« 千日前線小路駅の「なないろ」で美味しい料理をいただきました、そして鶴橋へ。 | トップページ | 京都深草の「近善」、ローカルのお店??いやいや、なかなかの名店です。 »

2010年10月17日 (日)

駅前ビルで美味しい日本酒を飲むなら、まずここが思い浮かびます、駅前第3ビルB1F「花狩人 かとう」。

【2010年9月23日(金)】

大阪 駅前第3ビル 「花狩人 かとう」

この日は珍しく2人で駅前第3ビルの「花狩人 かとう」へ行きました、

仕事先でたまたま日本酒の話になり、駅前ビルならまずはこの「かとう」でしょうということになり、ならばぜひご紹介いたしましょう!!ということで、この日は2人で駅前ビルB1Fの「花狩人 かとう」へ行きました。

予約していたのですが仕事の都合で大幅に遅れました、大将女将怒ってんのと違うかなあ、と少々びびりながら入店、この日も満員です、が、しっかり予約のカウンターの2席だけ空いてます、ありがとうございますcoldsweats01

スイマセーーーン、遅くなりました、でも、大将も女将さんも快く迎えていただきました、ありがとうございますううううheart02

奥の席は送別会か何かのようで盛り上がってます、結構年配メンバーで、、、大騒ぎです、こんなに騒がしい「かとう」は想定外ですが、ともかく予約席に着きます。

ではでは、さっそく生ビール(グラスですね)をお願いします、そして「突き出し」はイカの塩辛?とうん?なにか青いものでしたが忘れましたsweat01

100924_20430001

とりあえず、まずは刺身ですよね、、、今日のネタをいろいろと説明をいただきましたが、、、盛合せをお願いします、

100924_20550001

もちろん、文句なしに美味しいです、マグロは中トロのちょうど良い加減、イカにサンマ、ウニにぐじ(甘鯛)、もう一つは、、、忘れました(この日は一人じゃないのでよく忘れてますsweat02)、

煮物は小芋と揚げと菜っ葉、

100924_21080001

こちらは牛スジと大根のこれまた煮物、

100924_21360001

焼き物は「のどくろ」です、贅沢だけど、旨い!!heart01

100924_21500001

この他にも何か食べたような気がしますが、、、もう記憶ないです(もうこの日はダメdash)、でもここは料理も酒も文句なしなのですgood

お酒はこんなグラスに注いでいただきます、

100924_20550002

ワタシはまずは「磯自慢」をお願いしました、

他のサイトにも書かれていますが、ここ「かとう」ではお酒の銘柄が変わってもこのグラスに継ぎ足しですね、ワタシはまったく気になりませんが日本酒党の方には一言あるようですね、でももう一度開封して冷やしているお酒ですからそこまで神経質になる必要はないと思います、大なり小なり味は変わってますから、、、と、ワタシは思いますthink

この日のワタシのお酒は「磯自慢」→「東一」→「飛露喜」、きゃーーどれも美味しいですわ、「東一」が贔屓ですけどね、

もう一人は「〆張鶴」→「十四代」→「遊穂(ひやおろし)」→「??」、最後の一杯は忘れました(もう忘れっぱなしcoldsweats01)、

この日は美味しい料理と旨い日本酒ですっかり出来あがってしまい、あちこちで記憶脱落、まあたまには良いでしょう、

駅前第3ビルの「花狩人 かとう」、エーー、たまに来ますねheart04

(いつも来るにはちょっと高いです、@4000~8000円ほど)

|

« 千日前線小路駅の「なないろ」で美味しい料理をいただきました、そして鶴橋へ。 | トップページ | 京都深草の「近善」、ローカルのお店??いやいや、なかなかの名店です。 »

大阪梅田(駅前ビル)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144211/37206106

この記事へのトラックバック一覧です: 駅前ビルで美味しい日本酒を飲むなら、まずここが思い浮かびます、駅前第3ビルB1F「花狩人 かとう」。:

« 千日前線小路駅の「なないろ」で美味しい料理をいただきました、そして鶴橋へ。 | トップページ | 京都深草の「近善」、ローカルのお店??いやいや、なかなかの名店です。 »