« 初めて行きました、立石の3大モツ焼き!?「ミツワ」。 | トップページ | 本所3丁目探訪の2軒目、ここは楽しめました、「わくい亭」♪ »

2009年12月 8日 (火)

本所3丁目の「わくい亭」再訪~4人でバクバクいただきました。

今年になってはじめたこのBlog、ほぼ毎日更新しています、ぜひご愛読くださいheart02

2004年から書いている(一応)ギター・フォークBlog『アコースティックギター生涯の1本』(本家)、そこで書いた「東京観光案内」カテゴリーの記事を地域別に整理しながら記事再掲していきます。そのうちに、東京関西の居酒屋・酒場のデータベースになればと思います。

本所3丁目の「わくい亭」、

前週に訪問していますが、

翌週に即、再訪問しています、

だって、料理が間違いなく美味しいですheart02

【2009年9月12日の記事】

↑上の記事の続きです。

2009年6月4日(木)

本所3丁目 「わくい亭」 再訪

この前の週に一人で行ったんですよね、本所3丁目の「わくい亭」、

はて、どんな店かなと思っていたら、これは料理がすごく旨いというのが分かったのですが、1品の量が多いので一人で来るにはちょいと勿体ないかも、
看板メニューの一つ、“メンチカツ”も食べたいんだけど、どう見ても一人で頼むには大き過ぎるsweat01

ということで、この日は会社の後輩諸君と4人で行きましたheart04

予約は18時30分でしか受け付けていないそうなので、もう急いで会社を出ましたよdash

ハイ、18時30分にまずは3人で到着、奥の小上がりに通されました。

まずは生ビールで乾杯、そしてお酒は前回も飲んだ“レモンハイ”、これが結構美味しいのです。

もうあとは、あれやこれや話しに盛り上がり、最後はお定まりの仕事の、会社の話、、、、これはもう書けません、サラリーマンの典型話、大声で議論してしまいましたcoldsweats01
遅くまで失礼いたしました、ごめんなさい。

では、料理のほうは怒涛の如く行きましょう、

つぶ貝のマリネ800円、

1_3

さざえととり貝の盛り合わせ900円、

2_3

〆鯖850円、

3_3

アスパラのおひたし250円、

4_3

牛タン醤油漬け700円、

5_2

鶏レバのパテ600円、

7

そして、4人目のお嬢さんが登場したのを期に、先に予約注文していたメインディッシュが来ます、、、

メンチカツ、あれ?値段不明、600円くらいだったかな?

8

地鶏オーブン焼き、これは1000円以上したような、、

9

サラダは水なすのサラダ、

10

さらにまだ食べます、
海老黒酢炒め900円、

11

蛸のガーリック炒め800円、

12

どうですか、美味しい料理が目白押し

ふーーー、私もビールに“レモンハイ”を3杯飲みました、いつもよりちょっと飲み過ぎ、

これで4人で16000円、@4000円は大納得です。

本所3丁目の「わくい亭」{ドキドキ大}あんたはエライ!!ご馳走様でした、また来ますねheart04

(記事再掲ここまで)

|

« 初めて行きました、立石の3大モツ焼き!?「ミツワ」。 | トップページ | 本所3丁目探訪の2軒目、ここは楽しめました、「わくい亭」♪ »

墨田区(押上本所石原錦糸町)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144211/32509312

この記事へのトラックバック一覧です: 本所3丁目の「わくい亭」再訪~4人でバクバクいただきました。:

« 初めて行きました、立石の3大モツ焼き!?「ミツワ」。 | トップページ | 本所3丁目探訪の2軒目、ここは楽しめました、「わくい亭」♪ »