« どうりで旨いはずだ!!「白雪温酒場」の厚揚げは自家製でした^^) | トップページ | 広島へ1泊2日の出張、居酒屋「555」と大衆食堂「源蔵本店」。 »

2010年1月 6日 (水)

ホント久しぶりです、駅前第2ビルの「かわさき」、美味しい料理をいただきました。

2年目に突入のこのBlog

2004年から書いているギターBlog『アコースティックギター生涯の1本』(本家)、
そこで書いた「東京観光案内」「関西観光案内」カテゴリーの記事を地域別に整理しながら記事再掲していき、そのうちに、東京関西の居酒屋・酒場のデータベースになればと始めました。

当初の予定では2009年秋頃には、本家の記事に追いつき、こちらで新規記事掲載を始める予定でしたが、まだ追いついていません。

現在、約1ヶ月遅れまで追い上げています、
2月頃には、こちらで新規記事アップが始められると思います、
もう少しアーカイブにお付き合いをお願いいたします

ここはやっぱり料理が美味しいですね、

駅前第2ビルB1Fの「かわさき」、

久しぶりの訪問です。

【2009年12月12日の記事】

なぜか、昨晩もこの二人とお腹いっぱい食べましたけど、、

2009年9月の中旬、

関西へ戻ってきてからは、少しづつ昔の顔馴染みと飲みに出掛けています。
この日は会社のKさんとTさんの3人で飲みに行く約束をしていました、
久しぶりです、少なくともTさんとは6年振りくらいです。

お店も久しぶりの「かわさき」です、確か第2ビルのB2だよね、と記憶をたどりながらも無事到着。
(ちょっと遠回りしたけど)

お、混んでいますね、
我々の前に3人組のお客さんが入ったのですが、カウンターしか空いてないのが嫌だったのか?出て行かれました、ので座れました、ここはカウンターが一番なのにねえ、もったいないねえ。

もう1年くらい来ていないのでは?

きっと親爺さんに忘れられてそう、、、
なので、入るなり「お久しぶりです」「東京から転勤で戻ってきました」と明快に宣言!
なんとか憶えていていただいたようで、ニコニコと迎えていただきました。

とりあえずビールで乾杯して、早速注文にかかりましょう、
二人には「ここは料理が美味しいからね」とアピールしておきましたから、期待度も大きいです。

まずは「きずし」に「かんぱち刺身」、

1

2

うん、「きずし」も美味いし、「かんぱち」も柔らかくて美味しいです

Kさんも一時東京にいたので3年ほど前に会いましたが、Tさんは一時会社を変わっていたので、もう何をしていたのかも知りません、ひとしきり近況の交換です。

焼酎に切換えて、名物メニューのひとつ、「ローストビーフ」を注文、これがまた絶対的に旨いのです

3

そして「砂づりと鶏のにんにく炒め」だったかな?

4

話に花が咲いて、あまり食べなくても済みます

でも、これもお願いしておかないといけません、名物メニューの「にんにく鍋」、

5

初めて食べた時にこの中身がなにか?分からなかったので、Kさんに当ててもらおうと思ったら、一目で“パン”!!と見破られてしまいました、おもしろくなああああい

でも、これも美味しいですね、3人でバクバクいただきました。

はい、健康的にお酒ももうこれくらいにしておきましょう、親爺さん、ご馳走様でした、3人で9000円ほど、この料理で一人3000円は大満足です。

「かわさき」、関西へ帰ってきましたので、これからはちょくちょく来ますね

(記事再掲ここまで)

|

« どうりで旨いはずだ!!「白雪温酒場」の厚揚げは自家製でした^^) | トップページ | 広島へ1泊2日の出張、居酒屋「555」と大衆食堂「源蔵本店」。 »

大阪梅田(駅前ビル)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ホント久しぶりです、駅前第2ビルの「かわさき」、美味しい料理をいただきました。:

« どうりで旨いはずだ!!「白雪温酒場」の厚揚げは自家製でした^^) | トップページ | 広島へ1泊2日の出張、居酒屋「555」と大衆食堂「源蔵本店」。 »