« “立ち飲みホルモン”のイメージをひっくり返しています、新鮮で美味しいホルモン料理がいただけます、大正の「おかだ」。 | トップページ | 久しぶり、超久しぶりに赤羽にやって参りました!そしてここです、立飲み「いこい」。 »

2015年2月 3日 (火)

神戸三宮の立ち飲み「魚山人」、魚系の料理は間違いないですね、ちょっと高めですがこういう立ち飲みもありかな、、、

【2014年12月14日(日)】

神戸 三宮 「魚山人」

今日は三宮でタブレット端末の機器変更、いろいろと説明を聞いて申し込み完了good

さて、日曜日ですが、最近、話題の三宮の立ち飲みが日曜日も営業しているようですので行ってみましょうdash

JR・阪急の高架沿いに西へ、生田神社へ通じる通りの少し先の路地にありました、

018_2

「魚山人」、

料理も美味しいし日本酒も揃っている、最近人気のようです、今日は二人連れですが開店時間直後でしたので難無く入店ですwink

立ち飲みですが広いスクエアなスペースに変形フの字カウンターと壁際に立ち飲みテーブルがあります、2Fもあるのかな?

お姉さんの指示でカウンターに着きます、相方はとりあえず生ビール380円也、ワタシは「白州のハイボール」、これも380円也だったかな、

002

開店直後なので店員さんもまだペースが上がらないようですhappy02

客も少ないのでさっと料理を発注してしまいましょう、え~っと、「刺身盛合せ」980円也、「なまこ」(価格忘れましたsweat01⇒680円也です、Kさんが教えてくれましたheart02)、「淡路地鶏の天ぷら」580円也と一気にお願いします、

とりあえず乾杯です、

まずは「なまこ」が来ました、うん、コリコリで美味しいです、

005

そして「刺身盛合せ」、

006

なるほどレベル高いですね、美味しい刺身ですheart02

平スズキ、蛸、ぶり、鯛、シマアジかな、塩も付いてきました、醤油でも塩でもということですね、

醤油はカウンターに刺身専用?の「造里しょうゆ」と「甘口しょうゆ」と2本並んでいました、細かいところまで凝っていますね、

009

そして「淡路地鶏の天ぷら」、

008

これはまあ普通かな、やはり魚系がエエ感じのようです、

「刺身盛り合わせ」の蛸が美味しかった!ということで、相方がなんと追加で「真蛸」880円也を注文、たしかに美味しかったのでまあいいかhappy01、、、

012

お、やはり美味しいですわheart02、魚系強し!

ワタシは日本酒に行きましょか、銘柄はこんな感じ、

004kai

グラス120mlのお値段、そんなに高くはないです、

「醸し人九平次」や「ゆきの美人」も気になりますが「写楽」480円也がリーズナブルです、これにします、

015

はい、間違いないです、ワタシの好みのタイプ、米の甘みがたっぷりの日本酒です、結局、2杯目も「写楽」にしましたhappy01

カウンター上のメニュー書きに「大黒正宗原酒」とすだちソーダで作る「大黒ハイボール」というのもありました、

最近は日本酒と炭酸の相性も良くなってきたみたいですね、どんな感じになるのか一度試してみたいですな、

最後に料理をもう一品、

入った時から気になっていた鍋の中で煮えていたのは「肉豆腐鍋」780円也でした、それ下さいhappy01

016

器に盛るだけではなく、肉豆腐に葱、玉子、菊菜、糸こんにゃくなどが入った鍋の一品となります、丁寧な料理です、

これでお勘定です、気持ちよく飲めました、魚系料理は間違いないですね、ごちそうさん!、、、

ただ、立ち飲みとしては破格のお勘定になります、この日は二人で7杯飲んで7000円程でした、料理のレベルが高いので立ち飲み好きとしてはあまり気になりませんが、座って飲みたい人にとっては微妙なCPですね、

三宮北長狭通辺りの「魚山人」、

ゆったりした気分で美味しい料理と旨い酒を立ち飲みで楽しむ、って感じですかね、微妙?happy02他の料理や「大黒ハイボール」も試してみたいです、ワタシとしては、、、また来ますねheart04

 

|

« “立ち飲みホルモン”のイメージをひっくり返しています、新鮮で美味しいホルモン料理がいただけます、大正の「おかだ」。 | トップページ | 久しぶり、超久しぶりに赤羽にやって参りました!そしてここです、立飲み「いこい」。 »

日本酒」カテゴリの記事

神戸三宮元町明石姫路」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144211/58560917

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸三宮の立ち飲み「魚山人」、魚系の料理は間違いないですね、ちょっと高めですがこういう立ち飲みもありかな、、、:

« “立ち飲みホルモン”のイメージをひっくり返しています、新鮮で美味しいホルモン料理がいただけます、大正の「おかだ」。 | トップページ | 久しぶり、超久しぶりに赤羽にやって参りました!そしてここです、立飲み「いこい」。 »