« 久しぶりのなんば、そして、お目当ては話題の「ナニワスタンド」です、ワクワク♪ | トップページ | 初訪問の2日後、早くも「ナニワスタンド」再訪です、旨い肴と日本酒を堪能です。 »

2015年1月30日 (金)

やはりここも素晴らしい、久しぶりの今日はすっと入れました、「日本酒と私」。

【2014年12月10日(水)】

大阪 なんば 「日本酒と私」

「ナニワスタンド」初訪問の余韻を引きずりながら「日本酒と私」に入りましたhappy01

お、今日は珍しくすっと入れましたね、毎度です、

とりあえず、まずはこちらの店でも「三種盛り」です、

024

今日の「三種盛り」450円也は、

河豚皮の湯引き、スモークハム、生ハム、蓮根雲丹和え?、蓮根煮物、高菜、こんな感じかな?

もちろん肴はこれだけでもう十分です、

今日の日本酒はなにかお勧めあります?濃厚なんが好きです、はい、先に1軒飲んできたので、はい、あれ、ちょっと酔っぱらってるかな?

ということで、まずいただいたのは「やまとしずく」純米吟醸ユキノヤマト、薄にごりですね、いただきます、

019_2

お!薄にごりですが案外スッキリ系でしたshine

ここは升に入ったグラスに注いでもらいます、

升も一杯になるくらいまで注いでもらいました、とりあえずグラスには口からいって少し飲み、で升を引き寄せたら、升も一杯なのでどばっとこぼしてしまいました、あ~もったいない、できればカウンターにこぼれた酒も舐めたいけど、、、ダメダメhappy01

二杯目は「小左衛門」山廃仕込本醸造無濾過生原酒、本醸造なんですね、

028_2

美味しいですが、、、やはり切酸味切れ味がちょっと物足りません、本醸造の限界か?燗酒にしたら良かったかもしれません、

はい、今日はもうだいぶ飲んでいます、これくらいでお勘定です、1250円也、

おおきに!ごちそうさん!です、裏なんばの「日本酒と私」、また来ますねheart04

|

« 久しぶりのなんば、そして、お目当ては話題の「ナニワスタンド」です、ワクワク♪ | トップページ | 初訪問の2日後、早くも「ナニワスタンド」再訪です、旨い肴と日本酒を堪能です。 »

大阪ミナミ(心斎橋難波)」カテゴリの記事

日本酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144211/58535027

この記事へのトラックバック一覧です: やはりここも素晴らしい、久しぶりの今日はすっと入れました、「日本酒と私」。:

« 久しぶりのなんば、そして、お目当ては話題の「ナニワスタンド」です、ワクワク♪ | トップページ | 初訪問の2日後、早くも「ナニワスタンド」再訪です、旨い肴と日本酒を堪能です。 »