« 天王寺からまだまだ歩きます、裏なんばでウロウロしてたら見つけました、立飲み焼き鳥「みづき」で日本酒です。 | トップページ | 京都の三条会商店街、なかなか元気です、この日はリーズナブルな寿司割烹な感じの「寿し保」でプチ同窓会。 »

2014年11月 3日 (月)

大西ユカリさんのライブ前に、千日前「えん」~久しぶりに裏なんば「日本酒と私」^^)。

【2014年9月24日(水)】

大阪 裏なんば 「えん」~「日本酒と私」

今日は千日前で大西ユカリさんのライブ参戦ですnote、で、その前にさくっと呑んでます、

まずはつい先日見つけた立呑・ホルモン串「えん」、

052

この辺りは毎度ウロウロしているのですが、ここは入ったことないですね、立呑でホルモン串か、なんか面白そうやな、入ってみましょう、 

縦棒がすごく長いコの字カウンター、30人くらいは立てるんじゃないかな、5分の入り、縦棒の真ん中辺りに着いてメニューを検討します、 

ビールの気分ではなかったので最初から焼酎にします、芋水、黒霧島、はい、それで結構です、320円也、

そして肴はやはり店名の冠にもなっている「ホルモン串5本セット」700円也にしましょう、バラ、ハラミ、レバー、テッチャン、ミノサンドの5本セットです、

006

なるほど、こういう感じになるんですね、

バラはまあまあ、ハラミが美味しいですね~、キャベツと一緒に食べるのがエエ感じです、 

串だけではなくて、いろんな一品メニューがあります、

005

串カツやおでんもありました、日替わりメニュー「アジフライ」150円也、「クリームコロッケ」100円也。「鴨もも串」150円也とCPも良さげな感じ、

若い店員さんが多いですが対応も良い感じで好感、ちょっとだけ肉が食べたい時とかにはちょうどいいかもですshine

今日は時間がないのでこれでお勘定にしました、

千日前の立呑・ホルモン串の「えん」、うん、次はもう少しいろんなものを頼んでみましょう、また来ますね、

009

こんな券ももらったしhappy02 

で、もう一軒(時間ないのとちゃうの!?sweat01)急いで行きますdash

すぐ近くの「日本酒と私」、

このところ二度ほど続けて満員で入れていません、今日はどうかな、、、お、空いていますね、ではでは、、、お久しぶりですwink

もちろん日本酒をいただきます、ここはその日ある銘柄が変わっていくので好みを伝えてお兄さんに選んでもらいます、濃厚な奴を、、、

まず、今日のお勧めは「三連星」滋賀県、エエお酒です、

010

辛口ですが旨味もしっかり、飲み口はパンチがあります、

こういう好みの酒に出会うとうれしいですね~heart02、たしか今里の「魚屋ひでぞう」でも、好みを伝えて出てきたのがこれでしたね、 美味しくいただきます、

 

肴は定番でCPがすこぶる高い「三種盛り」、450円也だったかな、

015

このボリューム、初めて頼んだときの感動は忘れられません(少々オーバーかwink)、

 

今日の「酒肴三種盛り」は、秋刀魚刺身とシラス、生ハムと鴨ロースにもう一品はイタリアンな味付けだったと思いますが忘れちまいました、そして高菜にきんぴら、どうですか、もう大満足の一皿です、

これだけで日本酒三杯くらいいただけてしまうので、他のメニューをほとんど頼んだことがないのです、

日本酒、二杯目で出てきたのが「加儀屋」、愛媛県西条市、

016

これがまた美味しい酒でしたshine

爽やかな口当たり、フルーティーで芳醇!いやはや、これはたぶん初めて呑みましたが良いお酒です、参りました、

 

今日はこのあとライブ参戦でなにも食べない予定、たまにはもう一品、肴も頼んでみましょう、

「クリームチーズとまぐろ酒盗」350円也、

019

旨ああ、酒盗は辛いけど、ちょっとづつクリームチーズと一緒につまむと最高の日本酒の肴です、 

 

これでゆっくりもう一杯くらい呑みたいけど、、、

アカンアカン、さすがにそろそろライブの開演時間が迫ってきました、急ピッチで酒盗もつまんでお勘定にしました、

「日本酒と私」、1600円也、ごちそうさん!酒も肴も応対も文句ないです、これから何遍でも来ます、また来ますねheart04

 

 

|

« 天王寺からまだまだ歩きます、裏なんばでウロウロしてたら見つけました、立飲み焼き鳥「みづき」で日本酒です。 | トップページ | 京都の三条会商店街、なかなか元気です、この日はリーズナブルな寿司割烹な感じの「寿し保」でプチ同窓会。 »

大阪ミナミ(心斎橋難波)」カテゴリの記事

日本酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144211/57640281

この記事へのトラックバック一覧です: 大西ユカリさんのライブ前に、千日前「えん」~久しぶりに裏なんば「日本酒と私」^^)。:

« 天王寺からまだまだ歩きます、裏なんばでウロウロしてたら見つけました、立飲み焼き鳥「みづき」で日本酒です。 | トップページ | 京都の三条会商店街、なかなか元気です、この日はリーズナブルな寿司割烹な感じの「寿し保」でプチ同窓会。 »