« 偶然通りかかった浅草地下街のベトナム料理「オーセンティック」で海鮮フォー^^)。 | トップページ | 偶然の入店は西巣鴨の「柳下」、お母さんがエエ味出したはります^^)、 »

2012年9月16日 (日)

久しぶりの浅草ホッピー通り、ちょっと一杯のつもりが・・・牛すじ煮込みの「浩司」。

【2012年8月14日(火)】

東京 浅草 「浩司」

さて、「浅草」駅地下街でベトナム料理「オーセンティック」でフォーを食べた後です、

地上に出ていつもの通りを歩きます、

で、最初に気になったのがここ、大衆酒蔵「ニュー浅草本店」、

088

ここはまだ未入店ですね、どうも気になります、

089

“大衆酒蔵”という冠ですがメニューには定食メニューが並んでいます、場所柄、酒場⇒食堂へと進化したのでしょうか?、ホント気になるのですが、、、今回もスルーしましたcoldsweats01、次回はぜひ一度入ってみたいですsign01

伝法院通りに出るとスカイツリーが良く見えます、

090

伝法院通りを西へ、天ぷらの有名店は平日でも凄い列でした、なんか気持ちは分かる、ワタシも浅草というと天ぷらを思いつきますflair、美味しい天ぷら屋さん、多いですよね、

でも、もう一つ思い付くのはホッピーですlovely、やはりここはホッピー通りを目指しましょう、

ホッピー通りをいったんやり過ごして「捕鯨船」へ、

008

さすがにまだ開いてないですね、余りに有名すぎてここも未入店です、そのうちに一度入ってみたいですね、(写真は別の時のモノです)

この辺りにはエエ感じの“食堂”が多いです、もちろん飲みが出来るという意味ですけどねwink

「徳仙」、

091

「水口」、

093

「アルプス」、

097

アルプスのウインドウメニューは圧巻です、

095_3

こういう食堂も巡ってみたいんだけどお腹がいっぱいになっちゃうんですよね、でもそのうちに入ってみますね、



さて、ホッピー通りに戻ります、なんと角には真新しいシティホテルが建っていたのでビックリ、なんだかもったいないなあ、両方の意味でねwink、、、
 

「花やしき」の方へ歩きます、牛にこみ「正ちゃん」はこの日はお休みでした、

「ひさご通り」の「浅草三ちゃん」は開いてます、ここも入ったことないですね、一度入りたいけど、とりあえずスルーします、

098



“ひさご通り”にはいると、なんと蕎麦屋「甲州屋」がビルになっています!、

002

末枯れた感じの蕎麦屋だったのですが、凄い躍進ですね、こんな立派になるとは思ってもみませんでしたcoldsweats01、びっくり、、、

さて、ホッピー通りに戻りましょうか、

せっかくですからどこかで飲んでいきましょう、「鈴芳」は2回ほど行ってますからね、違う店に行きましょう、なんとなくですがこちら「浩司」にしましょう、

120

表にもテーブルが並んでいますが、店内はいい感じのコの字カウンターと小上がりがありました、

とりあえずホッピーですね、

101

お通しは「めかぶ」sign02、でよかったけ?なんていうんでしたっけ、これ?、、、美味しいのですが、、、最近、固有名詞がホント出てこなくなりました、情けないですsweat02

肴は、、、目の前の大鍋で煮えている名物の「牛すじ煮込み」を頼みたいけど、ここは軽く行きたいので「冷奴」にします、

110

場所柄、客層は多様です、酒場で一人楽しむ常連さん、浅草観光の家族連れ、普段はこういう酒場では見かけない女性グループなどなど、、、関西弁の兄弟家族連れの皆さんもグビグビと飲んでおられましたねhappy01

ここで大きな液晶画面に流れている終ったばかりのオリンピック特集番組に見入ります、

メダリストの映像が流れています、もっとも感動したシーンは?みたいなランキングです、すでにホッピーはなくなったのですがこれからベスト10の発表です、オリンピック、面白かったですからね、やはり観てみたいなあ、あ~、悩ましい、、、ということでもう一杯ホッピーいきますかhappy02

そして、さっき我慢して「奴」にしたのに、豆腐被りの名物「牛すじ煮込み」450円也を頼みます、なにをしていることやらsweat01、、、

116

でも、この「牛すじ煮込み」、美味しかったですlovely、メインが“牛すじ”というのが関西人の口に合います、ボリュームもOK、お得感もあります、あ~先にこれを頼んでおいたらヨカッタよhappy01

さて、オリンピック特集も終わったので今度こそお勘定にしましょう、浅草ホッピー通りの「浩司」、煮込み、美味しかったです!、また来ますねheart04

|

« 偶然通りかかった浅草地下街のベトナム料理「オーセンティック」で海鮮フォー^^)。 | トップページ | 偶然の入店は西巣鴨の「柳下」、お母さんがエエ味出したはります^^)、 »

浅草」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144211/46752542

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの浅草ホッピー通り、ちょっと一杯のつもりが・・・牛すじ煮込みの「浩司」。:

« 偶然通りかかった浅草地下街のベトナム料理「オーセンティック」で海鮮フォー^^)。 | トップページ | 偶然の入店は西巣鴨の「柳下」、お母さんがエエ味出したはります^^)、 »