっと苦かったです、こんな味なん?

季節が良いので入口は解放、

風が通って気持ち良いです、うん、こりゃええ感じで飲めそうですgood

カウンターの中にもう一人女性が入られます、

常連さんとの話を聞いていると、一番若いアルバイトらしき娘さんはめちゃ若い!親戚か娘さんか?

でもしっかりしているので、ストレスなし、見ていて気持ち良い働きっぷりです、

ますます酒が進みますなhappy02

三方四方の壁に貼ってある短冊メニューを見ると、案外日本酒の銘柄が多いのに気付きます、

029kai

手元のメニューには定番なのか?このメニューが4枚あり、全部で20銘柄ほど揃っていました、

019

よく見ると他の壁にも他の銘柄が並んでいます、だいたい400円台とリーズナブルですねgood

「麒麟山」や「三諸杉」が定番にあります、

「麒麟山」は東淀川の「華酒舞乱家」で飲みました、旨味のある好きなタイプだったと思います、

「三諸杉」は先日、西宮の「月うさぎ」で奨めてもらった酒ですね、

でも、壁の半紙メニューで「ゆきの美人」を発見、

たしか、北九州の「赤とんぼ」で飲んだ酒ですね、美味しかった記憶が蘇り、まずはこれにします、

027_2

「ゆきの美人」純米酒完全発酵、記憶よりはすっきり系でしたが旨いです、量も納得、いいですね、

肴は「酢もつ」390円也、

023_2

もつをあっさりいただけます、

この頃にはなんとなく店に馴染んで来ました、

常連さんの出入りがあり、ちょっと詰め合わせ、お隣に来られた先輩はご近所のようです、ちょっとお話、カウンター片づけたりちょっと店のお手伝い、ニコニコ楽しく飲んだはりますhappy01

調子が良いのでもう一杯飲みましょう、

「三諸杉」に行くのをころっと忘れてsweat01、これまた半紙メニューで目に付いた「紀土」を注文

032

これもなんか頼みたくなる酒なんですlovely

「白菜の浅漬け」190円也も頼んでます、

035_2

これで「紀土」を飲み干してお勘定です、明朗会計、2190円也、3品3杯(それも良い日本酒2杯)でこれならお得でしょうheart02

日本酒がこんなに揃っているとは思ってなかったので、なんか得した気分です、銘柄も好みが揃っています、これはまた来なきゃいけないですねwink

大阪福島の立ち飲み「小町」、ごちそうさん!気に入りました!絶対にまた来ますねheart04

 

|

« 福島の新店、日本酒Barでいいですか?「三徳六味」、エエ雰囲気で日本酒がいただけます。 | トップページ | 久しぶりになんばをぶらり、買い物、で新しい店を発見、早速入店することに^^)「あたりや食堂」。 »

大阪野田福島」カテゴリの記事

日本酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144211/60011416

この記事へのトラックバック一覧です: やっと来ました、大阪福島の立ち飲み「小町」、存外の日本酒の揃え充実が嬉しいです。:

« 福島の新店、日本酒Barでいいですか?「三徳六味」、エエ雰囲気で日本酒がいただけます。 | トップページ | 久しぶりになんばをぶらり、買い物、で新しい店を発見、早速入店することに^^)「あたりや食堂」。 »