« 今日は久しぶりに四つ木の「ゑびす」へ、、、え!?「ゑびす」がなくなっています!!どうする!? | トップページ | 超安、人気店なのでなかなか入れず、やっと入店しました、大阪駅前第1ビルの「銀座屋」。 »

2014年9月26日 (金)

今日は立石、でも立石のもつ焼き「宇ち多”」ではなく「ミツワ」でし^^)

【2014年8月6日(水)】

東京 立石 「ミツワ」

今日も立石ですが、「宇ち多"」ではありませんhappy01

立石というと十中八九「宇ち多"」になりますが、立石の名店というと他にもいろいろとあります、今日はそのうちから、同じくもつ焼きの「ミツワ」に決めていました、

「宇ち多"」はもうネタが残り少ない時間、下手をすると閉店しているかもしれません、

ならば今日は同じもつ焼きの「ミツワ」を攻めてみましょう、「ミツワ」は17時30分開店のはず、着く頃にはもう開いてるはずです、

と、いつもの仲見世通りを通り越して「栄寿司」の角を曲がります、こちらから来ると左手に「宇ち多"」、右手奥に「ミツワ」があります、、、

050

と、、、あら?みなさん、並んでいます、どうやらまだ開店してないようです、あら~sweat02、当然ワタシも並びます、

前の順番の先輩に聞きます、

まだ開店してないんですね、

そう、準備中、

いつ頃開店するんでしょうか?

そろそろ開くんじゃないhappy02

はい、焦ってはいけません、運命に身を任せましょうwink

向かいの「宇ち多"」はまだ営業しています、さすがにこの時間はお待ちの列はありませんでした、

「みつわ」店内ではお母さん、お姉さん、お兄さんが開店準備に奮闘中、なんかもうすぐ感が高まってきました、

やっと開店のようです、お待ちの順に人数を数え、席を指示され入店、同時に注文も訊かれているようなのでゆっくりと列が進みます、

奥の座敷やテーブルはもう一杯で、ワタシは前の順の先輩と一緒に入ったところの小さなカウンターに着きます、

店内は一気に注文が通っているのでなにやら蒼然とした雰囲気、、、でもないか、、、でも、何となくワタシは焦っていますcoldsweats01

とりあえずの飲み物は「焼酎ハイボール」、

058

多くの人がこれを頼みます、ので、目の前には焼酎が入ったグラスがずらりと並んでいます、一気の注文にお兄さんがソーダの瓶を開けてグラスにドボドボと注いでいます、大量生産中happy01

051

ここの「焼酎ハイボール」は透明ですね、飲み口がイイので1杯目はすぐに飲み干してしまいそうです、

なぜか焦っているワタシはとりあえず「煮込み」と「ガツ生」も注文、

「煮込み」は案外薄味です、具はシロかな?

053

「ガツ生」は胡麻油が掛かって出て来ましたが、ちょろっと醤油をかけていただきました、

055

隣の先輩といろいろと話をします、互いの出身地、家族のこと、ここ「ミツワ」のモツは美味いこと、、、先輩はあっという間に「焼酎ハイボール」をお代わりです、早happy02、、、

「ミツワ」は基本モツ焼きの店ですが魚の刺身も置いています、「まぐろぶつ」が美味しそうです、「刺身盛り合わせ」もあるようです、「ぶつ」と何かがセットになっているようですが分かりませんでした、前来た時に食べたような気がしますが、、、憶えていませんsweat02

お母さんは焼き台に向かってひたすら焼きまくったはります、開店時間が一番の勝負所なのかもしれません、

ワタシも「焼酎ハイボール」をお代わりして、焼きものも頼みましょう、好物の「アブラ」と「かしら」を塩でお願いします!

059

焼き物はやや大振り、綺麗に串に刺されています、「アブラ」、美味い!heart02「宇ち多"」より少し硬めかもしれませんが美味しいです、

「かしら」も美味しいです、これは「宇ち多"」以上かもしれませんlovely、さすがに「ミツワ」も実力店です、

もっと焼き物を食べたいところですが、、、

残念ながらこれにてタイムアップですheart03、新幹線の時間が近づいてきました、ここからだと余裕を見て移動しないといけません、

これでお勘定です、1420円也だったかな?

先輩、では先に失礼いたします、またお会いいたしましょうshine

焼き担当のお母さんから、待たしてごめんね、ありがとう!と送り出していただきました、気持ち良いですね、

立石の「ミツワ」、目の前に強豪「宇ち多"」がありながらこの繁盛振りはやはり実力がなせる技です、さすがでございます、ごちそうさん!また来ますねheart04

|

« 今日は久しぶりに四つ木の「ゑびす」へ、、、え!?「ゑびす」がなくなっています!!どうする!? | トップページ | 超安、人気店なのでなかなか入れず、やっと入店しました、大阪駅前第1ビルの「銀座屋」。 »

葛飾区(立石四つ木)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144211/57278083

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は立石、でも立石のもつ焼き「宇ち多”」ではなく「ミツワ」でし^^):

« 今日は久しぶりに四つ木の「ゑびす」へ、、、え!?「ゑびす」がなくなっています!!どうする!? | トップページ | 超安、人気店なのでなかなか入れず、やっと入店しました、大阪駅前第1ビルの「銀座屋」。 »