« 偶然の出会いです、北千住~大はし→氷見 | トップページ | 表参道・原宿「Penny Lane」でのLive告知♪&路地裏写真館~月島 »

2009年3月30日 (月)

残念ながら2008年4月に閉店しました、虎ノ門~鈴傳

今年になってはじめたこのBlog、ほぼ毎日更新しています、ぜひご愛読ください

2004年から書いている(一応)ギター・フォークBlog『アコースティックギター生涯の1本』(本家)、そこで書いた「東京観光案内」カテゴリーの記事を地域別に整理しながら記事再掲していきます。そのうちに、東京関西の居酒屋・酒場のデータベースになればと思います。

虎ノ門の「鈴傳」の記事ですね。

残念ながら2008年4月に閉店してしまいました、入居していたビルの改築が原因のようです。

ほんとに渋いお店でした、

どこかで再開してもらえると助かるのですが、、、

【2007年9月16日の記事】

強い日差しで目が覚めました、暑い1日になりそうです

昨晩は、荻窪"落陽"でのおけいさんのLive、行ってきました。
おけいさんとギターの木村香真良さんがサポート、このユニットで聴くのが3回目?かな?
どんどん良くなってきてます(なんてえらそうなこと私が言うのもなんですが)、とても良かったです

「それから」「残されし者」気に入りました、

もちろん「春の風が…」も唄っていただきました。

Liveの前に駅前の"鳥もと"で一杯飲んで行ったので、すっかりリラックス状態、演奏曲はメモしてません、「OK's SQUARE」での発表をお待ちしましょう(というか、Uさん、ぜひよろしくお願いします)。

Live終了後も、厚かましく飲み会に残って楽しく歓談させていただきました。
木村さんには「春の風が…」のイントロのコードを教えていただきました、ラッキー

現在京都在住のWさんとも、たくさんお話できました、私と逆で、東京生まれで京都でお仕事されてます。音楽が取り持つ縁です、これからもヨロシクです。

私にしては珍しく11時過ぎまで飲んでましたので、今日はちょっと辛いですが、お蔭様で宿酔いではないです。

今日はできればちょっと走って、あれやこれや、そうや、ケメジャンのCDも焼かんとあかん忙しい

それに自分でも忘れるとこでしたが、、
今日は私の52回目の誕生日です、ありゃ、、いい齢になってしまいました。

今日の東京観光案内は"虎ノ門"です、
虎ノ門辺りにもありますあります、良い居酒屋が

「鈴傳」に「升本」、蕎麦の「砂場」、新橋へ行けば「三州屋」もあるのですが、
この日はホント久しぶりに「鈴傳」へ行きました。

店内に入ると、こじんまりしたスペースに大きなテーブル席が6つほど、もうお客さんの熱気と喧騒で盛り上がっています。

まずは秋刀魚の刺身、油が乗っていて絶品、

Photo_11

ポテサラもOK、

Photo_12

肉豆腐は竹の子やこんにゃくと具沢山、でも私にはちょっと辛過ぎました、

Photo_13

無条件に良い店なのですが、日本酒を飲む店なので、長居出来ない、グラスに並々と注がれる日本酒1杯で私は酔っ払ってしまいます。

ここには焼酎がありません(うん?あったっけ?)、

とにかくビールを少々いただいた後は日本酒になります、この品揃えが半端ではないので、日本酒好きにはたまらないでしょうね。
私は、最近はほとんど日本酒を飲まなくなったので、あまり分からないのですが、とりあえず1杯いただいて退散しました、これは酔います、気をつけないとヤバいです。

冬になったら、ちょっと暖かいものを肴に日本酒をキュッとやってみたい店ですね
うん、想像しただけで涎が出てきました。

(記事再掲ここまで)

|

« 偶然の出会いです、北千住~大はし→氷見 | トップページ | 表参道・原宿「Penny Lane」でのLive告知♪&路地裏写真館~月島 »

新橋虎ノ門浜松町」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 残念ながら2008年4月に閉店しました、虎ノ門~鈴傳:

« 偶然の出会いです、北千住~大はし→氷見 | トップページ | 表参道・原宿「Penny Lane」でのLive告知♪&路地裏写真館~月島 »