« いそいそと、でも急いでいきます、八広駅東向島の「丸好酒場」、日曜日は20時まで開いています。 | トップページ | 今は銀座、でも今でもこの町名を冠するお店が多いですね、木挽町の「豚児」から「砂場」で一杯。 »

2011年12月 6日 (火)

「丸好酒場」からそのまま帰るつもりが、ちょっと一杯寄ることに、八広の「日の丸酒場」。

【2011年11月13日(日)】

東京 八広 「日の丸酒場」

東向島「丸好酒場」の後です、

この日「丸好酒場」に着いたのが19時30分頃、日曜日の「丸好酒場」は20時で閉店、いやはや泉谷の「日比谷ライブ&マルシェ2011」が1時間遅れの開演となったせいです!catfaceって、まあいいや、30分飲めたし、お姉さんから「この時間だったらもう1軒行けるでしょ」「いやいや、もうホテルへ帰りますわ」とか言ってたのに、、、

京成「八広」駅を目指して歩いて帰る途中、駅近くの「日の丸酒場」が開いていますね、どうしましょう、ちょいと覗いていきますかhappy02

111113_20290001

ということで入店です、

入ったところの逆L字カウンターの底辺に着きます、よく入っていますね、座敷では宴会が盛り上がっていますね、日曜日の夜、TVでは日本シリーズが映っています、ではぬる燗にしましょうか、なにも言わないと短冊メニュー札の二級表記のお酒200円也のはずです、安いですねえ、

111113_20010001

で、眼鏡を掛けてゆっくりと料理を検討します、「もろきゅう」250円也にしましょう、この日は結構肉系食べていますからね、

111113_20020001

久しぶりの2回目入店の「日の丸酒場」です、

メニューをしげとしげと見ると、、、

111113_20050001

案外安いですね、特に魚系はお得感がある価格設定です、焼酎ハイボールも280円と安い、なんか店構えから少し高めのイメージがありましたが、なんの、なかなか良い感じのお店ですね(ちょっと安いといきなりの豹変happy01)、ではその中から「〆さば」350円也を注文します、〆さば好きです、

111113_20120001

ドライ・ウェルダン系です、出汁が効いているのか?旨いです!heart02

はい、ぬる燗もお替りを、、、日本シリーズは中日がリードしています、TVはワタシの頭の上なのでよく分かりませんがカウンターのお客さんは注視していますね、座敷の宴会もまだ盛り上がっています、「丸好酒場」とはまた違う酒場らしい盛り上がり方です、下町の寄合所です、これはこれで楽しいgood

さて、明日は朝から仕事ですからこれでお勘定にしましょう、ちょうど1000円ですか、やはり安いね、、、

八広駅南側すぐの「日の丸酒場」、また来ますねheart04

|

« いそいそと、でも急いでいきます、八広駅東向島の「丸好酒場」、日曜日は20時まで開いています。 | トップページ | 今は銀座、でも今でもこの町名を冠するお店が多いですね、木挽町の「豚児」から「砂場」で一杯。 »

墨田区(曳舟八広東向島)」カテゴリの記事

日本酒」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。すごい情報量ですね。
私の求めている情報がびっしりですshineこれからじっくり読ませていただきますね。
小岩のもつやき「大竹」まだでしたら是非おすすめします。

投稿: μ(ミュー) | 2011年12月 7日 (水) 00時59分

初めまして こんばんわ
今年2月から東京平井に転勤生活しております関西は西宮産の者です
ひとり飲みを覚えたり 休日の観光やグルメに出掛ける日々
ある日テリーさんのブログと出会い え~そこからは坂道を転がるように(テリーさん的表現 笑)
… テリーさんの足跡を追わせていただいております♪
東京酒場は奥が深いですねhappy01

投稿: うっさん | 2011年12月 7日 (水) 02時44分

μさん、うっさんさん…コメントありがとうございます、

このBlogが参考になればうれしいですhappy01

「大竹」はまだ入店していません、場所は確認済なので次回挑戦します、

平井!イイですね、大好きです、
なんといっても「豊田屋」の白子鍋がお奨めですshine

投稿: テリー | 2011年12月 7日 (水) 07時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144211/43067833

この記事へのトラックバック一覧です: 「丸好酒場」からそのまま帰るつもりが、ちょっと一杯寄ることに、八広の「日の丸酒場」。:

« いそいそと、でも急いでいきます、八広駅東向島の「丸好酒場」、日曜日は20時まで開いています。 | トップページ | 今は銀座、でも今でもこの町名を冠するお店が多いですね、木挽町の「豚児」から「砂場」で一杯。 »