« 大阪萩ノ茶屋に立ち飲み「難波屋」のライブ&立ち飲みを満喫、そしてもう1軒ライブ梯子へ♪ | トップページ | この一週間は宴会が続きました、東京月島「おしお」・「牛若」~阪神間西宮北口Bar「Moo」。 »

2012年11月 6日 (火)

年に一度の『テニス合宿&BBQ』、滋賀県朽木の蕎麦屋「永昌庵」で集合です。

【2012年9月29日(土)】

滋賀県 朽木 蕎麦「永昌庵」~テニス合宿BBQ

今日は年に一度の恒例『テニス合宿&BBQ』です、

昨日は少々飲み過ぎましたが大丈夫、ちゃんと起きて年に一度の『テニス合宿&BBQ』へ向けて車で出発ですhappy01

車での遠出も年に1回、このテニス合宿だけですね、年間走行距離は1500kmに満たないですね、飲むことが多いですからね、そろそろ車止めようかな、、、

自宅から2時間弱で滋賀県高島市に入ります、

走行距離は120kmくらいかな、元は朽木村だったのですがいつの間にか高島市になりました、その朽木にある蕎麦屋「永昌庵」が待ち合わせ場所です、12時前に着くとすでに主宰のFさんご夫妻、わが社のOBのIさんが先着、その後皆ぞくぞく集合して総勢10名が揃いました、

ここの蕎麦、年に一度です、独特の風味と食感、美味しいです、大盛りなし、無くなり次第営業終了の姿勢はずっと変わっていませんね、大概はざる蕎麦ですが、鴨ざるみたいなメニューが新しく登場していましたね、ワタシはこの数年のお気に入り「かまあげ」、

001

溶き卵が入った暖かいつけ汁で温かい蕎麦をいただきます、旨いですよshine
残念なのはビールが飲めないことですねhappy02

で、テニスはそこそこに、、、あ、そうでもないか、

006_2

この日は過去最高の成績でしたね、絶好調、ダブルス5戦して4勝1敗と自分でもびっくりの成績、年によると全敗なんていうこともあったのに、どうしたのでしょう?もう、これで引退しても悔いはないなあhappy02

で、朽木の温泉に入ってバンガローに1泊です、

そして、お楽しみのBBQです、これこれ、このためにここまで来てるんですhappy02(テニスは!?sweat01)、

010_2

毎度主宰のFさんのコーディネイトでのBBQです、今年も肉めちゃ充実!!good

まずは「タン」、

011_2

そして「ロースステーキ」でいいの?

012_2

この部位は忘れましたsweat01、“いちぼ”だったかな??

013

もう歳なので脂の乗った赤い肉はそんなに食べられないのが残念coldsweats01、この他にもミノ、シマチョウ、野菜などがたっぷりでした、

炭火もいこっています、ではではカンパ~イ、です、

020

酒類はビール、ワイン、日本酒、梅酒にウイスキーもあったかな?

昔はこれで遅くまで飲んだものですが、今はもうダメです、この日は22時頃にダウン、強者は3時か4時頃まで飲んでいたようですがhappy02、、、

翌日は台風の影響で残念ながらテニスは断念heart03

朝食もBBQサイトで焼き魚、ハムエッグ、焼きたらこ、海苔、しらすなどなど、ご飯も滋賀の新米!!こういうところで食べるとめちゃ旨い!一層旨い!!何杯でも食べられそうだ、

で、早々に仕舞い支度をして解散しました、昼には自宅に帰着、来年も楽しみにしています、またよろしくお願いしますheart04

 

|

« 大阪萩ノ茶屋に立ち飲み「難波屋」のライブ&立ち飲みを満喫、そしてもう1軒ライブ梯子へ♪ | トップページ | この一週間は宴会が続きました、東京月島「おしお」・「牛若」~阪神間西宮北口Bar「Moo」。 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144211/47431591

この記事へのトラックバック一覧です: 年に一度の『テニス合宿&BBQ』、滋賀県朽木の蕎麦屋「永昌庵」で集合です。:

« 大阪萩ノ茶屋に立ち飲み「難波屋」のライブ&立ち飲みを満喫、そしてもう1軒ライブ梯子へ♪ | トップページ | この一週間は宴会が続きました、東京月島「おしお」・「牛若」~阪神間西宮北口Bar「Moo」。 »