« エエ店あります!の情報に食いついて白楽初訪問です、東神奈川「南京亭」から「大洋」白楽店へ。 | トップページ | 先日好感の「日本酒のめるとこ」、今日は本家の京阪萱島駅高架下の「日本酒のめるとこ」へ参上です。 »

2015年1月20日 (火)

2014年最後の「宇ち多”」は梅割り2杯、さくっと飲んで帰りましょう。

【2014年12月1日(月)】

東京 立石 「宇ち多"」

日帰り出張の東京、夕刻に立石に寄って帰ります、

といえば「宇ち多"」でございますhappy02

平日の夕方ですがやはり並んでいます、文庫本を取り出して持久戦の構えをとりますが、15分ほどで無事入店ですgood

席は珍しく壁を背にした一本カウンター、ここに座るのは2回目くらいだね~、珍しい、

でも、あとは特筆すべきことなし、いつものルーティンです、

でも、最近はプリン体対策で最初のビール小瓶は省略、いきなり梅割りから行きますdash

そして「ガツ生」、いつものやつです、

005



そして「お新香」、いつものやつです、

006

あ、単価が200円にアップしていますね、

先日までは確か180円也、その前は160円也、140円也の時もありました、ワタシが知っているのはこの一皿140円也の時までです、

ここでのお勘定はこの単価が基本ですので、値上げに応じてビールとかも上がっていると思います、

焼きは「かしら塩」、いつものやつです、噛み応えのある肉質、

007



梅割りをお代わり、

続いて「アブラ塩」、好物です、あ~ピンボケheart03

008

こればかり食べたい気分になる一串ですheart02

普通ならあと一杯飲んで、串ももう少し頼むのですが今日はどうも調子が出ませんsweat02、日帰り出張だからか、

そういうと、さっき昼に東銀座「歌舞伎蕎麦」の「もりかき揚げ」を食べたところです、

20141201

まだ5時間くらいしか経ってない、新幹線移動は疲れるのですが、あまり動かないのでお腹が減らないのか?sweat02、、、

とりあえず、これでお勘定です、1200円也、

立石の「宇ち多"」、ごちそうさん!今年はこれで宇ち入りは最後です、また来年もよろしく、また来ますねheart04

久しぶりに少し「立石」駅周辺を探訪してみましょう、

前の「栄寿司」も相変わらず込んでいます、繁盛でなにより、

ちょいと踏切を渡ると「鳥房」が開いています、う~ん、久しぶりに鶏の半身丸揚げ、食べてみたいけど、、、無理coldsweats01

016



この路地もあいかわらずエエ感じ、

014

011

店も少し変わってきているので、また、どこか入ってみるかな、

もつ焼きの「江戸っ子」も営業中、

018

う~ん、ここは1回しか入ったことがないので、もう一度入るべしなのですが「宇ち多"」と被ってなかなか入れませんsweat01

そうこうしている間に新幹線の時間が迫ってきました、

今日は梅割り2杯だけですがここまでにしておきます、調子の出ない時はそれなりに自重しましょう、

ということで、せっかくの東京の夜ですが早々に新幹線で関西へ戻ります、立石、また来ますね~heart04

|

« エエ店あります!の情報に食いついて白楽初訪問です、東神奈川「南京亭」から「大洋」白楽店へ。 | トップページ | 先日好感の「日本酒のめるとこ」、今日は本家の京阪萱島駅高架下の「日本酒のめるとこ」へ参上です。 »

葛飾区(立石四つ木)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144211/58401700

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年最後の「宇ち多”」は梅割り2杯、さくっと飲んで帰りましょう。:

« エエ店あります!の情報に食いついて白楽初訪問です、東神奈川「南京亭」から「大洋」白楽店へ。 | トップページ | 先日好感の「日本酒のめるとこ」、今日は本家の京阪萱島駅高架下の「日本酒のめるとこ」へ参上です。 »