« 久しぶりの「ナニワスタンド」(初代店舗)、相変わらずの「3種盛り」は変わらず美味しかった、日本酒もエエ感じで揃ってました。 | トップページ | 連休前の連れ飲みは日本酒三昧です、2軒目は「赫連勃勃」、そして中津の「大西酒店」へ。 »

2015年6月11日 (木)

連休前の金曜日、連れ飲みで日本酒三昧です、まずは淡路町の「膠」です、日本酒も料理も美味しい^^)

【2015年5月1日(金)】

大阪 淀屋橋  「膠」

連休前の金曜日は連れ飲み、日本酒三昧ですheart02

先日の訪問で好感したので難読店名2店、「赫漣勃勃」と「膠」へ行こう!と飲み友を誘いましたwink

18時30分頃、斥候として「赫漣勃勃」を覗きます、が、やはり満員ですsweat02

前回もそうでしたが早い時間帯の「赫漣勃勃」は人気ですね、

今日は3人飲みになったのでこれはちょっと無理ですね、でも、遅い時間は入れそうな気がするのでここはまず「膠」を狙いましょう、

すぐ近くの「膠」へ急いで移動dash

こちらも混んでいますがなんとか3人入れそうです、お店の人が優しいので助かりましたshine

で、ここで一人合流、では乾杯です、、、

002

何を飲んだか忘れましたsweat01、ま、今日は日本酒祭ということで日本酒以外は割愛ですhappy02

ここ「膠」は料理も美味しいですheart02、(前回訪問記事はこちら)

まずは「山地鶏 白肝炙り刺し」かな、めちゃくちゃ美味しいです、

001



「パクチーサラダ」、

008



ここらで日本酒、まずは「菊鷹」うすにごり、

006

焼き鳥は「はつ」、

005

「ねぎま」と、、、「れば」かな、

007

「玉ひも」、

015

「ぼんじり」かな、

016

焼き鳥は全体にレベル高いです、これで@150円也は納得ですgood

もう一品「山地鶏 生肝」かな、

010_2

3人目も到着しています、日本酒も続々、

ワタシは「紀土」、

009

他にもこんな日本酒、バンバン飲んでます、

012
014


前回はうっかりしていましたが、ここは日本酒も充実しています、いいですね~shine

はい、これでお勘定です、

日本酒も揃ってる、鶏料理も美味しい、お店の方もエエ感じ、若い人に人気のようですがおじさんも楽しめます、良い店です、

淡路町の「膠」、おおきに!ごちそうさん!また来ますねheart04

では、「赫連勃勃」へ戻りましょうdash

 

|

« 久しぶりの「ナニワスタンド」(初代店舗)、相変わらずの「3種盛り」は変わらず美味しかった、日本酒もエエ感じで揃ってました。 | トップページ | 連休前の連れ飲みは日本酒三昧です、2軒目は「赫連勃勃」、そして中津の「大西酒店」へ。 »

大阪淀屋橋肥後橋北浜本町」カテゴリの記事

日本酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144211/60048436

この記事へのトラックバック一覧です: 連休前の金曜日、連れ飲みで日本酒三昧です、まずは淡路町の「膠」です、日本酒も料理も美味しい^^):

« 久しぶりの「ナニワスタンド」(初代店舗)、相変わらずの「3種盛り」は変わらず美味しかった、日本酒もエエ感じで揃ってました。 | トップページ | 連休前の連れ飲みは日本酒三昧です、2軒目は「赫連勃勃」、そして中津の「大西酒店」へ。 »