« 懐かしき梅田芝田町の立ち飲み「ビンゴヤ」、微かな記憶が蘇りました、そして「初かすみ酒房」へ。 | トップページ | 今日はあちこち行きました、神戸元町から新世界、そして最後はまたもや裏なんばの「日本酒と私」でした^^) »

2014年9月22日 (月)

東京から折り返しで参加の日本酒の会、今日は内本町の「うさぎ」さんです、う~ん、イイお店です。

【2014年8月1日(金)】

大阪 内本町 「うさぎ」

前回欠席してしまった日本酒の会、今日は是が非でも出席しますdash、、、なんせ、顧問ですからhappy01

夕方に東京を出発、新大阪からJR、地下鉄を乗り継いでなんとか5分遅刻でお店に到着です、

今日のお店は内本町交差点近くの「うさぎ」、日本酒の揃えが良いお店だそうで楽しみですshine

ビル1階の飲食街、ですが、なかなかエエ感じの店が並んでいます、本町通り側から入ると右手の奥の方に「うさぎ」がありました、

037

先着2名、とりあえずはビールで乾杯いたします、

突き出しが出て、、、

007

あとは怒濤の日本酒連飲ですhappy02

最終的には5人でワイワイと飲んだのでなにをどう飲んだのか?記憶がさっぱりですが、写真を頼りになんとか書いてみましょう、

ワタシが飲んだ日本酒はまず「篠峰」、

031

好みを伝えて選んでいただきました、「篠峰」は以前に梅花の「金生」で飲んで好感した銘柄です、が記憶よりは辛かったです、酒種の違いかな?

ワインのようなラベルの「NINE」、美味しかったですheart02

032



「秋鹿」の山霞、これも辛いけど酸味があって美味しくいただきました、

034



本醸造もということで「白菊」、この日は常温でいただきましたが、燗でいただくと美味しいだろうな、

035

おそらく、こんな感じですが、その他にも皆さんが飲んだ瓶の写真がズラリ、

008_3

010

019

011

024

料理もずらり、「刺身盛合せ」、

013

定番の「ポテサラ」、

014

「みずなす」、

015

これは確か「クリームチーズの酒盗和え」、日本酒に合います、

017

「なめろう」かな?

018

「蛸ウインナー」happy02

026



「鯛の昆布〆」、

027

などなど、まだ他にも食べました、いや~、よく飲みよく食べましたdash

ここ「うさぎ」の女将、

若いお嬢さんですが毎年大いに盛り上がっている大阪の日本酒イベント「愛酒でいと」の主宰者だそうです、聞くと、あれだけの大きなイベントなのに全部自前手弁当でで企画運営されておるそうです、

周りの応援で知らぬ間にあんな大きなイベントになりました、

と女将さん、スゴいですsign01女将さんの人徳ですな、来年はワタシもボランティアで参加したいもんですhappy01

ということで、内本町の「うさぎ」、

ごちそうさん!そして楽しかったです、これは再訪確実、今度は一人で来てゆっくりと燗酒でもいただきますか、また来ますねheart04

|

« 懐かしき梅田芝田町の立ち飲み「ビンゴヤ」、微かな記憶が蘇りました、そして「初かすみ酒房」へ。 | トップページ | 今日はあちこち行きました、神戸元町から新世界、そして最後はまたもや裏なんばの「日本酒と私」でした^^) »

大阪淀屋橋肥後橋北浜本町」カテゴリの記事

日本酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144211/57225686

この記事へのトラックバック一覧です: 東京から折り返しで参加の日本酒の会、今日は内本町の「うさぎ」さんです、う~ん、イイお店です。:

« 懐かしき梅田芝田町の立ち飲み「ビンゴヤ」、微かな記憶が蘇りました、そして「初かすみ酒房」へ。 | トップページ | 今日はあちこち行きました、神戸元町から新世界、そして最後はまたもや裏なんばの「日本酒と私」でした^^) »