« 久しぶりになんばをぶらり、買い物、で新しい店を発見、早速入店することに^^)「あたりや食堂」。 | トップページ | 連休前の金曜日、連れ飲みで日本酒三昧です、まずは淡路町の「膠」です、日本酒も料理も美味しい^^) »

2015年6月 9日 (火)

久しぶりの「ナニワスタンド」(初代店舗)、相変わらずの「3種盛り」は変わらず美味しかった、日本酒もエエ感じで揃ってました。

【2015年4月29日(水祝)】

大阪 なんば 「ナニワスタンド」

GW最初の休日、なんば楽座の「あたりや食堂」で飲んだ後ですhappy01

さあ、最初に寄った「ナニワスタンド」へ行きましょうdash

(注:移転前の初代「ナニワスタンド」店舗です、現在は移転再開店しています)

17時からの営業ということでしたが、「あたりや食堂」が結構良かったのでちょっと長居しました、

時間は15時15分くらい、いきなり満員やったらどないしょう、と、ちょっと心配になり足が早まりますdash

なんば高島屋前の交差点を渡るとすぐに「ナニワスタンド」です、

ほ、先客がいらっしゃいますが、まだまだ余裕ありです、ではでは一番奥に入ります、はい、スイマセンね、

飲み物はハイボールにします、

021

ここのハイボールは濃さ違いで3種類あるようですhappy01

うちのハイボールは普通でも80ml以上入れていますから濃いですよ~と新しいマスター、イイですね、水のようなハイボールを出す店がありますからね、あれはイケません、濃いのが好きですheart02

で、「ごくごく普通のハイボール」300円也にします、

濃い!これでも相当濃いです、

肴はもちろん誰もが納得のCPの「3種盛り」です、450円也、

022



この日は、刺身が「かんぱち」と、、、これは「のれそれ」かな?

023

毎度の「すじ煮込み」、

024

揚げ物は「海老」と「白身の魚」はなんだろう?めごちかな、

025

この頃はスタッフが新しく変わられ、カウンターの中は2人が正規のフォーメーションになっているようです、

(この後、いったん閉店、移転再開店しています、また行かなきゃdash)

休みは木曜日になって、日祝は営業になったようです、

(最新情報は都度確認してくださいませ)、

濃いハイボールを飲み干して日本酒にします、

この時は定番の日本酒が3種類ほどありました、「わかぼたん」、「福貴野」、「浅間山辛口純米酒」、

他に短冊メニューでもあります、

019

飲んだことのない「三井の寿 バトナージュ生純米吟醸山田錦60」が気になります、フルボディタイプの日本酒らしいっす、これにしましょう、400円也かな、

と、書いてて気付きましたsweat02

先日、西宮の「月うさぎ」で勧められた「みむろ杉 露葉風」もあっただね、写真見て気付きました、両方飲んだらヨカッタcoldsweats02

“フルボディタイプの日本酒”ってどんなんだろう、グビ、

あら、割とスッキリした飲み口の旨味のある美味しいお酒でしたshine

はい、これでお勘定にしました、キャッシュオンなのですでに支払い済みですけどね、1150円也かな、

なんば交差点すぐの初代「ナニワスタンド」、肴は旨い、酒も安い、雰囲気も良し、イイ店でございました、

今はもう移転、新店舗で再開店しているようです、新店舗へもまた行きますねheart04

この後、「三井寺会館」辺りを彷徨ったようですが、

034

まだ時間が早かったのか店はあまり開いていませんでしたheart03

近くでシャツを買った後、

またまた腹ごなしに梅田まで歩いて帰ろうと、長堀通りを北へ越えた辺りで飲み友からのメッセージに気付きましたflair

日本橋で飲んでいることの事、はいはい、行きますよ~happy02

ということで逆戻り、日本橋黒門市場辺りまで歩きます、

さっささっさ、ちょうどイイ運動です、、、で、また一杯、飲みました、とさhappy02

|

« 久しぶりになんばをぶらり、買い物、で新しい店を発見、早速入店することに^^)「あたりや食堂」。 | トップページ | 連休前の金曜日、連れ飲みで日本酒三昧です、まずは淡路町の「膠」です、日本酒も料理も美味しい^^) »

大阪ミナミ(心斎橋難波)」カテゴリの記事

日本酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144211/60032017

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの「ナニワスタンド」(初代店舗)、相変わらずの「3種盛り」は変わらず美味しかった、日本酒もエエ感じで揃ってました。:

« 久しぶりになんばをぶらり、買い物、で新しい店を発見、早速入店することに^^)「あたりや食堂」。 | トップページ | 連休前の金曜日、連れ飲みで日本酒三昧です、まずは淡路町の「膠」です、日本酒も料理も美味しい^^) »