« 京都駅前で旨い1軒と美味しいもう1軒、良い感じです、煮込みの「へんこつ」、和洋バル?「じじばば」。 | トップページ | 鹿児島料理の平野町「かのや篠原」、郷土料理がいただけますが、、、量が、、、多い!!(;汗) »

2011年5月26日 (木)

連休は実家で食事、そして翌日は七条のお好み焼き「吉野」で昼飲み宴会♪

【2011年5月4日(水)~5日(木)】

京都 4日実家で食事~5日京都七条「吉野」

連休の4日(水)は京都の実家で皆で食事です、といっても甥っ子が一人合宿で菅平へ行っているそうで6人だけです、

料理は、、、まず、近所の仕出し料理屋「魚藤(うおとう)」の「玉子焼き」、

110504_16270002

これがメッチャ美味しいのですshine子供の頃からの好物でこれ以上の玉子焼きは世の中に存在しないと信じています、ツヤツヤで柔らかくてメチャ美味しいのです、いくつでも食べられます、

同じく「魚藤」の「鯖寿司」、

110504_16290001

京都では1年中鯖寿司を食べます、保存の効く寿司ですからね、「魚藤」の鯖寿司もレアで美味しいです、ちょっと身が薄いのも気になりません、

そして「巻き寿司」、

110504_16280001

この他にこの辺りは連休が“藤森神社”の祭りなので「赤飯」も炊いています、ご飯モノのオンパレード、でも「赤飯」はちょっとべたべた、母親がちょっと失敗しましたhappy02

あとは焼き肉、母親が三条の「三島亭」まで買い出しに行ったそうです、まあそういう気概があるうちは大丈夫かgood

110504_18260001

日本酒は六条のタキモトで購入してきた山形県菊勇酒造の「三十六人酒 純米大吟醸」(大吟醸だけど安かった!)、フルーティheart02ワタシの中では「九平次系」、めちゃ美味しいので二人で一升瓶の半分以上飲んでしまった!

110504_16210001

翌5日(木)はバンド練習、そして昼食は久しぶりにお好み焼きの七条「吉野」へ、

まずはビールで乾杯して、「焼きそば大+ほそ・すじ」を2つ、

110505_12340002

旨~~lovely、辛いソースをかけてね、でもここのソース、ホンマに辛いので掛け過ぎるとマジに食べれなくなるので要注意です、でも、焼きそばはお薦め!

お好み焼きは「豚玉大」を1枚、お好み焼きは普通かな、

110505_12530002

最後に「ほそ・すじ焼き大」、大ばっかりや!happy02

110505_13040001

これも旨い!これで焼酎を飲んで盛り上がりました、

連休中なのに営業してくれててありがとう!「吉野」、また来ますねheart04

|

« 京都駅前で旨い1軒と美味しいもう1軒、良い感じです、煮込みの「へんこつ」、和洋バル?「じじばば」。 | トップページ | 鹿児島料理の平野町「かのや篠原」、郷土料理がいただけますが、、、量が、、、多い!!(;汗) »

京都河原町他」カテゴリの記事

日本酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144211/39893156

この記事へのトラックバック一覧です: 連休は実家で食事、そして翌日は七条のお好み焼き「吉野」で昼飲み宴会♪:

« 京都駅前で旨い1軒と美味しいもう1軒、良い感じです、煮込みの「へんこつ」、和洋バル?「じじばば」。 | トップページ | 鹿児島料理の平野町「かのや篠原」、郷土料理がいただけますが、、、量が、、、多い!!(;汗) »