« この日はよく飲みました、そんな1軒目は老舗の貫禄十分、自由が丘の「金田」です。 | トップページ | エエ感じのお店でした、大阪野田の「満海」さん、リーズナブルな魚系料理が美味しいです。 »

2014年2月11日 (火)

まさかのクリスマスイヴ、焼肉と立ち飲み2軒という展開でした、「ミナミカワ」~「万両」~「酒のおおにし」。

【2013年12月24日(火)】

大阪 南森町 「ミナミカワ」~「万両」~中津「大西酒店」

さて、今日はクリスマスイヴですが、、、焼肉で送別会という予想外のセッティングですhappy01

19時スタートの送別会に間に合うかどうかやきもきしていましたが、無事業務終了、さっさと南森町に急行、とちょっと早めに着いてしまったので、、、即、立ち飲み「ミナミカワ」に入店、フライング一人飲みとなりましたhappy02

いつものコの字カウンター縦棒のビジター席に、

021

ビールを避けて燗酒(ここでは初めて)と「野菜サラダ」!にしようと思ったのですが今日は品切れ、「ポテトサラダ」でもイイ?とカウンターの中のお母さんにプッシュされたので受諾、

019

と、これがボリュームたっぷりで(ここはなんでもボリュームたっぷりなのを忘れいてましたsweat01)、焼肉前に満腹というsweat02“やっちまった”状態で送別会場の焼肉「万両 南森町店」へ向かいます、

ここ「万両」、Webの評判を見て来ました、たしかにCPはイイですね、

022

そして、2時間制で退店、人気店ですからね仕方ないけど2時間はちょっと短いんですよね、でも店員のお兄さんもエエ感じです、また来ますねheart04

で、ちょっと飲み足らないのでもう1軒、中津の「酒のおおにし」へ行きましょうdash(つうか予定の行動coldsweats01)、

少し前にも来ましたね、中津の「酒のおおにし」、良いお酒をずらり揃えてる角打ちです、立ち飲みでリーズナブル価格で日本酒が楽しめます、

ワタシはまず先日飲んで気に入った「真澄 あらばしり」をいただきました、

024
(「酒のおおにし」では白いデコラテーブルがレフ板代わりになって写真は綺麗happy02)

うん、これホントに美味しいです、
(奥ではトマトジュースが、、、)

他のメンバーは「菊姫 にごり酒」、

029_2

「義左衛門 しぼりたて」、

030

この時期の日本酒は美味しい酒が揃っていてイイですね~heart02

肴は「じゃこ」、

025

「わさび漬け」、

026

もうお腹一杯ですから酒のアテです、

ワタシの2杯目は「五橋」、

031

他に「なまの上善如水」、

032

「冬の月」、

036

「越の誉 純米大吟醸原酒」なんてのも登場lovely

047



さすがに肴を追加、これは「いぶりがっこ」かな?

039


そして、この技は初めて見た、「ホタルイカのするめ」?をライターで炙ってます、

034



ワタシももう一杯、「大七 雪しぼり」、よう飲んでますな、ちょっと飲み過ぎかなsweat02

048

はい、お疲れ様でしたwink

やはり冬の日本酒は美味しいですね~、「酒のおおにし」もサイコーでした、また来ますねheart04

|

« この日はよく飲みました、そんな1軒目は老舗の貫禄十分、自由が丘の「金田」です。 | トップページ | エエ感じのお店でした、大阪野田の「満海」さん、リーズナブルな魚系料理が美味しいです。 »

大阪中津」カテゴリの記事

大阪天満」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144211/54497680

この記事へのトラックバック一覧です: まさかのクリスマスイヴ、焼肉と立ち飲み2軒という展開でした、「ミナミカワ」~「万両」~「酒のおおにし」。:

« この日はよく飲みました、そんな1軒目は老舗の貫禄十分、自由が丘の「金田」です。 | トップページ | エエ感じのお店でした、大阪野田の「満海」さん、リーズナブルな魚系料理が美味しいです。 »