« 久しぶりの広島、ここにもありました!日本酒専門の立ち飲みです、「たつみ屋」で広島の酒をいただきます。 | トップページ | 日本酒酒場史上、もっともヤンキーな店名!^^)東淀川の「華酒舞乱家」で新年会です。 »

2015年2月20日 (金)

ここも日本酒のメニューがヨロシイ、料理も美味しい、エエ店でございます、大阪駅前第2ビルの「花狩人 かとう」。

【2015年1月8日(木)】

大阪 大阪駅前第2ビル 「花狩人かとう」

2015年の1月はなんか新年会が多かったです、合計11回、、、これって飲みすぎちゃうん!coldsweats01

で、この日も東京から来客がありheart02

3人でワイワイと飲んいでます、いつものようには写真がございませんがとりあえず書いておきます、

店は大阪駅前第2ビルB2Fの「花狩人かとう」、

ちょっとお高いですが美味しい料理と日本酒がいただけますwink

まずは乾杯、私はビールを敬遠してたしか焼酎「芋水」で乾杯です、で、ざっと料理を頼みます、

まずは「とらふぐ刺身」と「湯引き」、写真は「湯引き」だけ~heart03

004



東京からの客人、

こんなの東京ではこの値段ではありえないsign03、と喜んでいただきます、

この後、頼んだ日本酒も安い!と感激、やはり大阪価格恐るべし、

ちょっと高めというのはワタシがいつも行っている店(立ち飲みとかsweat02)との比較、この店でこの価格はやはり安いようですgood

「鯛の刺身」(写真なし)、

「明石の穴子たたき」(これまた写真なしsweat01)、穴子のたたき!これも珍しいかも、

焼き物は「金目鯛」、

005_2

「鯖寿司」、う~ん、レアで身が厚くて、これは美味でしたshine、飯は確か甘め、

006_2

「むかご」、

「野菜の炊き合わせ」、

この辺りも写真なしsweat02

「お漬物」に「稲庭うどん」で〆ました、

014_2

で、日本酒ですが、、、メニュー、基本150mlの値段は良心的、

013_2

まずは3人三様でこの3銘柄、

003

ワタシは「凱陣」をいただきました、「田酒」700円也は安い!と来客感激sign01

この後、「王録」、

007

「伯楽星」、

010

そして「東洋美人」、

009_2

「東一」といただきました、よう飲んでます、

012

「九平次」はこんな瓶が出てきました、こりゃ高そうだhappy02

011_2



これでお勘定です、

料理のクオリティと、この雰囲気での日本酒のCPはまずまず、数人で楽しむには良い店ですな、大阪駅前第2ビルB2Fの「花狩人かとう」、ごちそうさん!また来ますねheart04

 

|

« 久しぶりの広島、ここにもありました!日本酒専門の立ち飲みです、「たつみ屋」で広島の酒をいただきます。 | トップページ | 日本酒酒場史上、もっともヤンキーな店名!^^)東淀川の「華酒舞乱家」で新年会です。 »

大阪梅田(駅前ビル)」カテゴリの記事

日本酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144211/58776079

この記事へのトラックバック一覧です: ここも日本酒のメニューがヨロシイ、料理も美味しい、エエ店でございます、大阪駅前第2ビルの「花狩人 かとう」。:

« 久しぶりの広島、ここにもありました!日本酒専門の立ち飲みです、「たつみ屋」で広島の酒をいただきます。 | トップページ | 日本酒酒場史上、もっともヤンキーな店名!^^)東淀川の「華酒舞乱家」で新年会です。 »