« 人形町というとあの名店が思い浮かびますが、今日は焼きとんにします、人形町の「ひょっとこ」。 | トップページ | クリスマスイブです、彼女としっぽりと飲んで、、、ません!^^)高速神戸の天ぷら立ち飲み「國」へ行きました。 »

2015年2月 9日 (月)

神戸三宮も新しい立ち飲み店が続々登場、これから探訪注力していきます^^)、まずは「鶴亀八番」。

【2014年12月22日(月)】

神戸 三宮 「鶴亀八番」

今日は三宮の未訪問立ち飲み店を探訪しますdash

最近できたのだろうか?

神戸三宮の立ち飲み「鶴亀八番」、最近の立ち飲み店の流行なのか、ここもやはり日本酒の揃えが良いようです、もちろんリーズナブルな価格設定でしょう、

阪急JRの高架沿い、生田神社へ通じる道の角にあります、

020

外から見てもなにやらワイワイとにぎやかな感じです、

019

表にはこんな看板も、ではでは、入りましょうhappy01

やはり、流行っていますね、8分の入り、

右の壁には立ち飲みカウンター、左の壁には立ち飲みテーブル、間には丸テーブルが配置されています、

028
(写真は別の日の店内風景)

二人なので空いていた丸テーブルに着きます、

まずは飲み物、生ビール中が190円也!ですってsign03、ビール党にはたまらないCPです、

ワタシはまず燗酒370円也にしてみます、定番酒は「菊正宗」みたいですね、

010

ウリメニューの「まぐろ中落ち」普通盛りで380円也、

026

「刺身三種盛り」は360円也、

006

刺身もレベル高いです、この値段なら文句はないでしょうshine

最近は大阪なんばなどで破格の「三種盛り」全盛なので、それに比べると見劣りはしますが、CPはをれなりにOKです、

どんどん注文、「ぶりしゃぶ」450円也、

007

どんなんで出てくるかと思いきや、こういうことかhappy01

「やげんなんこつの唐揚げ」260円也、これはボリューミーでOK、

008

刺身が美味しかったので「真鯛造り」260円也を再度注文、やはり美味しい、

009

「ポテサラ」だったかな?

012

ハイボールも頼んだようです、

014

「しらすイクラ乗せ」?

015

「ホルモン煮込み」?

016

とにかく、ばんばん頼んでいますね、

メニューはこちら、

013



さて、日本酒も充実していました、こんな表があります、

021kai

日本酒の味わいマトリクスですね、上下が味わい軽やか~どっしり、左右が薫り華やか~熟成豊か、

う~ん、分かりませんhappy02

日本酒のメジャーはいろいろあって難しいですね、ワタシはどうもこのメジャーがピンときませんでしたsweat02

とりあえず知っている酒を探すと、、、

お、「而今」がありますね、37番は、、、最右翼=薫り華やか、ということですが、、、そうかなあ、、、上下軸は真ん中辺り、、、うむ、やはり難しいなあ~

とりあえず「而今」特別純米470円也(90ml)、

023

はい、美味しいですheart02、好きなタイプ、これがこのポジションですか、、、

ならば、その近くの20番「来楽」純米吟醸花酵母370円也も飲んでみましょう、

う~ん、、、分からん、これも美味しい酒ですが辛いです、旨味は「而今」ほどはありません、、、難しいなあ~sweat01

まあ、あまり気にせず自分が好きな酒を見つけていけばイイんです、旨いモンは旨いgood

はい、三宮の「鶴亀八番」、

大箱ですので入れる確率高いし、CP良し、料理良し、日本酒もあります、ということで文句ございません、これからも使わせていただきましょうhappy01

このところ三宮の日曜日、行ける酒場が少なかったので、無休!日曜日も開いているのがうれしいですね、

再訪確実、ごちそうさん!また来ますねheart04

 

|

« 人形町というとあの名店が思い浮かびますが、今日は焼きとんにします、人形町の「ひょっとこ」。 | トップページ | クリスマスイブです、彼女としっぽりと飲んで、、、ません!^^)高速神戸の天ぷら立ち飲み「國」へ行きました。 »

日本酒」カテゴリの記事

神戸三宮元町明石姫路」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144211/58594024

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸三宮も新しい立ち飲み店が続々登場、これから探訪注力していきます^^)、まずは「鶴亀八番」。:

« 人形町というとあの名店が思い浮かびますが、今日は焼きとんにします、人形町の「ひょっとこ」。 | トップページ | クリスマスイブです、彼女としっぽりと飲んで、、、ません!^^)高速神戸の天ぷら立ち飲み「國」へ行きました。 »