« そぼ降る雨の平井駅、そう、久し振りに「豊田屋」の“白子鍋”です。 | トップページ | 「第11回天満音楽祭」出演の打ち上げは、天満で3軒梯子です。 »

2010年10月31日 (日)

有楽町の「ニュー加賀屋」、初めての訪問です、モツ焼き、美味しかったですよ。

【2010年10月9日(土)】

東京 有楽町 「ニュー加賀屋」

平井の「豊田屋」で“白子鍋”を堪能した後です、

有楽町まで移動、よみうりホールでの「なぎら健壱40執念こんさーと」へ参戦しました、このライブ開演時間が早く18時30分開演で終演が21時30分頃、最近のライブはフォーク系とはいえ3時間は演りますからね、でも始まるのが早いと終わるのも早くて助かりますheart02

とにかく、ライブ終わりでもまだこんな時間です、
ではでは3人で反省会??happy01に参りましょうか(なにを反省するのか??happy02)、

すぐ近くのJRガード下を東京方面に少し進むとディープな路地裏があるのですがこの日は土曜日ということでか?路地全体がクローズドですな、うむ、仕方ないですね、では向かいの「ニュー加賀屋」へ入りましょうか、東京では有数の居酒屋チェーン店ですね、大串のモツ焼きのイメージです、一番最初は確か巣鴨の「ニュー加賀屋」へ行きましたね、あと八重洲とか鶯谷とかにもありますね。

入るとなんか綺麗な店内、最近できたのか?改装されたのか?ここではホッピーを注文、Uさんは端から日本酒ですねgood

料理も一気に注文です、

まずはお母さんおすすめの「煮込み」、

101009_21560001

これ美味しかったです、「ニュー加賀屋」もなかなかやりますねshine
奥に写っているのは「川エビ唐揚げ」、Uさんの好物でしたっけ?

そして「梅わさびきゅうり」、

101009_22010001

そのまんまのネーミングですが、これも美味しかったです、侮れんなあ「ニュー加賀屋」wink

焼き物は「かしら」「たん」「しろ」「なんこつ」「ちれ」などなど、、、
全容は・・・忘れましたsweat01

101009_21590001

101009_21590002

大串のモツ焼きです、ボリューム満点、これなら@140円~も納得、
味もレベル以上の出来です、これでホッピーも進むというものですbeer

101009_21560003

3人でこの日のライブの事や、拓郎の事、あれやこれやの話に花が咲きました、で、あっという間に閉店時間の11時になりました、楽しい時間は早いですね、さて、ではこれでお開きにしましょう、Uさん、TOMAさん、どうもありがとうございました、また東京へ来た時は遊んでくださいねhappy01

有楽町の「ニュー加賀屋」、ここもなにげにがんばってます、
チェーン店とはいえ美味しい店です、また来ますねheart04

|

« そぼ降る雨の平井駅、そう、久し振りに「豊田屋」の“白子鍋”です。 | トップページ | 「第11回天満音楽祭」出演の打ち上げは、天満で3軒梯子です。 »

有楽町」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144211/37367567

この記事へのトラックバック一覧です: 有楽町の「ニュー加賀屋」、初めての訪問です、モツ焼き、美味しかったですよ。:

« そぼ降る雨の平井駅、そう、久し振りに「豊田屋」の“白子鍋”です。 | トップページ | 「第11回天満音楽祭」出演の打ち上げは、天満で3軒梯子です。 »