« 三度目のチャレンジでやっと入店出来ました、千日前の「虎食堂」、エエ店でした。 | トップページ | ライブ前のちょい飲みのつもりで入ったら、存外、良いお酒をいただけました、京都錦高倉「松川酒店」。 »

2015年3月12日 (木)

ここって立ち飲みだったんですね、そして日本酒も揃ってるんですね、初訪問、裏なんばの「大阪焼トンセンター」。

【2015年2月3日(火)】

大阪 なんば 「大阪焼トンセンター」

今日も大阪なんばで新規開拓です、

ここ、前を何度も通っているのですが未入店でした、あの「焼トン たゆたゆ」の支店かな、くらいの気持ちでした、

ここのすぐ北側にある「たゆたゆ」も、北新地の「たゆたゆ」にも行ったので、ここはまあええか、と、、、

ところが大切なポイントを見逃していたようですsweat02

まず、ここは“立ち飲み”なんですねflair、知らなんだ、てっきり座り飲みの店かと思いこんでいました、

そして、なんと日本酒も揃っているとの情報も飛び込んできましたshine

そうですか、これは行かねばなりますまい!ということで本日は初入店ですdash

 

こんな外観、立呑みたゆたゆ「大阪焼きトンセンター」、

027_2



で、だいたい想像通りの店内、

はい、立ち飲みです、テーブルがいくつか並んでいますが奥にカウンターがあります、

いらっしゃい!の声に導かれてカウンターに着きます、

6分の入りくらいかな?

とりあえず飲み物は?ということになりますが、、、いきなり日本酒にしましょう、

壁に日本酒のメニューも発見、

032kai

でもカウンターに着くまでに、冷蔵ショーケースに一升瓶を目撃しています、もうあれからイキますwink、決めました、

フロアのお兄さんにお願いします、日本酒を飲みたいのですがshine、、、

あ、日本酒はセルフサービスになっています、

sign02

あそこから瓶を出して自分でコップに注いで下さい、

へ~、これは初めてですねhappy01

自分で、注ぐ、、、いいですよ、楽しそうですheart02

ではでは、、、壁のメニューにはなかったのですが、、、

実はショーケースには「而今」がありましたflair、好きな銘柄です、ここで飲めるとはありがたいこってす、



ショーケースの上にあるグラスをとって、一升瓶とともにカウンターへ戻ります、

それを見ていたフロアのお兄さんがあわてて駆け寄ってきますsweat01

違います!日本酒のグラスは小さい方です、

ははhappy02、ワタシが持ってきたのは普通のビールグラスでしたhappy02

どうやらもっと小さいグラスが決まりのようです、そらそうですね、これやったら200ml近く入ります、これに自分で注ぐとは、えらい気前がエエなあ、と感心していたところです、

来たグラスは90mlくらい入りそうなグラス、はい、納得、

028_2

瓶に付いている黄色のマーク、これで料金が分かるようになっています、黄色は550円也、高い方のランクだと思います、

ふ~、これで一段落、ではいただきます、

うん、旨味溢れる好みの日本酒ですlovely

突き出しに無料のキャベツが出ます、細かく切ってありドレッシングも掛かっており美味しいです、

029_2

お代わりできるみたいです、他のお客さんのまねをしてお代わりしました、

では焼トンです、

まずは好物の「カシラ」と「ハラミ」、一本@120円也からあるようですが、@180円也が中心価格帯みたいです、東京のレベルからするとちょっと高いですね、

033

でもここの焼トン、美味しいです!

肉が上等です、新鮮、これなら東京でも十分闘えますよgood

焼トンに日本酒もおつなものですが「自今」はちょっと重すぎたようですcoldsweats01

何か他に変えます、ホッピーが見あたらなかったので、「ダイトンハイボール」380円也にします、これは角のハイボールのようです、

035

これが美味しかったsign01

何だろう、角の濃さなのか?ソーダが濃いのか?それとも日本酒の後に飲んだからか?とにかく、こんなに酒場で飲む角ハイボールが美味しく感じれたのは初めてです、びっくりhappy01

焼トンを追加、もう一回「カシラ」と、もう一串は「チレ」(たしか脾臓)にしてみます、

予想通り「チレ」も美味しいです、嬉しいwink

焼き台は目の前、しっかりと焼いたはります、

030kai

さすが「たゆたゆ」の流れ、「焼トン」間違いないですね、 

これでお勘定、1680円也、

大阪なんばの「大阪焼トンセンター」、立ち飲みとは知らず探訪が遅くなりました、「焼トン」間違いなし、日本酒のセルフサービス面白かったhappy01

味違いがほしいときに良いですな、ごちそうさん!また来ますねheart04

|

« 三度目のチャレンジでやっと入店出来ました、千日前の「虎食堂」、エエ店でした。 | トップページ | ライブ前のちょい飲みのつもりで入ったら、存外、良いお酒をいただけました、京都錦高倉「松川酒店」。 »

大阪ミナミ(心斎橋難波)」カテゴリの記事

日本酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144211/59006016

この記事へのトラックバック一覧です: ここって立ち飲みだったんですね、そして日本酒も揃ってるんですね、初訪問、裏なんばの「大阪焼トンセンター」。:

« 三度目のチャレンジでやっと入店出来ました、千日前の「虎食堂」、エエ店でした。 | トップページ | ライブ前のちょい飲みのつもりで入ったら、存外、良いお酒をいただけました、京都錦高倉「松川酒店」。 »