« 地下街のお店ですが、お袋の味です、ホワイティ梅田地下街~おみき茶屋 | トップページ | 秋葉原の喧騒の中~良い居酒屋があります、「赤津加」 »

2009年4月 5日 (日)

フォーク酒場「落陽」とセットです?^^) 荻窪~鳥もと

今年になってはじめたこのBlog、ほぼ毎日更新しています、ぜひご愛読くださいheart02

2004年から書いている(一応)ギター・フォークBlog『アコースティックギター生涯の1本』(本家)、そこで書いた「東京観光案内」カテゴリーの記事を地域別に整理しながら記事再掲していきます。そのうちに、東京関西の居酒屋・酒場のデータベースになればと思います。

荻窪の「鳥もと」、

初めて見たときに「うわ!これは絶対入店するぞ!!」とワクワクしましたhappy01(おいおい、こういう店でワクワクするのかいsweat02)

荻窪のフォーク酒場「落陽」へ行く時は必ず立ち寄っていますね。

【2007年9月29日の記事】

今週も関西へ帰ってきました、このところ頻度が高いです、節約どころか浪費体質に入っていますcoldsweats01

今日は滋賀県朽木で恒例のテニス合宿に参加予定です、が、膝の状態が思わしくなく、今週医者に“滑液嚢炎”と診断されてしまいました。

(再掲注:じつはこれは誤診で腰に原因がありました、後日、坐骨神経痛ではないかとのことでした、いまだに腰は思わしくありません、完治は難しいですね。)

昨年12月のマラソン完走が遠因ではないかと思っています、

2週間ほど前からしびれるというか、足の角度によって痛みが走るようになりました。

まずい、テニスしてる場合ではないですが、、、
お目当ては夜のバーベキュー大会ということで、行ってきますcarそうそう、長距離車を運転するのも1年振り、こちらも気をつけて、楽しみます。

久しぶりです、

JR中央線荻窪駅のランドマーク「鳥もとheart04

駅を出てすぐのところのオープンかつリーズナブル、立っても良し、ビールケースで出来たテーブルに座っても良しの焼き鳥屋さんです。

昨年川島さんと行って以来の「鳥もと」、あの時も落陽のLiveの前に1杯飲んでましたが、この日も斉藤哲夫さんのLive前です。

予定より早く16時過ぎに着いてしまいました、開場が18時、開演は19時ですから随分時間があります。
まあ、ゆっくり飲みましょう、1階がいっぱいだったのでこの日は2階へ、2階もあるんですね、小上がりテーブルが6つほど。

まずはタレセット、美味い!!

Photo

野菜焼きのセット、

Photo_2

注文から出てくるまでにストレスがありません、関西人にはありがたい店です。肉類は一度焼いたものを温めるシステムようですが、味はOK!

実はこの後、また一人で落陽Live前(おけいさんソロ)に飲みに行ったのですが(おいおい、飲み過ぎ)、その時は1階の焼き台の目の前で立ち呑みでしたので、焼き方をつぶさに観察しました。やはり、まずは一度バンバン焼いて皿に盛り、注文が来るとさっと温めて出してました。でも、繁盛しているので回転が速く、そんなに影響は無いようですよ。

この日は落陽入りまでの2時間近く時間があったので少々飲み過ぎ、食べ過ぎで二人で6000円を超えてしまいました。

こうして荻窪の夜が更けていきました、さあ落陽でLiveを楽しみましょうnote

Photo_3

そうだ、これまた追加情報、
Uさんによれば、この「鳥もと」と隣のしゃれた立ち呑み「金魚」が近々再開発で現在の店構えはなくなる、とのことでした。

うーん、もったいないなあ、こういうのをうまく残していくのが、これからの開発だと思うのですが、、、
「金魚」はまだ入った事がないので、なくなる前に行きましょう。

(記事再掲ここまで)

|

« 地下街のお店ですが、お袋の味です、ホワイティ梅田地下街~おみき茶屋 | トップページ | 秋葉原の喧騒の中~良い居酒屋があります、「赤津加」 »

中野高円寺荻窪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144211/28843995

この記事へのトラックバック一覧です: フォーク酒場「落陽」とセットです?^^) 荻窪~鳥もと:

« 地下街のお店ですが、お袋の味です、ホワイティ梅田地下街~おみき茶屋 | トップページ | 秋葉原の喧騒の中~良い居酒屋があります、「赤津加」 »