« 期間限定の「ぽんしゅバルお越しや」で連れ飲み予定、その前にフライングで「なかを酒店」です。 | トップページ | 軽くフライングで初訪問です、大阪駅前第4ビルの立ち飲み「七津屋」、ここのハイボール、美味しかった! »

2015年4月29日 (水)

さて、期間限定の新潟日本酒アンテナショップ「ぽんしゅバルお越しや」へ、その前に空き待ち、その後に〆の一軒、、、またまた酔いました^^)

【2015年3月24日(火)】

大阪 天満橋 「マルキン酒店」~「ぽんしゅバルお越し屋」~「北浜ダイナー」

さて、天満橋の角打ち「なかを酒店」でフライングした後ですhappy01

今日のメインは新潟日本酒のアンテナショップとして好評を博した「ぽんしゅバルお越しや」です、

先日、一度お邪魔したのですが、期間限定営業ということで2015年3月いっぱいで閉店の予定とのことsweat01

ならば、もう一度行かねば!dashということで本日のメイン「ぽんしゅバルお越しや」を目指します、

徒歩7~8分かな?

途中、おでんの「みやい」をかすめます、ここもええ店やけど今日はスルーですね、

「ぽんしゅバルお越しや」は地下の店です、

トントンと階段を下りてビニールシート越しに店内を覗くと、やはり満員ですねheart03

う~ん、と見回しているとマスターが出てきてくれました、

何人ですか?5人、分かりました、もうすぐ空くと思います、空いたら電話するということで、

はい、了解ですgood

と、いうことで時間潰します、

たしか近くのビルの地下に立ち飲みがあったはずです、え~っと、あ、ここ、ここ、 

「マルキン酒場」、

022

大箱の立ち飲みです、空いているので即入店です、

ここでもう一人合流、初めてなのでご挨拶happy01

で、ここのシステムが分からないのでお姉さんに訊きながらなんとか飲み物確保、

と、「ぽんしゅバル お越しや」から入電、もうすぐ空きますので10分後に来てください、とのこと、やた、了解ですgood

それぞれ1杯だけ、お酒メニューはこんな感じ、

015

肴・料理はこの小皿が250円均一とのこと、

016

「蛸ウインナー」、

018

「ポテサラ」、

019

これは「どて焼き」かな?

020

これでお勘定にしました、4人で1700円也ほどかな?

「マルキン酒店」、一杯だけでごめんなさい、次はゆっくり飲ませていただきます、ごちそうさん!また来ますねheart04

ということで「ぽんしゅバル お越しや」に戻り無事入店、ここで最後の5人目も合流、

では、乾杯、、、

で、あとは、、、なにがなにやら、ワイワイと日本酒を飲んだのでよく分かりません、

なんか、これは燗で飲みましたね、「幾久屋」、

042

これは冷だったかな?

033

日本酒は5人で10銘柄くらいいただきました、

肴は新潟の名産がメインです、前回食べなかった「ひたし豆」、存外に美味しかったshine

028

これは「新潟おでん」、

031

「大根」と「とびうおつくね」}、それと「車麩」かな?

これは不明!?おでんの「えびしんじょう」かな?

032

「メンチカツ」に見えるが「たれカツ」?、、、不明happy02、、、

035



これは「栃尾の厚揚げ」、

037

前回、ノーマルバージョンがとても美味しかったので注文、今回は“納豆入り”にしました、ノーマルの方がよかったかな?coldsweats01

これは汁が甘かった記憶が、「鮭の焼漬」、

038

とにかく日本酒よう飲みました、もう、どろよい~、な感じですhappy02

ごちそうさん!「ぽんしゅバルお越しや」heart04、その後、予定通り閉店したのでしょうか?期間延長ってないのかな?

これでお開きかと思いきや、もう一軒行こうとゆうことになりました、

近くの「活力屋」は満席との情報、で、「北浜ダイナー」へタクシーで移動、

044

ここは初めてです、

酔っぱらいなのでよく憶えていませんが「赤ワイン」飲んで、こぼしてheart03、また飲んでましたhappy02

こりゃなんだろう?

050

店の雰囲気はよかったですね、

ぜひ、また来てみたいです、「北浜ダイナー」さん、また来ますねheart04

さて、最終電車が近づいてきたので、これまたタクシーで大阪駅を目指します、

じゃあね~、しかしみんなよう飲むわ、タフやわ、寄る年波に勝てず、4軒となるとおっちゃんはもうついていけませんわsweat01

でも、また飲みに行きましょねgood

結構酔っぱらいましたが、翌日の夕方にはしっかり復活して立ち飲み行ってます、しゃあないね、

それはまたあらrためてhappy01

 

 

 

|

« 期間限定の「ぽんしゅバルお越しや」で連れ飲み予定、その前にフライングで「なかを酒店」です。 | トップページ | 軽くフライングで初訪問です、大阪駅前第4ビルの立ち飲み「七津屋」、ここのハイボール、美味しかった! »

大阪淀屋橋肥後橋北浜本町」カテゴリの記事

日本酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144211/59532647

この記事へのトラックバック一覧です: さて、期間限定の新潟日本酒アンテナショップ「ぽんしゅバルお越しや」へ、その前に空き待ち、その後に〆の一軒、、、またまた酔いました^^):

« 期間限定の「ぽんしゅバルお越しや」で連れ飲み予定、その前にフライングで「なかを酒店」です。 | トップページ | 軽くフライングで初訪問です、大阪駅前第4ビルの立ち飲み「七津屋」、ここのハイボール、美味しかった! »