« 新梅田食道街、焼き鳥の「清元」~立ち飲み「陽菜 ひょうたん」 | トップページ | 久しぶりに堂島の立ち飲み焼き鳥「もんちゃん」へ、なにか悩みでも??^^) »

2011年4月17日 (日)

日本酒ネタも意識して書いていきましょう♪

立て続けに日本酒が2本手に入りましたheart02

一本は2011年4月2日(土)の京都「磔磔」でのライブでいただいた差し入れ、いつもライブでお世話になっている七条サカタニの酒谷さんからいただいた一本、

Photo

「香露」、“熊本県酒造研究所“という酒蔵??のお酒のようです、一升瓶をいただきライブ出演者で飲んだのですが、まだ4合以上は残っていたので持って帰りました、これが美味しいめちゃくちゃワタシ好みの酒でした、ハッピーshine

もう一本は京都伏見の“松本酒造”から送られてきました??

あれ、これ何??っていう感じ、確かに3月19日(土)に『松本酒造220年祭』のイベントを観にいきました、が商品を買った覚えがない、、、と、お酒の同封されていた手f紙を読むと、、、どうも当日、“酒の粕”欲しさに書いたアンケートのプレゼントに抽選で当たったようですあら~~、こういう懸賞(古い!?)に当たったことがないのでビックリ!!そして、、、やっぱり嬉しいですhappy02こちらの銘柄は「桃の滴:愛山」、

Photo_2

これも美味しいお酒です、そんなに重くないです、、

「九平次」に出会ってから、久しぶりに好きになった日本酒、今回新たに「日本酒」というカテゴリーを作りました、これからもどんどん飲んで記事を書きます!!

|

« 新梅田食道街、焼き鳥の「清元」~立ち飲み「陽菜 ひょうたん」 | トップページ | 久しぶりに堂島の立ち飲み焼き鳥「もんちゃん」へ、なにか悩みでも??^^) »

日本酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144211/39527602

この記事へのトラックバック一覧です: 日本酒ネタも意識して書いていきましょう♪:

« 新梅田食道街、焼き鳥の「清元」~立ち飲み「陽菜 ひょうたん」 | トップページ | 久しぶりに堂島の立ち飲み焼き鳥「もんちゃん」へ、なにか悩みでも??^^) »