« この日は広島、お目当ては銀山のおでん「権兵衛」、風情のあるお店なんです♪ | トップページ | この日もやはり、ヒヤヒヤと笑いながら「宇ち多”」ワールドでホロホロと酔わせていただきました »

2011年11月11日 (金)

広島~東京へ大移動、お好み焼きの翌日は下北沢の「両花」で旨い料理と懐かしい話。

【2011年10月20日(金)】

東京 下北沢 「両花」

久しぶりの下北沢です、小雨模様ですが駅からそんなに遠くありません、料理が美味しい「両花」へ行きましょう、

単身赴任で東京に来た時、相当早くにMさんに連れてきてもらった店です、大将にも久しぶりの挨拶をしますが、残念ながらそのMさんは現在闘病中、また一緒に来れる日が来ることを願っております、この日はこれまた単身時代に相当厳しい仕事を一緒にしたTさんと、これまた残念な事情があって約束の飲み会が無期延期になってしまったので1年半ぶりくらい、お久しぶりですwink

ということで、久しぶりなので話しに花が咲き、料理はあまり注文していませんね、それに店内は少し暗いのでいつもおいしそうな写真が撮れないのよね、ここは、、、ちゃんとしたカメラか最新の携帯で撮らないといけませんねsweat02

でも、注文したのは、、、「刺身の盛り合わせ」、

111021_18420001

「肉豆腐」じゃないなあ、蓮根と豆腐の肉味噌??味は憶えているけれども料理名は忘れましたsweat01

111021_18310001

そして、「きのこの天ぷら」、

111021_18360001

まずはビールを飲んで、途中から日本酒にしました、

メニューを見ると奈良の「風の森」がありました、贔屓のお酒の一つですlovely、美味しい酒です、おそらく4杯は飲んだかな、懐かしい話や東京の下町の話などであっという間に3時間ほどが経ちました、いや~楽しかった、大将ありがとうございました、Mさんが良くなったらまた一緒に来ますね、

 

雨なのでぶらり歩くこともできませんでしたが、久しぶりの下北沢の空気を少し吸って帰りましょう、Tさんも楽しい時間をありがとうございました、また飲みに行きましょうねshine

下北沢の「両花」、美味しい酒と料理が下北沢でいただけます、また来ますねheart04

【おまけ】

前日の夕食は広島空港のレストラン街の「お好み焼き村」?にあった「五ヱ門」という店の広島焼き“お好み焼きネギスペシャル”と生中2杯、ビールとの相性は抜群だが、、、ワタシは美味しい関西流のお好み焼きかたこ焼きの方が好きかな、、、 

111020_18000001

あ、マヨネーズは自分で掛ける方式、なので綺麗じゃないですねcoldsweats01

 

 

 

 

 

|

« この日は広島、お目当ては銀山のおでん「権兵衛」、風情のあるお店なんです♪ | トップページ | この日もやはり、ヒヤヒヤと笑いながら「宇ち多”」ワールドでホロホロと酔わせていただきました »

下北沢三軒茶屋」カテゴリの記事

日本酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144211/42647919

この記事へのトラックバック一覧です: 広島~東京へ大移動、お好み焼きの翌日は下北沢の「両花」で旨い料理と懐かしい話。:

« この日は広島、お目当ては銀山のおでん「権兵衛」、風情のあるお店なんです♪ | トップページ | この日もやはり、ヒヤヒヤと笑いながら「宇ち多”」ワールドでホロホロと酔わせていただきました »