« 本所3丁目の「わくい亭」再訪~4人でバクバクいただきました。 | トップページ | 本所3丁目探訪、まずはモツ焼き「わかば」。 »

2009年12月 8日 (火)

本所3丁目探訪の2軒目、ここは楽しめました、「わくい亭」♪

今年になってはじめたこのBlog、ほぼ毎日更新しています、ぜひご愛読くださいheart02

2004年から書いている(一応)ギター・フォークBlog『アコースティックギター生涯の1本』(本家)、そこで書いた「東京観光案内」カテゴリーの記事を地域別に整理しながら記事再掲していきます。そのうちに、東京関西の居酒屋・酒場のデータベースになればと思います。

本所辺りの探索、

もつ焼きの「わかば」の後は、「わくい亭」へ向かいました。

で、「わくい亭」、

めちゃめちゃ気に入りましたshine

この日は2品しか食べていませんが、ここは料理が美味しいですよ、絶対sign01

【2009年9月12日の記事】

↑上の記事の続きです。

2009年5月30日(土)

本所3丁目 「わくい亭」

本所探訪、モツ焼き「わかば」で2杯飲んで、さあ、次は予定通り「わくい亭」へ行きましょう。

本所3丁目の交差点を西へ渡ったらすぐそこが「わくい亭」です。

行く前のイメージでは、、、
居酒屋でもなく、洋食屋でもなく、もちろん酒場でもない、メンチカツがうまいらしく、、、
なんとも正体不明な感じで、「わかば」を優先して行ったのですが、、、これが大きな間違いでした。

「わくい亭」の引き戸を開けると、ラッキーな事にちょうどカウンターに1席空きが出たところ、入り口横の椅子で待つように言われましたが、待つまでもなく、片付けが終わり無事着席。

入った正面に10席弱のL字カウンター、壁沿いにテーブルが4つほど、そして奥のほうにもテーブルが2つほどに小上がりもあるようです。
さらに、事前情報では2階もあるそうです。

「わかば」でハイボールを飲んで、大振りのモツ焼き4串とレバ刺しを食べたので、もうあまり食べれそうにありません、、、

とりあえず、日本酒を常温で1合頼み、黒板に書いてあるメニューを見回します、なるほど、魚系から洋食まで美味しそうなメニューが並んでいます。

刺身系は残念ながらもう売り切れているようです、
メンチカツも頭をよぎりますが、ここはぐっとこらえましょう、
結局、目の前のカウンターの大皿に盛られていた“そら豆のポテサラ”を注文、

日本酒は新潟の酒でしたが、美味しかったです。

お通しは牛肉と牛蒡の煮もの、

21_2

うむ、これは美味しいぞお、お通しでこれは期待できます。

そして“そら豆のポテサラ”、おおこれも美味い、手作りであっさりとお仕上がっています、料理のお店ですね

22

こうなったら、お腹はイッパイですがもう1品頼みましょう、、
またまた“メンチカツ”が頭をよぎりますが、テーブルの人の注文した“メンチカツ”を目撃、でかい!!こりゃ一人では到底食べ切れませんsweat02

どうもこの日は
野菜不足なので“水茄子のサラダ”を注文、

23

うん、これもボリュームたっぷりで美味しい、

1品のボリュームが多いので、ここは複数人で来て楽しむのが良さそうですね。
つぎはメンチカツに地鶏の焼いたンにあれにこれに、、と妄想が膨らみました。

店の雰囲気をイメージできずに来ましたが、良いお店でした、料理がしっかりと美味しいのがうれしいですshine

絶対にまた気ます、というか、早速翌週の予約を入れましたheart04

↓下の記事に続く。

(記事再掲ここまで)

|

« 本所3丁目の「わくい亭」再訪~4人でバクバクいただきました。 | トップページ | 本所3丁目探訪、まずはモツ焼き「わかば」。 »

墨田区(押上本所石原錦糸町)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144211/32509343

この記事へのトラックバック一覧です: 本所3丁目探訪の2軒目、ここは楽しめました、「わくい亭」♪:

« 本所3丁目の「わくい亭」再訪~4人でバクバクいただきました。 | トップページ | 本所3丁目探訪、まずはモツ焼き「わかば」。 »