« こちらは、常連さんの心遣いが気持ち良い、福島の立ち呑み「とらや」。 | トップページ | 『ひとりで楽しむ東京酒場』、紹介しているお店は約150店!よく行ったなあ、と我ながら感心。 »

2010年3月17日 (水)

なんと、ワタクシ、テリーの酒場記事が本になりました!!

えーー、唐突でございますが、
私事でございますが、

なんと、わたくし、テリーが本を出すことになりましたsign02

本家のBlog『アコースティックギター生涯の1本』で書いていた、
そして今はこのBlogで書いている東京単身赴任中の酒場巡り記事が、、、

なんと、本になりましたlovely

Photo

“うん、いいお店です、また来ますね”
『ひとりで楽しむ東京酒場』

テリー・イシダ 著
プラネット ジアース 刊
251ページ 定価:1200円

いやー、こんな事が実現するとは思いませんでした、

編集者のNさんは関西勤務時代に一緒に御仕事をさせていただき、
東京単身赴任時にも縁があって御仕事をさせていただき、
何度か一緒に酒場巡りもいたしました。

昨年2009年の初秋、そのNさんから確かこんなメールが、、

「君のBlog,本にしてみようか」

ひゃー、こんなありがたい話はありません、
喜んでお受けいたしましたshine

今回、初めて分かりましたが、本を作るというのは大変なことで、
あれやこれやと指導を頂き、
約半年を経てなんとか1冊の本になりました。

で昨日、無事刷り上りましたheart04

まだ本屋さんには無い様で、当然アマゾンにも載っていません、
来週半ばには東京の書店を中心に並ぶようです、

アマゾンに載ったら、また、あらためて案内いたしますので、、、

全員!買いましょう!!

もちろん、テリーには印税が入りますwink

もう一度言います、全員!買いましょう!!

出版記念イベントも企画中です、

アポなし、この本を酒場に持ってきてくれたら、一杯奢りますbeer
みたいな、
『酒場キャラバン 大阪・京都・東京』 なるイベントも計画中です。

詳しくはあらためて、、good

とにかく、お前ら、買え!!

と、泉谷しげる調でお願いしたいところですが、、
(いかんいかん、低姿勢低姿勢coldsweats01)

皆様、よろしくお願いいたしますheart04

アマゾンに載ったらまた案内しますので、よろしくお願いしますhappy01

|

« こちらは、常連さんの心遣いが気持ち良い、福島の立ち呑み「とらや」。 | トップページ | 『ひとりで楽しむ東京酒場』、紹介しているお店は約150店!よく行ったなあ、と我ながら感心。 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144211/33804357

この記事へのトラックバック一覧です: なんと、ワタクシ、テリーの酒場記事が本になりました!!:

« こちらは、常連さんの心遣いが気持ち良い、福島の立ち呑み「とらや」。 | トップページ | 『ひとりで楽しむ東京酒場』、紹介しているお店は約150店!よく行ったなあ、と我ながら感心。 »