« やはりここも素晴らしい、久しぶりの今日はすっと入れました、「日本酒と私」。 | トップページ | 由緒正しき角打ち立ち飲み、河堀口美章園「山長酒店」は上等なお店でした。 »

2015年1月31日 (土)

初訪問の2日後、早くも「ナニワスタンド」再訪です、旨い肴と日本酒を堪能です。

【2014年12月12日(金)】

大阪 なんば 「ナニワスタンド」

一昨日行ったとこなのに、、、「ナニワスタンド」再訪ですhappy01

出足がちょっと遅かったからか、ビニールシートを開けると満員です、

018

うむ、どうするかな、、、

と、目の前の先客が譲ってくれました、キャッシュオンなのでそのまま退店です、おおきにですshine

ということで今日も無事「ナニワスタンド」に入店です、

肴はもちろん「三種盛り」300円也、

そして、いきなり日本酒へ行くことにします、まずは「加茂金秀」、好きな銘柄です300円也、 

早速ついーっと、うん、旨味があって切れ味もある良いお酒です、

今日の「三種盛り」、

019

刺身は蛸、はまち?と漬けまぐろ、これだけでまず一杯イケますwink

020

煮込みに、 

021

小海老天ぷら、蓮根はさみ揚げ、そしてポテサラです、

022

これで300円也はリーズナブルを通り越しています、ただただ脱帽です、

お酒二杯目、これなんて読むんだろう?「和和和」、訊くと“わわわ”で良いみたいです、ではその「和和和」を、

025

お!これは旨いです!!少し濁っていて辛い旨いなタイプ、気に入りました! heart02

 

まだ「三種盛り」が残っていますが、もう一品、美味しかったので「三種盛り」にも入っていた「漬けまぐろ」250円也、

028

とろろが乗って出てきましたshine

まぐろも美味しいです、関西はどうしてもまぐろが弱いのですが、漬けにすることで上物になりました、これも値打ちあり、

 

最後にもう一杯、

さっき他のお客さんの注文で注がれた酒が濁ってましたね、なんですか?ほう、「上喜元」純米吟醸にごり!!それください!

027

これも当りです!旨味があって酸味も強い、大好きなタイプです、く~!happy02

はい、ここまででキャッシュ・オンは1450円也かな?美味い日本酒を3杯飲んでこのお勘定は嬉しいです、

問答無用、なんばの「ナニワスタンド」、ごちそうさん!また来ますねheart04

|

« やはりここも素晴らしい、久しぶりの今日はすっと入れました、「日本酒と私」。 | トップページ | 由緒正しき角打ち立ち飲み、河堀口美章園「山長酒店」は上等なお店でした。 »

大阪ミナミ(心斎橋難波)」カテゴリの記事

日本酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144211/58535062

この記事へのトラックバック一覧です: 初訪問の2日後、早くも「ナニワスタンド」再訪です、旨い肴と日本酒を堪能です。:

« やはりここも素晴らしい、久しぶりの今日はすっと入れました、「日本酒と私」。 | トップページ | 由緒正しき角打ち立ち飲み、河堀口美章園「山長酒店」は上等なお店でした。 »