« この日も神戸元町を探訪、前回発見した大衆酒場「すず」から「世界長蔵元直売所」。 | トップページ | 奈良の菜畑でのライブからの帰り、鶴橋で飛び降りてホルモン焼き「空」で定食食いです♪ »

2011年3月24日 (木)

日曜日の昼飲みライブ♪近鉄生駒線“菜畑”駅前の塩だれ餃子の「極楽や」で参戦です。

【2011年2月20日(日)】

奈良 菜畑 塩だれ餃子の「極楽や」

この日曜日は久しぶりにゆっくりできる休日、、、

な訳もなく、奈良県まで出掛けてきましたhappy01

京都のライブで二度ほどご一緒したことがある“いつものおっさん”ことT氏からのお誘いで、奈良県生駒市の「菜畑」駅まで行ってきました、

“菜畑”ってどこ??という前に、ワタシ、生駒へ行くのも20年振りくらいです、なんかえらい遠いところへ行く気分、これは遠足です、遠足、それも目当ての店は餃子屋、昼飲み確定!!ですのでウキウキ気分、これは久しぶりの“大人の遠足”ですねheart02

生駒周辺は大阪のベッドタウンとして(高級住宅街でもあります)随分と発展していますね、いまや近鉄奈良線だけでなく、地下鉄中央線や阪神電車も乗り入れています(これはすごいですね三宮と奈良が直通になるとはdash)、近鉄「菜畑」駅は「生駒」駅で生駒線へ乗り換えです、この生駒線も初めて乗ります、でもさすがローカル線10分以上出発しません、開演時間ギリギリですが、ここはじっくりと構えるしかないですねcoldsweats01

で、一駅目が「菜畑」駅です、

駅を出た目の前のビルの1階が塩餃子の「極楽や」ですね、ここが今日のライブ会場のはずです、開演時間に少し遅れました、急いで入ると、、、おお、満員ですねflairもっとルーズな演奏会かと思っていましたが、こりゃライブですねnoteとりあえずカウンターに席を作っていただき落ち着きます、呼んでいただいたTさんともご挨拶です、どうも!!happy01

さて、今日は」昼飲みですからねbeerまずは「ビールと名物の「塩だれ餃子」をいただきます、

110220_14410001

美味しいですねshine

普通の餃子のタレでいただくのではなく、塩と油で食べます、こういうのは初めてでしたのでどうかな?と思っていたのですが、これが美味しい、イケます、もしライブではなく飲みだけならもう一人前注文していましたねlovely

ビールを少し残して日本酒に代えます、すると奈良の銘酒「風の森」が出てきました、これも美味しいお酒ですね、以前、南森町の「よしむら」さんで利酒をした銘柄ですね、

さらに「カツサンド ハーフ」もオーダー、

110220_15370001

これも美味しかったですheart02「極楽や」さん!料理美味しいですhappy01

ライブのほうも楽しかったですよ、一人20分くらいのステージでどんどんと演奏されます、皆さん、めちゃ上手です、カントリーにブルース、懐かしいフォークも、、、

110220_16360001

こういうしっかりした方々の演奏を聴くと、うちのバンドなどは音楽的にはまったく追いつかないのを思い知らされます、やはりステージ作りで対抗しましょう、うちはコミックバンドとして生きて行きます!!happy02

即興で「永遠の絆」もありました、“セロリアン”さんという鼻歌芸もサイコーでしたよ、結構飲んで気持ち良く酔わせていただきました、ライブを聴くといろいろと勉強になることがあります、コードの使い方なんかもね、

ふ~~、忙しい一週間が終わります、明日の月曜日は出来れば休肝日にしましょうか、

さて、料理も美味しい、日本酒もしっかりしている、めちゃ好感の「極楽や」を後にします、今日はこのまま帰りましょうかsign02、、、まっすぐ帰れるかなconfident

|

« この日も神戸元町を探訪、前回発見した大衆酒場「すず」から「世界長蔵元直売所」。 | トップページ | 奈良の菜畑でのライブからの帰り、鶴橋で飛び降りてホルモン焼き「空」で定食食いです♪ »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144211/38949553

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日の昼飲みライブ♪近鉄生駒線“菜畑”駅前の塩だれ餃子の「極楽や」で参戦です。:

« この日も神戸元町を探訪、前回発見した大衆酒場「すず」から「世界長蔵元直売所」。 | トップページ | 奈良の菜畑でのライブからの帰り、鶴橋で飛び降りてホルモン焼き「空」で定食食いです♪ »