« クリスマスイブです、彼女としっぽりと飲んで、、、ません!^^)高速神戸の天ぷら立ち飲み「國」へ行きました。 | トップページ | 2014年最後の日曜日だけど忘年会があります、フライングで太融寺の「浅野日本酒店」、忘年会は「きのこの道」。 »

2015年2月11日 (水)

2014年最後の金曜日はトリプルブッキングな夜、あちこち駆け回りました、「かわさき」最後の夜、「ナニワスタンド」など。

【2014年12月26日(金)】

大阪 駅前第2ビル「かわさき」~なんば「ナニワスタンド」

2014年は今日26日(金)が仕事納め!という会社が多かったのではないでしょうか?

ワタシは忘年会他の用件が重なり、大忙しで飲み回りましたが、とりあえず一人で行った2軒をご紹介happy01

1軒は大阪駅前第2ビルの名店「かわさき」、

残念ながらこの日が最終営業日でした、大将も寄る年波を考え引退されました、お疲れ様でしたgood

この日も名残を惜しむ予約で満席、早い時間に予約なしで行って一杯だけ飲みました、

なんと最後の一杯は「角ハイボール」、

010_2

最後の一品は「菜っ葉と揚げの炊いたん」

012_3

どうも長らくお疲れ様でした、またどこかでお会いできることを祈っておりますshine

実はこの前の週にも3人で訪問しています、この日も予約で満員でした、

今まで通りですがその日はこんな注文です、

おっと、その前にフライングしてました、第2ビルの「楠フサエ」(奥の方の店)、

057

「ワンコインセット」、お得な感じwink

で、「かわさき」のメニュー、「菜の花」、

060

「蛸刺身」、

062

「ジャーマンポテト」かな?

063

「出汁巻き」、

064

「蛸とエリンギのオリーブオイル炒め」、

065

定番、「にんにくスープ鍋」、

066

「ガーリックチャーハン」、これ、初めて頼みました、ね

067

「かわさき」、長い間お世話になりましたheart02

そして、26日(金)に一人で行ったもう1軒は「ナニワスタンド」、時間なかったのですがどうしても行きたくてhappy01

お馴染み「三種盛り」300円也、(安!)

015_3

この日は刺身(漬けマグロ、ハマチ、鯛、全部美味しかったです)、スジ煮込み、天ぷら(ワカサギ、海老)、ポテサラ、これだけで大満足ですheart02

あ、ちょい技を紹介、真ん中の器をずらして醤油さしにするみたいですhappy01

016_3

酒は「初亀」薄濁りと「播州一献」をいただきました、それぞれ@300円也、

013_3

おおきに!来年もまた来ますね!!heart04とさっと移動、

また駅前ビルへ戻って遅めからの忘年会に参加、、、いや~この日は忙しかった、、、でも、楽しかったわhappy02

 

|

« クリスマスイブです、彼女としっぽりと飲んで、、、ません!^^)高速神戸の天ぷら立ち飲み「國」へ行きました。 | トップページ | 2014年最後の日曜日だけど忘年会があります、フライングで太融寺の「浅野日本酒店」、忘年会は「きのこの道」。 »

大阪ミナミ(心斎橋難波)」カテゴリの記事

日本酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144211/58682007

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年最後の金曜日はトリプルブッキングな夜、あちこち駆け回りました、「かわさき」最後の夜、「ナニワスタンド」など。:

« クリスマスイブです、彼女としっぽりと飲んで、、、ません!^^)高速神戸の天ぷら立ち飲み「國」へ行きました。 | トップページ | 2014年最後の日曜日だけど忘年会があります、フライングで太融寺の「浅野日本酒店」、忘年会は「きのこの道」。 »