« 連休前の金曜日、連れ飲みで日本酒三昧です、まずは淡路町の「膠」です、日本酒も料理も美味しい^^) | トップページ | ユニークな店名そのままに半分が立ち飲みです、尼崎杭瀬の尼米蒲鉾店の立ち飲み「はんぶんこ」。 »

2015年6月12日 (金)

連休前の連れ飲みは日本酒三昧です、2軒目は「赫連勃勃」、そして中津の「大西酒店」へ。

【2015年5月1日(金)】

大阪 淀屋橋  「赫漣勃勃」~中津「大西酒店」

さて、「膠」で飲んだ後です、(“にかわ”と読みますhappy01)

次は予定通り、「赫連勃勃」を覗いてみましょう、(“かくれんぼつぼつ”と読みますhappy01

難読店名の梯子ですhappy02

先程の時間帯は満員でしたが、

027

思惑通り、この時間は空きがありました、

前回訪問の時と同じく、「赫連勃勃」は19時前後が一番混んでいるようです、(前回訪問記事はこちら) 

ワタシは日本酒、こちらの定番は「四季桜」です、

017

料理もめちゃ安いです、「中落ち」180円也、

019

「ナムル」180円也、

020

「新玉ねぎサラダ」180円也かな、

021

「スモークチーズ」380円也、

022

「牛ロースタタキ」480円也、この辺りが一番高い料理です、

023

マスターに店名の由来を訊きましたshine

もちろん中国の歴史上の人物の名前なのです、それは確認しましたが、、、なんでこの名前にしたのか、、、忘れましたsweat01、酔っぱらいですhappy02

これも何か分からないので訊きました、

010

生ハムの「モンテネバド」だっけ、

で、これはその生ハムの、、、なんだっけえ!?聞いたけど忘れましたsweat01、酔っぱらい!coldsweats01

はい、お勘定は3人でたしか2500円程、やはり安いわ、

料理も美味しい、マスターも優しい、これまた絶賛繁盛中です、淡路町の「赫漣勃勃」、ごちそうさん!また来ますねheart04

そして、仕上げに中津の「大西酒店」へ行こうということに、

ここも満員で(連休前でみんな飲んでるhappy01)、初めてのメインではない方の裏のスペースで飲みます、

前回同様、ワタシは大将に好みを伝えて選んでいただきます、、、

で、出てきたのは「9ナイン」、これ、めちゃ旨い、大好きですheart02

031



その後は「新政」を2種、「ひやおろし」と「寒おろし」、

039

これまた、両方とも美味しい酒ですgood

4合瓶がたくさんあったので買って帰ろうと企んでいたのですが、、、すっかり忘れましたsweat02(今日は忘れてばっかりbearing)

046

「寒おろし」つうのは、「ひやおろし」をさらに寝かしたが「寒おろし」らしっす(たしか、、、)、

肴は「おでん」、盛り合わせていただきましたshine

032

乾きモノ、

041

定番、「紅しょうが天」と「いぶりがっこ」

045



他にはこんなお酒をグイグイ、

044
049

まだ飲むぞ~、と友に盃を向けられましたが、

いや、もうここまで!呑み過ぎ~、もうだめですわheart03、先に帰ります~、ということで見送ってもらい先に帰りますhappy01

中津の「大西酒店」、

文句なしにエエ店でございます、ごちそうさん!絶対にまた来ますねheart04

さ、梅田まで歩いて、、、帰れるかなsweat01、、、ういwobbly、、、

 

 

 

|

« 連休前の金曜日、連れ飲みで日本酒三昧です、まずは淡路町の「膠」です、日本酒も料理も美味しい^^) | トップページ | ユニークな店名そのままに半分が立ち飲みです、尼崎杭瀬の尼米蒲鉾店の立ち飲み「はんぶんこ」。 »

大阪中津」カテゴリの記事

大阪淀屋橋肥後橋北浜本町」カテゴリの記事

日本酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144211/60273295

この記事へのトラックバック一覧です: 連休前の連れ飲みは日本酒三昧です、2軒目は「赫連勃勃」、そして中津の「大西酒店」へ。:

« 連休前の金曜日、連れ飲みで日本酒三昧です、まずは淡路町の「膠」です、日本酒も料理も美味しい^^) | トップページ | ユニークな店名そのままに半分が立ち飲みです、尼崎杭瀬の尼米蒲鉾店の立ち飲み「はんぶんこ」。 »