« やっとお目にかかれました、甲子園「大力食堂」の“メガ盛りカツ丼”。 | トップページ | 大将曰く「上新庄は飲み屋が多いし奥が深いよ」、まさしくの街でした、上新庄の「国の長」。 »

2011年4月 6日 (水)

無敵、CP最強の立ち飲み「たよし」、この日も“せんべろ”です♪

【2011年3月15日(火)】

大阪 駅前第2ビルB2F 立ち飲み「たよし」

やや遅めに仕事を終えました、さて一杯飲んで帰りたいのですが遠出をする意気も湧きません、それに懐具合も淋しいですcoldsweats01

、 

ならば、やはりここですか、

先週は満員で入れませんでしたが今日はどうでしょうか?駅前第2ビルB2Fの立ち飲み「たよし」ですshine

一人なのでそんなに心配していないのですが、、、どうでしょうか、、、すっと入店すると、、、今日も満員ですね、でも手前のカウンターに空きがあります、お姉さんに一人であることを示すとそのカウンターを薦められます、ほ、今日は無事入店ですgood

こちら側、入り口側に立つのは初めてですね、

なんだかいつもと景色が違います、これはこれで新鮮flairとりあえず生ビール290円也を頼んで料理を検討しますが、、、カウンター手前の一番端なのでカウンター内の白板の本日のメニューが見にくいcoldsweats02ちょっと席を離れて正面に回ってメニューを確認します、刺身にしましょうか、ちょっと贅沢ですが「ハマチとホタテ盛り合わせ」280円也にします、

高!happy01

はは、ここ「たよし」は駅前ビル、いや大阪の立ち飲み店の中で最強のCPを誇っています、肴料理は100円から、280円の肴となるとこれはもう贅沢以外のなにものでもないのです、

110315_19460001

はい、ちゃんと美味しいハマチですね、ホタテはホタテです、

さらに、サラダも頼みましょう、

「シラスサラダ」100円也、目の前で大将が刺身もサラダも作っているのですが100円とは思えない作りでこれが美味しいのです、恐るべし「たよし」の大将wink

110315_20010002

ビールが無くなりそうなので日本酒に変えます、

お酒のメニューは手元にあります、地酒が7つか8つほど載っています、とりあえず辛口でない純米酒(だったと思う)男山300円也をお願いします、北海道のお酒ですね、

110315_19530001

これまた大将自らコップから升にナミナミとこぼしていただきます、2杯分くらいあるんとちゃうheart02こりゃお得です、

そして肴は「イカ玉」100円也、

110315_20030001

粉モンは大敵なのですが、これも美味しい、かつ100円也に感激heart02

お酒をチビチビいただきますが、大将がいっぱい注いでくれたのでまだありますよ、もう一品頼みましょうか、悩んだ挙句になぜか・・・「ポテトフライ」100円也、日本酒に合わんでしょう!sweat01

110315_20200001

はい、でも食べたかったのです、

これで100円也、マクドに勝るお値打ちです、

はい、お酒も飲み干してお勘定にしましょう、

これで、、、ほぼ“せんべろ”ですup
すごいなあ、CP最強の駅前第2ビルB2Fの立ち飲み「たよし」、また来ますねheart04

|

« やっとお目にかかれました、甲子園「大力食堂」の“メガ盛りカツ丼”。 | トップページ | 大将曰く「上新庄は飲み屋が多いし奥が深いよ」、まさしくの街でした、上新庄の「国の長」。 »

大阪梅田(駅前ビル)」カテゴリの記事

日本酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144211/39295335

この記事へのトラックバック一覧です: 無敵、CP最強の立ち飲み「たよし」、この日も“せんべろ”です♪:

« やっとお目にかかれました、甲子園「大力食堂」の“メガ盛りカツ丼”。 | トップページ | 大将曰く「上新庄は飲み屋が多いし奥が深いよ」、まさしくの街でした、上新庄の「国の長」。 »