« 「たゆたゆ」の後は、ミナミ居酒屋最強の一角、「正宗屋」から小さな寿司屋「中津川」でCP回復。 | トップページ | 「神戸新開地音楽祭」にかこつけて、新開地「赤ひげ」2軒で昼飲みです♪ »

2011年5月20日 (金)

久しぶりに西宮のお洒落な立ち飲み「ツバメヤ酒舗」、そして「はがくれ」でぶっかけうどん、ヤバい!!

【2011年4月28日(木)】

兵庫 西宮 「ツバメヤ酒舗」

さて、GW連休突入の前日です、この日は西宮で飲んでいます、

2週間ほど前、町興しベント「甲子園バル」で食べ過ぎ、腹ごなしに甲子園から西宮まで歩くことに、、、途中、酒蔵や関連施設、史跡などを楽しみながらテクテク旅モードへ、

最後は阪神西宮駅へ南側からアプローチ、この辺りはあまり来たことがないのですが結構良さげな店が並んでいました、

110416_18460001

110416_18460002

110416_18490001

そして、この店の前も通りました、「ツバメヤ酒舗」、

110416_18520001

一度入店していますが、それ以降はご無沙汰ですね、印象は良いお店ですのでそのうちにと思っていました、今日はここへ入りましょう、

暗めの店内、BGMはジャズとお洒落な立ち飲みですが焼酎が充実(ワタシはよく分かりませんが)、日本酒も好印象です、でもとりあえずの生ビール、

そして「海鮮いろいろ和風マリネ」490円也

110428_20210001

ほ~、確かに和風ですわ、わさびを混ぜていただきます、イケます、

「奴」、

110428_20230001

薬味が丁寧で美味しい「奴」になってます、

ここらで日本酒をお願いしましょう、ここは「遊穂」石川の酒ですか、滋賀かとばっかり勘違いしていました、そしてもう一品、なぜかここで「コロッケ」を注文してしまいましたsweat01日本酒頼んだのに!!「酒と食物の相反性理論」に嵌りました!

110428_20500001

はい、これでお勘定、1800円ほど、

ちょっとお洒落な立ち飲み、西宮の「ツバメヤ酒舗」、また来ますねheart04

帰りがけ、前から気になっていたのが阪神電車の高架下商店街にある「はがくれ」、大阪駅前ビルにある超有名讃岐うどん店の支店ですかね、一度入ってみましょうか?夜のうどんはヤバいのですがもう我慢できませんhappy02

*後で調べたら、大阪駅前第3ビルB2Fの「はがくれ」とこの店は無関係sign02との情報をいただきました、え~~、どう考えても支店のような雰囲気なのに、ということは三田の三井アウトレットパークの店も無関係だったのか!!

焼酎水割りを頼んで、「ぶっかけうどん」(「きじょうゆうどん」のつもりでうっかり間違い注文)と「ちくわ天ぷら」、カロリー的にめちゃヤバい注文ですgawk

110428_21120001

やはり本店とは少し麺も具も味違いですな、「はがくれ」は駅前第3ビルで楽しむに限ります、

ということで体重増は間違いない週末のうどんでしたcoldsweats01

|

« 「たゆたゆ」の後は、ミナミ居酒屋最強の一角、「正宗屋」から小さな寿司屋「中津川」でCP回復。 | トップページ | 「神戸新開地音楽祭」にかこつけて、新開地「赤ひげ」2軒で昼飲みです♪ »

日本酒」カテゴリの記事

阪神間(尼崎西宮・神戸東灘灘)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144211/39819466

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに西宮のお洒落な立ち飲み「ツバメヤ酒舗」、そして「はがくれ」でぶっかけうどん、ヤバい!!:

« 「たゆたゆ」の後は、ミナミ居酒屋最強の一角、「正宗屋」から小さな寿司屋「中津川」でCP回復。 | トップページ | 「神戸新開地音楽祭」にかこつけて、新開地「赤ひげ」2軒で昼飲みです♪ »