« 今日も宴会です、駅前第3ビルB1Fの「麦太郎」、燗酒をたっぷりといただきます。 | トップページ | 迷いました!入店まで20分ほどウロウロ、でも良い店でした、三宮「スタンドGonta」。 »

2015年3月 9日 (月)

お気に入りの「日本酒のめるとこ」肥後橋店で忘年会です、食べまくり飲みまくりました。

【2015年1月30日(金)】

大阪 京町堀 「日本酒のめるとこ」

今日も宴会ですcoldsweats01

“さあ、日本酒を飲むぞ!”みたいな会でございまして、早1周年を迎えそうな勢いです、

この日の会場は「日本酒のめるとこ」肥後橋店、

2014年11月に初訪問、立ち飲みで日本酒が楽しめるということで大いに好感wink、今回の宴会となりました、

3階までお店があるようです、

前回訪問の1階は10人くらいで満員の立ち飲みカウンター、表にはいくつか立ち飲みテーブルが並んでおりそこでも飲めるようです、

今回は7人での宴会ですので2階に案内されました、

小さな立ち飲みテーブルが6つほど、この日も予約で満席、2階だけで15人ほどがひしめいておりましたsweat01

宴会の常で、もうなにをどう飲んだのか?どう食べたのか?

詳細不明heart03記憶不鮮明coldsweats02でございますれば詳細なレポートはできませんが、とりあえず写真のみあげておきます、

ただ、CPは非常によいです、

この日も相当飲んで相当料理も注文しましたが、この日のお勘定は男子4000円也、女子3000円也とリーズナブルでした、やはり日本酒好きにはたまらん店ですわhappy01

これは日本酒の味わいを分類したマトリクスです、壁に貼ってありました、

001kai

縦軸が香り、横軸が味わいになっています、これでいくと私の好みは赤丸かな~、

ざっと頼んだ料理を紹介、、、あ、突き出しが出ます、

それとオーダーが渾然一体となってしまいました、人数が多いので2階担当のお兄さん、お姉さんもてんてこ舞いです、

これは「ほうれん草と揚げ」かな?突き出し?

002

これは突き出しでもちょこっと出てくるのですが、前回訪問でめっちゃ美味しかったので単品でも注文、

003

たしか「酒粕クリームチーズ」、

この辺りも突き出しかな?まったく不明、、、、

004

「八宝菜」のように見えますが、、、記憶になしsweat01、、、なんだっけ?

006



お刺身は「はまち」「鯛」かな?

007


「出汁巻き」、

008

「ハムカツ」?

016



お酒は、この日も「田人」頼んでます、癖のある酒です、

010

「楯野川」、

011

話題の「作」、これは美味しかったようなheart02、、、

012



燗酒は湯煎容器に入って出てきます、ここでも“お燗メータ”で自己管理です、

018

お燗はこんな猪口で、

021

あら、詠い文句が昨日の駅前第2ビルの「麦太郎」と同じですね、

024

燗酒は「甲子」かな?

後半は少々ハードな食べ物を頼んでまます、

「海老の・・・」なにか、、チーズ?カレー?sweat01

025

これは今更の「牛すじ」かな、

026

酒は「摂州富田酒」あらばしり、これも燗酒にしたかな?

028

〆は「暖かいお蕎麦」、

027

こちらは「塩焼き蕎麦」、

029

他にも飲み食いいたしましたがご紹介はここまで、

とりあえず宴会使いも大丈夫な「日本酒のめるとこ」肥後橋店、

日本酒の揃えが良いしCPも高い、これは引き続き通うしかないですね、 

ごちそうさん!また来ますねheart04

(おまけ)

 

翌日も宴会、

まず昼は京都高橋の「新福菜館」、

002_2

たまに無性に食べたくなる中華そばです、

夜は京都二条麩屋町の「魚波波」で高校の同級生と、、、こちらはもう無茶苦茶でございましたhappy02

005


|

« 今日も宴会です、駅前第3ビルB1Fの「麦太郎」、燗酒をたっぷりといただきます。 | トップページ | 迷いました!入店まで20分ほどウロウロ、でも良い店でした、三宮「スタンドGonta」。 »

大阪淀屋橋肥後橋北浜本町」カテゴリの記事

日本酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144211/58928800

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入りの「日本酒のめるとこ」肥後橋店で忘年会です、食べまくり飲みまくりました。:

« 今日も宴会です、駅前第3ビルB1Fの「麦太郎」、燗酒をたっぷりといただきます。 | トップページ | 迷いました!入店まで20分ほどウロウロ、でも良い店でした、三宮「スタンドGonta」。 »