« 東京から折り返しで参加の日本酒の会、今日は内本町の「うさぎ」さんです、う~ん、イイお店です。 | トップページ | ここの焼きとんはやはり美味しかった^^)錦糸町の「三四郎」、そして門前仲町の「折原酒店」へ。 »

2014年9月23日 (火)

今日はあちこち行きました、神戸元町から新世界、そして最後はまたもや裏なんばの「日本酒と私」でした^^)

【2014年8月2日(土)】

神戸元町中華街「楽園酒家」~大阪新世界「平野屋」~裏なんば「日本酒と私」

今日はあちこちで飲んでおりますcoldsweats01

まずはランチです、

神戸元町の「楽園酒家」、以前に一度来て気に入りました、再訪の先日は「蟹のサンラータンメン」をいただきました、

004

こりゃ、堪りませんな~happy01

見た目も美味しそうですが、食べても旨いですhappy02、少し辛目のあんかけ汁、汗をかきながらひたすら麺と白菜、筍などをすすれば大満足です、

その時に気になったのが「五目焼きそば」、結構なボリュームがありそうですが女性客が続けさまに注文されたので、次回はこれと決めましたgood

で、今日はめでたく「五目焼きそば」、

001

揚げ焼きそばにあんかけの五目煮がかかっています、ちょっとそばを、、、

003

あんかけ五目煮の他に、自家製と思われるチャーシューと目玉焼きのトッピング、ボリューム満点ですがペロリといけました、旨いからイケちゃう!?

ここはお勧めです、神戸元町の中華街大丸側から入ってすぐ右手にある小さなお店です、ぜひ!heart02、また来ますねheart04

さて、大阪梅田で所用を済ませて移動します、早めから飲めるとこと云えば、、、ここが思いつきましたflair

久しぶりの新世界「平野屋」、老舗正統の立ち飲みです、

007

まずはハートランド中瓶390円也、

そして、目の前、左右両方にあるショーケースから「高野豆腐」100円也、安い!happy01

ここ「平野屋」は圧倒的に先輩方が多いです、ワタシでさえ完全な若手です、みなさんお元気にの飲まれています、結構なことです、

お隣お先輩から声をかけられることも多いです、この日もかけられました、よく来るの?ここは良いよね、みたいなたわいもない内容ですが、先輩方はご機嫌ですwink

「ポテサラ」150円也、

012

そして飲み物は飲んでみたかった「寶焼酎ハイボール レモン」290円也、

014

瓶です、缶は見かけますが瓶は珍しい、初めてです、プルトップだったか?大将がポン!と良い音を出して抜いてくれます、

味は、、、ま、こんなもんでしょうhappy01、色が付いているのでエキスが入っているはずで、レモンですか?店で飲むのとはちょっと違うかもしれません、

これでお勘定、1000円札でお釣りがきました、はは、新世界の老舗立ち飲み「平野屋」、いつも良い感じで飲める店です、ごちそうさん!また来ますねheart04

新世界を抜けて恵美須町方面へぶらり、

あ、「更科」がある、今度入ってみましょう、

015

この店も一度入りたい、

017

市場もある、

018



さて、そろそろいろんな店が開くころです、恵美須町を抜けてそのまま何となく難波方面へ、ここまで来たらあの店に行きましょか、

ということで最後は近頃マインドシェアNO1の裏なんばの「日本酒と私」へ、

019

毎度、まずは「小佐衛門」、これはここで教えていただきました、最近のお気に入りですwink

魚は毎度の「三種盛り」、

020

今日は、つばす刺身にしらす、チーズとスモークチキン、生ハム、きんぴらにハラスというところかな?これだけあれば日本酒2杯か3杯は飲めちゃいます、ので、他の料理がなかなか頼めない!!と云うありがたい悩み、

2杯目はお兄さんに好みを伝えて相談、これがでてきました、

024

「大倉」純米生酒 夏うらら、

ワタシはコク・香りがあるのが好みですので最近流行の“夏酒”はあまり触手が動かないのですが、これは美味しかったですshine酸味が強く美味しかった、

さて、今日はこれくらいで帰りましょう、お勘定を、、、1250円也、最近ぐんぐん人気の「日本酒とワタシ」、おおきに、ごちそうさん!!1250円也、ごちそうさん、また来ますねheart04

今日はあちこちで飲みました、では帰って寝ますかhappy01

 

 

 

|

« 東京から折り返しで参加の日本酒の会、今日は内本町の「うさぎ」さんです、う~ん、イイお店です。 | トップページ | ここの焼きとんはやはり美味しかった^^)錦糸町の「三四郎」、そして門前仲町の「折原酒店」へ。 »

大阪ミナミ(心斎橋難波)」カテゴリの記事

大阪南部」カテゴリの記事

日本酒」カテゴリの記事

神戸三宮元町明石姫路」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144211/57225716

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はあちこち行きました、神戸元町から新世界、そして最後はまたもや裏なんばの「日本酒と私」でした^^):

« 東京から折り返しで参加の日本酒の会、今日は内本町の「うさぎ」さんです、う~ん、イイお店です。 | トップページ | ここの焼きとんはやはり美味しかった^^)錦糸町の「三四郎」、そして門前仲町の「折原酒店」へ。 »