« 言葉がありません、、、「東北地方太平洋沖地震」の被害が甚大です、 | トップページ | 事前情報なしの飛び込みです、九条の居酒屋「勝」、良いお店です。 »

2011年3月19日 (土)

こんなところでも支援の輪が広がっています、

音楽界でも支援の動きが活発です

ミスチルの桜井クンがap bankで、ラルクの事務所も義援金の呼びかけ、音楽事業者協会やエイベックスも1億円の義援金、つんくも呼びかけ、藤原紀香、西川クンもうごくとか、、、

やはり音楽とスポーツは勇気を与えられます、、、

と、こちらでも動きが、、、

ラーメン屋さんとうどん屋さんでも動きがあります、
できることをやる!!の実践であります、

関西でとても有名なランチBlogの『Mのランチ』、本にもなっていますね、

51x7tusbw7l__sl500_aa300__2

いつも読んでいるのですがhappy01ここでも支援の輪が広がっていました、できることは身の回りにいくらでもあるような気がしてきましたshine

【Mのランチから転載】

このたびの東北地方太平洋沖地震において、被災されました方々に対する義援活動が、日本全国のラーメン店で広がっています。

参加表明されているラーメン店の店頭に、このたびの東北地方太平洋沖地震の被災者の方々に対する義援活動として、募金箱が設置されています。

私たちはこれらのお店に食べ歩き、そして募金させていただくことで、微力ながらも被災者の方々のお役に立たせていただけるのです!

大阪を代表するラーメン店のカドヤ食堂の店主、橘さんも、グループ店を率いていち早く御協力を表明されました。

日本全国のラーメン店の皆さま、この活動にご賛同いただけましたら、是非ともご参加いただきたく存じます。

何卒よろしくお願いします。

(転載ここまで)

はい、ラーメン屋さんの心意気です、皆さん、食べましょう!

と思いきや、うどん屋さんだって立ち上がります!!

【ふたたび、Mのランチから転載】

うどん界も立ち上がりました!

このたびの東北地方太平洋沖地震において、被災されました方々に対する義援活動が、日本全国のうどん店でも広がっています。

参加表明されているうどん店の店頭に、このたびの東北地方太平洋沖地震の被災者の方々に対する義援活動として、募金箱が設置されています。

私たちはこれらのお店に食べ歩き、そして募金させていただくことで、微力ながらも被災者の方々のお役に立たせていただけるのです!

日本全国のうどん店の皆さま、この活動にご賛同いただけましたら、是非ともご参加いただきたく存じます。

何卒よろしくお願いします。

もちろんうどん店だけでなく、あらゆる飲食店の皆様方にもご協力をいただけますようお願いいたします。

(転載ここまで)

ランチグルメというジャンルでもここまでの広がり、頼もしいですgood

|

« 言葉がありません、、、「東北地方太平洋沖地震」の被害が甚大です、 | トップページ | 事前情報なしの飛び込みです、九条の居酒屋「勝」、良いお店です。 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144211/39259159

この記事へのトラックバック一覧です: こんなところでも支援の輪が広がっています、:

» 藤原紀香についての記事紹介 [芸能ブログ]
こんにちは、今日は藤原紀香についてです。こんなところでも支援の輪が広がっています、: 東西酒場探訪案内所ミスチルの桜井クンがap bankで、ラルクの事務所も義援金の呼びかけ、音楽事業者協会やエイベックスも1億円の義援金、つんくも呼びかけ、藤原紀香、西川クンもうごくとか、、、. やはり音楽とスポーツは勇気を与えられます、、、 ...負け犬速報 : 【音楽/大地震】ドリカムことDREAMS COME TRUE、義援金 ...藤原紀香 → 自身のNPO基金「SmilePlease☆藤原紀香世界こども基金... [続きを読む]

受信: 2011年3月19日 (土) 09時10分

« 言葉がありません、、、「東北地方太平洋沖地震」の被害が甚大です、 | トップページ | 事前情報なしの飛び込みです、九条の居酒屋「勝」、良いお店です。 »