« 3年振りの仙台の夜、まずは噂の名店「源氏」へ向かいます。 | トップページ | 3日目の仙台、『ブラザー軒』から「大沼酒造支店」にて打ち止めです。 »

2012年5月12日 (土)

仙台の2軒目、「源氏」の後は「くろ田」へ、若者と交流!?^^)

【2012年4月20日(金)】

仙台 国分町 「くろ田」

さて、仙台の「源氏」を楽しんだ後です、

この日の2軒目も決まっています、「くろ田」です、

って知らないのですがhappy02、つい先程、仕事終わりで関西から一緒に来ているKさんから「ここも良いらしいよ」という情報をいただいたので即採用、行くことにしました(酒場巡りの心得は臨機応変happy02)、

「源氏」から国分町へ戻ります、でもほとんど一本道のような感じで迷うことはありません、歩いて7~8分で到着かな?

071

焼鳥の「くろ田」、お、もう外観見ただけで気に入りましたlovely、ではでは入りましょう、

引き戸を引くと、ちょー狭い店内にカウンターだけ、それも10人も座れないくらいの小さなお店です、でも2階もあるようでお客さんの出入りはあります、目の前で大将が肉を焼いておられるので店内は煙で濛々としています、ちょうど2席空きがあるので着席します(ラッキーshine)、

とりあえず、ホッピーというメニューが目についたのでお願いします、ホッピーももう全国区ですね、連れのTさんに仕事の電話が入ったので外で会話、ワタシ一人になってお母さんに注文を訊かれます、

セットで良い?あ、はい?セットですか??、とどこかにメニューが貼ってあったのかな?(忘れた)なんとなくですが、

『飲み物+煮込み+焼き鳥orハラミ肉』で1550円のセット、

になっているのを理解します、

なるほど、はいはい、セットでイイですよ、焼き鳥かハラミ、、、悩んでいると、横の一人客の方から、二人なら焼き鳥とハラミ、一つづつ頼むのがイイよ、と的確なアドバイスをいただきます、ですよね、ありがとうございます、では、セットで焼き鳥とハラミ、一つづつお願いします、と無事注文完了ですcoldsweats01

Tさんが戻ってきたので、では、ホッピーで乾杯です、

065

まず「煮込み」が出てきました、

あっさり目の汁に豆腐とコテッチャンなどが入っています、イイですね、ホッピーに合います、先程の日本酒が似合う酒場「源氏」と好対照ですが、両方ともワタシの好みであります、「くろ田」、正解でしたねgood

さて、セットのメインはまず「ハラミ」が来ました、

066

目の前で大将がボリュームたっぷりのハラミ肉をどんどん焼かれます、

068

うん、これはイケますlovely、仙台支社の若手社員も「ハラミが旨い」と知っていましたからね、人気店なんでしょう、

もう一つのセット「焼き鳥」も来ました、

067

ここは東京風で焼き鳥と云っても“もつ焼き”も入っています、ねぎまは鳥だったかな?忘れましたcoldsweats01

ここらでお隣の先客がお勘定です、どうもアドバイスありがとうございました、お陰様で楽しんでます、

入れ替わりで若い女子が2名入店、ほう、こういう若い常連さんもいるんだ、と感心していたら、どうも彼女たちも飛び込みのようです、やはりセットの注文で戸惑っています、で二人とも“焼き鳥のセット”を注文、思わず知ったばかりの注文方法をアドバイスしようかと思いましたが、思いとどまります、下心かと勘繰られるのも片腹痛いわいhappy01、なんて考えちゃいました、

と、連れの若い男子が入店、ワタシの隣に座ります、彼も常連という訳ではないようです、まさに飛び込んだ感じ、彼もセットを注文、お母さんが「ハラミ?焼き鳥??」と訊いています、で思わず、「ハラミにした方が二つ食べられてイイよ」と口走ってしまいました、余計なお世話でゴメンねsweat01

でも、これでいきなり仲良くなりました、

聞くと、3人とも仕事で北海道から来ているとのこと、アパレル系?デパートのセール企画か何かだったかな、とにかく、今日の仕事が終わったので3人で飲もう!!ということになったそうです、しかしよくこの店に入ったね、はい、見た感じが好きな感じだったので、と女子の一人、イイ感性してるやんかhappy02、で、写真を撮って名刺を渡して、またどこかで会えたらいいね、

ホッピーの中をお替りして、味違いが欲しくなり「白菜の漬物大盛」なるメニューを注文、

069

この頃に満員になり、さらにお客さんが引き戸を開けて店内の様子を確認、満員ですね、ではそろそろ我々はお勘定にしますね、もうここ空きますから、はい、では若者3人連れとも挨拶を交わして退店です、

ということで、いきなりの訪問でしたが気に入りました、国分町の焼き鳥の「くろ田」、また来ますねheart04

この後、もう一軒ということでダイニングBarかな、「森羅万象」というお店でバーボンを2杯ほど、

こちらの方の麺、「うーめん」なるもので〆ました、「カレーうーめん」、

072

さて、明日も行きますよheart02

 

|

« 3年振りの仙台の夜、まずは噂の名店「源氏」へ向かいます。 | トップページ | 3日目の仙台、『ブラザー軒』から「大沼酒造支店」にて打ち止めです。 »

その他」カテゴリの記事

コメント

くろ田。仙台出身のあたしも入ったことございません。興味深く拝見いたしました。森羅万象は高めの印象。味もさほどと。

投稿: ナスヨウイチ | 2012年5月13日 (日) 07時20分

ナスヨウイチさん…毎度です♪

「くろ田」、ヨカッタですよ、
ホッピーをグビグビ、焼鳥、バラ肉をバクバク!といった感じ、

当たりのお店でした^^)

投稿: テリー | 2012年5月13日 (日) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144211/45065275

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台の2軒目、「源氏」の後は「くろ田」へ、若者と交流!?^^):

« 3年振りの仙台の夜、まずは噂の名店「源氏」へ向かいます。 | トップページ | 3日目の仙台、『ブラザー軒』から「大沼酒造支店」にて打ち止めです。 »