« こちらも前から気になっていました、古い建物ですね、西木屋町の「れんこんや」。 | トップページ | 2日連続の広島「安さん」です♪、でもこちらは女学院近くの幟町本店です。 »

2010年12月 2日 (木)

よいお店でした、広島の「安さん地蔵通り店」、食事もしてお勘定。

【2010年11月9日(火)】

広島 地蔵通り 「安さん地蔵通り店」

広島出張です、泊まりです、うれしいです

さあて、今日はどこへ飲みに行こうかな、なんて考えていたら、上司も一緒でした一人でふらふらとさまよう訳には行きません、珍しく電話で店の場所を確認し、予約していきました。

この日のお店は広島地蔵通りの「安さん 地蔵通り店」です、
飲み友のYさんから推薦をいただいていたので機会を窺っていました、行ってみましょう。

広島駅からタクシーに乗ります、予約時の電話では『「安さん」と言えばタクシーの運転手はだいたい分かりますから』とのことでしたので安心してタクシー乗ったら、運転手さん、ご存じありませんでしたので、地蔵通りに入ったらとりあえずタクシーを降りて「安さん」探しますが、、、ないですね、、、もう一度電話ですね、こりゃ、電話でなんとなく周りを確認しながら歩くと、あ!!ありました、ありました、看板が大きく輝いています、ほ、やっと到着です、ではでは入ってみましょう。
(嬉しくて急いで入ったので外観撮り忘れ)

広々とした店内です、スペースにも余裕がありますね、15人くらい座れそうなカウンターに、大きな8人掛けくらいの角が丸いテーブルが2つ、2人掛けの壁際のテーブルが一つ、他に20人くらい入れそうな大きな座敷が2つか3つあったような気がします。

101109_19350002

カウンターの端のコーナーに2人で陣取ります、まずは生ビールをお願いして、カウンター上に貼られている料理のメニューや、カウンターの上の大皿料理を物色します。

で「ポテサラ」、

101109_19430002

「小えびの素揚げ」、

101109_19470001

「小いわしの串焼き」、

101109_19550001

などを頼んで少し仕事の話をします、

料理は全部美味しいですねえ、小いわしは広島の居酒屋の定番メニューですが「串焼き」というのは初めてです、刺身か天ぷらがメインかと思っていました。

仕事の話も済んで、飲みものを焼酎に変えて料理も追加です、

「岩牡蠣の焼いたん」、時期的にはまだ生はきついのかな?

101109_20010001

これは、カウンターの大皿に乗っているときは海老の天ぷらかと思ったのですが、、、さにあらず、「小河豚の唐揚げ」でした

101109_20270001

へーーー、これは初めて食しました、なかなか濃厚で美味しかったです

焼酎のお代わりも飲んで、そろそろお開きにしましょうか、

と、カウンターのお隣の2人連れのお客さん、入店とともに料理とご飯に味噌汁、お漬け物で食事をされています、なるほど、夜でも食事使いもできるわけですね地元の料理がうまい居酒屋さんということですね、「玉子焼き」も美味しそうです、これをみて2人ともご飯がほしくなりましたのでお母さんにお願い

「玉子焼き、できるんですか?」
「はい、出汁巻き?玉子焼き?」
「えーー、あれは?」
「玉子焼きですね、ネギが入ります」
「では、それを一つとご飯をください」

ということで、最後はめでたく二人で玉子焼きで軽くご飯をいただきました、もちろんお味噌汁とお漬け物も出てきました。

101109_21130001

ふーーー、これで満足、お腹一杯です

お勘定は2人で6500円ほど、やはり安いですね、
大満足の「安さん地蔵通り店」、広島へ来たらまた寄りますね

|

« こちらも前から気になっていました、古い建物ですね、西木屋町の「れんこんや」。 | トップページ | 2日連続の広島「安さん」です♪、でもこちらは女学院近くの幟町本店です。 »

広島高松岡山鳥取」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: よいお店でした、広島の「安さん地蔵通り店」、食事もしてお勘定。:

« こちらも前から気になっていました、古い建物ですね、西木屋町の「れんこんや」。 | トップページ | 2日連続の広島「安さん」です♪、でもこちらは女学院近くの幟町本店です。 »