« 昨日の京都は34℃!?今日は33℃の予報です、ライブとラーメン“第一旭”のお話です。 | トップページ | “串かつ”は立ち呑み・ソース2度漬け禁止、、だけではないです、大阪の串料理"活"。 »

2009年6月16日 (火)

「えぇ!泉谷しげるが個展するウ!?」~旧池尻小学校の「世田谷ものづくり学校」での泉谷アート展

今年になってはじめたこのBlog、ほぼ毎日更新しています、ぜひご愛読ください

2004年から書いている(一応)ギター・フォークBlog『アコースティックギター生涯の1本』(本家)、そこで書いた「東京観光案内」カテゴリーの記事を地域別に整理しながら記事再掲していきます。そのうちに、東京関西の居酒屋・酒場のデータベースになればと思います。

今年も梅雨の季節になりましたね、雨の季節はスーツがぐちゃぐちゃになるので憂鬱です

昨年のこの展覧会を観にいった時は暑かったのを憶えています。

駅から歩いて行く気持ちが湧きませんでした会場の前の道の並木の木陰がありがたかったです。

季節のイメージが記憶を助けてくれていますね。

そんな暑い中、泉谷の熱い個展を観に行きました。

【2008年7月17日の記事】

おっと、このイベントも見逃すところでした、

「えぇ!泉谷しげるが個展するウ!?」
2008年07月12日(土)-2008年07月20日(日)

はい、
アートな泉谷が久しぶりに炸裂しております

1_3

廃校後に“廃校再生プロジェクト”で世の中のお役に立っている「池尻小学校」で行われています。

【HPより転載】
期間:2008年7月12日(土)-2008年7月20日(日)
時間:11:00-19:00 月曜休館
入場料:入場無料
会場:IID 世田谷ものづくり学校 1F IID GALLERY
主催:わが社
企画/制作:わが社/LIFE
後援:PONYCANYON/フジパシフィック音楽出版
協力:東京スクールオブミュージック専門学校/IID 世田谷ものづくり学校

“オレの隠してた才能、大バクハツ!”

オレは東山中学校出なンだ。池尻中学校のヤツとはよく遊んだしケンカもしたが、みんな元気よかった。オレにとっちゃ池尻は地元なンだ。
その池尻中が廃校になり、4年前から民間企業により廃校再生プロジェ クトとし、新しく若いヤツ(だけでなく)の為にクリエーターのオフィススペースを創ったからオドロいたよ。教室を上手いコト創りかえて、各クリエーターらが腕をふるい、ワークショップもあれば映画も上映する会も。喫茶ルームでライブ行う日もあるンだ。此処を見て回るだけでも楽しい。
2回ばかり使用してみたが気分よかったンで〜今度はオレが地元の人らを集めて個展したくなったのさ。ライブもやれるスペースをたっぷり使ってオレは此処でアノ頃のように遊ぶんだ。みんな、遊びに来てくれい!
泉谷しげる

詳細等は OFFICIAL HP:http://www.wagasha.co.jp/ まで

泉谷しげるトークライブ-“歌の季節”を求める旅-「ロードオブライブ」
詳細はこちら>>>http://www.r-school.net/program/event/post_259.html

●トークライブはご好評につき受付を締め切りました。ご了承下さいませ。
(転載ここまで)

場所は結構不便で田園都市線三軒茶屋の駅から徒歩15分との事、

少し暑さもマシな日だったとはいえ歩くのはちょいと辛そうだったので、身を切る思いでタクシーに乗りました

タクシーならほんの3分くらいでした。

2_3

はい、ここが旧池尻小学校、現世田谷ものづくり学校です、

受付がありまして、

「今日はどんな用件で?」
「エーー、泉谷の、、」
「あ!はい、ここに名前を書いてください」
「あ、はい」

と、記帳をしてIDカードを首から提げて入場です。

4

こんな手書きの案内板が、

5

この廊下の向こうに会場がありました。

6

会場の入り口にはメッセージボードが、

そうそう、初日の土曜日には泉谷自身のトークイベントがありましたからね、その時に書かれたようです、

さすがに展示室内は写真が取れません、
ので、ちょいと泉谷のHPから拝借。

7

大きなものは100号以上、大小20点近くの画、
アートペイントしたギター3本(これはちょっとなあ、ギターが可哀想でも蒼いのはかっこ良かった)
最近の泉谷の写真とTBS「R-ゼロ」の映像、

画は独特のあのタッチですが、「自画像」というのがなにかビビッと来ました

見逃したTBS「R-ゼロ」の千葉県浦安の境川でのLive風景も観れました、
これってやっぱり“ロードオブライブ”の1発目なんですね。

今週末で終わってしまいます、
妙に臨場感のある泉谷のアート、お時間があればいかがでしょうか?

(記事再掲ここまで)

|

« 昨日の京都は34℃!?今日は33℃の予報です、ライブとラーメン“第一旭”のお話です。 | トップページ | “串かつ”は立ち呑み・ソース2度漬け禁止、、だけではないです、大阪の串料理"活"。 »

世田谷」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「えぇ!泉谷しげるが個展するウ!?」~旧池尻小学校の「世田谷ものづくり学校」での泉谷アート展:

« 昨日の京都は34℃!?今日は33℃の予報です、ライブとラーメン“第一旭”のお話です。 | トップページ | “串かつ”は立ち呑み・ソース2度漬け禁止、、だけではないです、大阪の串料理"活"。 »