« あら、初訪問かと思いきや前に来たことありましたわ!平井のもつ焼き「松ちゃん」、再訪です^^) | トップページ | 今日は岡山です、宴会の前にフライングで二度目の「成田屋 田町店」へ^^)。 »

2014年5月20日 (火)

さて、今日もまたまた南森町の「あづま」で日本酒三昧です、これまでで一番飲んでますわ^^)

【2014年3月18日(火)】

大阪 南森町 「あづま」

はい、今日は2回目の『某女子会』の開催です^^)、

前回は西九条の「大黒」でした、で、今回は南森町の「あづま」です、日本酒の品揃えが素晴らしいお店です、

あ、『某女子会』という名前ですが男性メンバーも多い会です、今日は5名で開宴です^^)、

まずはいつものように刺身盛合せ、

016

一応ビールで乾杯した後はさっそく日本酒に行ってます、


こちらはNさんのリクエスト、すっきりした辛口だったかな?大将に飲みたい日本酒のイメージを伝えると選んでくれます、

014

次のリクエストは「飛露喜」でした、

018

ワタシは前回飲んで気に入った「寫楽」、

019

すべて銚子で出てくるのを皆ですこしづついただいているのですぐになくなります、最初は小さめの銚子でお願いしていましたが、途中から大きいのんでお願いします!ということになりました^^)、

これまた、毎度いただく「鶏の刺身盛合せ」、

025

そして「焼き鳥」、

023

 

日本酒は「刈穂」生原酒、これはワタシのリクエストかな?

021

「山和」、

024

「満寿泉」、

027

料理はこれがまた、、、「長芋と玉子の鉄板焼き」みたいな料理です、前回訪問時も頼んでますね^^)、

034

他にも料理追加、「だし巻」、

028

これはなんだっけ?確か美味しかったはず、、、忘れました!

032

「漬物」、

033

そしてこれは「干し明太子とみうら大根」、これが皆好きだったみたいです、酒の肴、

035_2

これは「ハム」、鴨かな?

043

あとどれかの料理と一緒に出てきた「梅胡椒」が好評でした、、、としか憶えてない、何の料理についてきたのか不明、

前回飲んで気に入った「玉川」山廃は前割です、

029

ラストスパートで定番「磯自慢」、

040

日本酒に目覚めたきっかけはこれでした、「九平次」、

041

これは大将のお勧めだったかな?「艶」、

044

何か気の利いた日本酒講評を書きたいところですが、、、ワイワイと、それもこれだけの銘柄を飲んでいるのでまったく憶えていません^^)、

も美味しかったし楽しかった、いいんじゃないかな、

さすがにこの日はそこそこのお支払いになりました、

く食べ飲んでますもんね、でもやはり「あづま」の日本酒の揃えはサイコーです、これだけ飲んでも“また行きたい”お店です、南森町の「あづま」、また来ますね、

|

« あら、初訪問かと思いきや前に来たことありましたわ!平井のもつ焼き「松ちゃん」、再訪です^^) | トップページ | 今日は岡山です、宴会の前にフライングで二度目の「成田屋 田町店」へ^^)。 »

大阪天満」カテゴリの記事

日本酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144211/55780636

この記事へのトラックバック一覧です: さて、今日もまたまた南森町の「あづま」で日本酒三昧です、これまでで一番飲んでますわ^^):

« あら、初訪問かと思いきや前に来たことありましたわ!平井のもつ焼き「松ちゃん」、再訪です^^) | トップページ | 今日は岡山です、宴会の前にフライングで二度目の「成田屋 田町店」へ^^)。 »