« 迷いました!入店まで20分ほどウロウロ、でも良い店でした、三宮「スタンドGonta」。 | トップページ | ここって立ち飲みだったんですね、そして日本酒も揃ってるんですね、初訪問、裏なんばの「大阪焼トンセンター」。 »

2015年3月11日 (水)

三度目のチャレンジでやっと入店出来ました、千日前の「虎食堂」、エエ店でした。

【2015年2月3日(火)】

大阪 なんば 「虎食堂」(タイガー・ダイナー)

臨時休業、開店時間変更などで入れてなかった、ここ、三度目のチャレンジでやっと入店できましたshine

噂の「虎食堂」(タイガー・ダイナー)、

周りで何人かから『ええで~』と好感意見を聞いてました、いや~、やっと入れましたhappy01

小さなお店です、

10人ちょっと立てそうな逆L字カウンター、なにやら2階もありそうです、カウンターの中にはマスターとお姉さん、で、もう一人のお姉さんは今日初めて入ったそうで、いろいろと勉強中でしたhappy01

このところ“虎”の字が付く店がなんばに湧き出ていますが、どうやら繋がりがあるそうです、なるほど、いくつかのシンジケートが活躍してるんですね、最近のなんばはホント恐るべしです、

では、注文です、壁のメニューを見ながら、まずは「黒霧水割り」、

そして「まぐろ」380円也が目に付いたので注文、

あ、あと「マカロニ玉子サラダ」も下さい、

先に「マカロニ玉子サラダ」が来ました、

020

ここもボリューミーです、

BGMは清志郎のライブ盤ですnote、エエ感じ、

大将の趣味かな?と思っていたら、ここで憂歌歌手のKさんが登場!びっくりしたわhappy02、彼もこの店とは縁があるらしいです、なるほどねshine

「まぐろ」、

021_2

きはだかな?でも6切れある、

山葵ではなく山葵漬けでいただく趣向、ワカメに三つ葉?と丁寧な盛り付け、お値打ちありますgood

メニューに今日の日本酒というのがあります、日本酒にしましょか、

大将に今日の日本酒を訊きます、どっしりしたのが良いのですが、、、

今日はどっしり系はないのですが、、、しっかりなら「播州一献」なんかはいかがですか?

お、いいですね、それ下さいwink

限定ものの瓶、旨味あり、やや雑味もあり主張しています、好みですheart02

023

混んできたので少しづつ詰め合わせます、Kさんも詰め合わせますhappy02

“食堂”の名の通りしっかり食べられる料理も充実しています、

カウンターの上の鍋には「ハンバーグ」「煮込み」「トムヤンクン」かな?旨そうです、

あと他の方の注文では「カキグラタン」とか「から揚げ」も美味しそうですhappy01

詰め合わせたので、ワタシの立ち位置からは壁のメニューが見えなくなりました、他の方の注文を参考にします、

隣の方が頼まれた「唐揚げハーフ」(量ハーフです)にほとんど傾きかけていたのですが、、、 

新しいメニュー注文が聞こえてきました「きも炙り」sign01

通風には良くないのですが大好物のレバーです!それにします!!マスター!すいません!僕もそれ下さい、

それと「播州一献」、お代わりお願いします、

「きも炙り」、目の前で、マスターが肝を捌いたはります、美味そう!

薬味もごま油に、塩と葱、さらにアルファルファという最強タッグ、これは美味しかったですlovely

さて、これでお勘定です2800円くらい、

満足の料理でした、これは再訪確実ですね、大阪なんばの路地裏に「虎食堂」あり!ごちそうさん!また来ますねheart04

と、翌々日、友と桃谷の「金屋」に行くつもりがまたまた臨時休業heart03

で、急遽「虎食堂」に変更入店、二回目も美味しかったです、

「鶏といんげん」かな?

015_2



「トムヤンクン」、

016_3

これは「チーズオムレツ」だったかな、

017

また「播州一献」でとっぷりと酔いましたわwink

(おまけ) 

この日のランチは京橋の「庄八」で「鴨つけ汁そば」、

005_2

細くて白い蕎麦が美味しかったですheart02

|

« 迷いました!入店まで20分ほどウロウロ、でも良い店でした、三宮「スタンドGonta」。 | トップページ | ここって立ち飲みだったんですね、そして日本酒も揃ってるんですね、初訪問、裏なんばの「大阪焼トンセンター」。 »

大阪ミナミ(心斎橋難波)」カテゴリの記事

日本酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144211/59005923

この記事へのトラックバック一覧です: 三度目のチャレンジでやっと入店出来ました、千日前の「虎食堂」、エエ店でした。:

« 迷いました!入店まで20分ほどウロウロ、でも良い店でした、三宮「スタンドGonta」。 | トップページ | ここって立ち飲みだったんですね、そして日本酒も揃ってるんですね、初訪問、裏なんばの「大阪焼トンセンター」。 »