« 常連さんで大賑わいの立ち飲みです^^)JR「西宮」駅から少し北へ、「東口商店」で楽しく一杯。 | トップページ | 福島の新店、日本酒Barでいいですか?「三徳六味」、エエ雰囲気で日本酒がいただけます。 »

2015年6月 3日 (水)

JR西宮駅辺り探訪、さて、「淡路島バーガー」を買って帰ろうとしたら、、、「月うさぎ」が開いていました、で入店。

【2015年4月25日(土)】

兵庫 西宮 「淡路島バーガー」~「月うさぎ」

JR西宮駅周辺探訪、「東口商店」で飲んだ後ですhappy01

帰りがけに「淡路島バーガー」でハンバーガーを買って帰りましょう、

039

ここも“美味しいshine”という評判を聞いています、

でも、表のメニューをみるとビールが「ハワイアン地ビール」550円也しかないようです、

038

これはちょっとコスト掛かりますなsweat02

休みの昼間なら、

バーガーテイクアウト、コンビニで缶ビール購入、公園で食べる、と云うコースがイメージでしたが、もう夕方、もうすぐ陽も暮れるので断念heart03

でも、バーガーは買って帰って家でいただきましょう、

ということで、「淡路島バーガー」レギュラー600円也をテイクアウトでお願いします、

10分くらい掛かるとのこと、待ちます、

待っている間にもテイクアウト引き取りや新規のお客さん続々、基本テイクアウトがメインのようですね、

と、後のお客さんが、、、

「ここはオニオンリングが美味しいよ」、と話されているの小耳に挟みます、

そうなんだflair

サイドメニュー100円也にありますね、、、頼めばよかった、、、ま、次回だね、

で、きっちり10分ほどで出来上がり、では帰りましょうか、

と、2号線を渡ると、、、

行きに見た時は閉まっていた「月うさぎ」が開店してました、

040

外観からすると日本酒の専門店ですね、立ち飲みかな?

041

実は今日はこの店にも行く予定でしたが、

先程前を通った時は閉まっていました、もう開店時間の17時を過ぎていたので、勝手に“土曜日は休みなんだ”と思い込み、「東口商店」へ行ったのです、

それがこの時間になって開いています、

うむ、さっき買った「淡路島バーガー」が手元にありますがsweat02、、、ここは入っておきましょうdash

ということで、ハンバーガー抱えて日本酒の店に入店ですhappy02

立ち飲みかな?な外観でしたが、中は座り飲みのちゃんとしたお店でした、

カウンターが7~8席、テーブルも一つあったかな?

ご夫婦でしょうか?大将とお母さんがいらっしゃいました、

一番客になってしまったのでちょっとドギマギしながら飲めることを確認、カウンターに着きます、

どうも、日本酒が好きなもので入りました、お酒だけでも良いですか?(ハンバーガー持っているのであまり食べられないsweat01、とは言えませんcoldsweats01)、

どうぞ、突き出しが出ますけど、

あ、それで結構です、

ということで商談成立happy01、ちょっと飲んで帰りましょう、

黒板の日本酒メニューを検討、

なかなかの銘柄が並んでいます、で、好みの「田光」を見つけたのでそれにします、

「田光」純米酒槽搾り、

042

初めての茶色の瓶、

純米吟醸のイメージからするとやや切れ味がない感じ、素朴な純米酒の味わいは好きなのですが、、、「田光」は吟醸酒の方が美味しいかな、

突き出しが出てきました、お料理はお母さんの担当のようですね、

「生ハム」、「ポテサラ」、「朧豆腐」、

044

はい、これだけあれば充分です(バーガーあるしcoldsweats01)、

白版には料理メニューが並んでいました、

美味しい日本酒と美味しい料理という感じですね、

日本酒は大将のご担当のようで、いろいろとお話を訊かせていただきます、

なるほど、参考になる事柄が多いです、勉強になりました、

もう一杯、いただきましょうか、酸味があるのをリクエスト、濁りがあるのも好きです、

で、出していただいたのは「春霞」純米吟醸、

046

うんうん、少し濁っていますね、いただきます、

見た目より旨味は少ないタイプでした、

三重や奈良の酒の話になり、これを紹介してもらいました、

049

「三諸杉」、今度見つけてたら飲んでみましょうgood

はい、これでお勘定です、2450円也、店の雰囲気からするとこれくらいするのは仕方ないか、

ごちそうさん!でしたhappy01

さて、家に帰って「淡路島バーガー」をご開帳ですhappy02

057

ちょっと時間が経ったからバウンズがしなしなにふやけてしまいました、

中身はハワイアンテイストらしく甘辛い照り焼き系ソース、ハンバーグは肉感たっぷりのドライなタイプ、

056

ボリュームありますが、なんなく完食、ごちそうさん!美味しかったですshine

次はサイドメニューも一緒に頼んで、天気の良い日に外で食べるのが似合いそうなバーガーですheart04

|

« 常連さんで大賑わいの立ち飲みです^^)JR「西宮」駅から少し北へ、「東口商店」で楽しく一杯。 | トップページ | 福島の新店、日本酒Barでいいですか?「三徳六味」、エエ雰囲気で日本酒がいただけます。 »

日本酒」カテゴリの記事

阪神間(尼崎西宮・神戸東灘灘)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144211/60011337

この記事へのトラックバック一覧です: JR西宮駅辺り探訪、さて、「淡路島バーガー」を買って帰ろうとしたら、、、「月うさぎ」が開いていました、で入店。:

« 常連さんで大賑わいの立ち飲みです^^)JR「西宮」駅から少し北へ、「東口商店」で楽しく一杯。 | トップページ | 福島の新店、日本酒Barでいいですか?「三徳六味」、エエ雰囲気で日本酒がいただけます。 »